エントリーの理由を書いてそれを見てもらう⇒これで負けなくなりました!

*インタビューをお聞きになるには、上の画像をクリック!

ちょびりすさんの体験レポート(お手紙)はこちら

 

金子:突撃隣のトレーダー、今日は男性の方です。こんにちは。

ちょびりす:こんにちは。

金子:まずは自己紹介を簡単にお願いできますか。

ちょびりす:高知県に住んでる43歳のちょびりすと申します。現在は不動産売買の仲介であったりとか、買い取りの販売、新築住宅の建築とかリフォームを行う会社の代表しています。家族としては子どもが3人で、一番上がまだ小学校2年生と小さな子ども3人と妻との5人で生活しています。趣味としては家族と自分の両親とで、年に3~4回旅行へ行くのが趣味だったのですが、今回新型コロナの影響でどこにも行けてない状況です。子どもがまだちょっと小さいので、夜寝るのが9時頃と早いっていうのと、高知県民という県民性のおかげか、晩酌を毎日欠かすことができないのでナイトは9時までの仕掛けが主になってきます。

金子:高知県の方。

ちょびりす:ただ日中はもう各担当者に仕事は任せながら、ザラ場は●時間が取れることが多いです。

金子:分かりました。高知の方お酒好きだと言いますけど、例外ではないんですね。

ちょびりす:そうですね。

金子:マニュアル前の投資経験を簡単にお願いできますか。

ちょびりす:約15年くらい前に初めてFXの取引をしたのがきっかけでした。当初は自分の感性でもう上がったから下がるんじゃないかとか、下がったから上がるんじゃないかという感性で、スイングトレードをメインにやっていました。小さな金額だったんですけども、もちろん結果は退場というかたちになります。

それからしばらくして某無料サイトのFXの自動売買というのがありますということで、再度参入してみました。ただ自動売買はロストカットを全くしないという仕掛けになってくるので、当時超円高で80円ぐらいまでドル円が下がったときに、また退場させられたというかたちですね。

それからしばらく相場はもうしてなかったんですが、4年ほど前に少額でちょっとトルコリラのスワップに魅力を感じて、スワップ稼ぎでメインの取引に参入したんですが、レバレッジが高くて5倍程度かけてたので、トルコリラはもちろん暴落したので、そこで1回退場させられましたと。

さらにその後Twitterで知ったエリオット波動を自動計算するシステムがあったので、安かったので結局購入してやったんですが、エントリーがなかなかうまくいかず、結局現金を減らすだけで終わりました。でも、エリオット波動のときについでにトレンドラインや、N字波動のことが勉強できたっていうのが、自分の中では良かったのかなというふうに思っています。

金子:トレンドライン引いたりするのも、すごく上手ですもんね。

ちょびりす:ありがとうございます。一番駄目だったのが日経平均のCFDですね。自動売買でまた同じ某無料サイトで紹介されたのにトライしてしまったということですね。もちろん計算上は年間は30%から60%今ずっと勝ってますよみたいな、ものすごいものだったので、でもそれがその後レバレッジが高いということには全く気付かずに、普通に参入したっていうことですね。

ちょうどコロナショックで下がる1年ほど前からやっていたんですが、確かに利益は300万ほどもうけてたんですね。コロナショック中の値のときに、ちょっと前ですね。すいません。そこのサイトで、今からは買いから売りに転換したほうがいいですよっていうのがあって、ずっと売りに転換してやってて、そこでもそこそこ利益は積み上げてたんですけど、底値付近までずっと段階的に売ってましたので、ずっと踏み上げられてきたんですね。もちろん2番底がある可能性があるからというかたちで。

金子:そうですね。みんなそう思ってましたよね。

ちょびりす:そうですね。追加入金をどんどんしてやって、どうにか下がらないとどうしようもない、底状態だったっていうのが、一番つらかったときですね。

金子:ちょっと前後しちゃいますけども、実は本マニュアル買ったときもまだ引かされてた状態だったんですよね。

ちょびりす:そうです。ちょうどそこで何とか下がるだろうみたいな、本のYouTubeを参考にしながらやってたっていうことですね。

金子:だから非常に苦しい状況にもかかわらず勉強しようと思って、一番大変な時期を私知ってますけども、ある時期にもう潔くロストカットされたんですよね。

ちょびりす:そうです。ちょうど何月限みたいなのはなかったんですけど、ちょうど3月末で導入されましたので、そこでもう一気に。

金子:要するに苦しい状況なんですけども、当サイトの手法は勉強してやっている。でも気になっちゃうみたいな、そんなところで集中してない感じはありましたけど、その頃からでもトレードはちゃんとルールどおりやっていたなっていう感じはありましたけどね。ではマニュアル購入前に不安だったこと、迷ったこと、お願いします。

ちょびりす:その当時YouTube等でいろんな動画を見てまして、塩漬けで下がらないとどうしようもない状態だったので、いろんな下がるとか、2番底が来るとかみたいなのをばかり参考にしている自分がいたんですけども、そのときにふと金子さんの無料動画を見て、ゾーンの話をしていてゾーンって何だろうなという感じで何度か見ていくうちに、ゾーンの重要性に興味が湧いてきたので、取りあえず高額なものなので安いほうのeBookをちょっと購入してみたんですね。

それから無料動画とマニュアルを見ながらちょっと塩漬けの口座の一部を使って取引をしてみたんですけども、そうしたら恐らくそのときビギナーズラックだったと思うんですけど、マニュアル代金程度稼げてしまったんですね、簡単に。それでもレバレッジは高かったんですけど、それでとてもゾーンに興味があったので、ほんと●と思ってたんですけどYouTubeの中では、金子さんのサイトだけ全く言ってる内容が違って、実戦的だなというものがありましたので、思い切って本マニュアルも購入してみるということに決断しました。

金子:ありがとうございます。ゾーンはその当時結構公開してたんですよね、たくさん無料でね。

ちょびりす:そうですね。

金子:さすがに本マニュアル買われた方からクレームも多いんで、最近はそこまでやってないんですけど、なるほどね。それで儲けられてたんですね。

ちょびりす:そうですね。

金子:分かりました。マニュアルをこれからいよいよ買うわけなんですけども、じゃあここからはいつもと趣向を変えて、シンプルにいきたいと思います。感想は以前のお手紙でいただいたんですけども、よく本マニュアルを買う前に不安だと、16年間私この仕事やってますんでいろんな方から質問が来るんですね。それをちょっと矢継ぎ早にいきますので、ちょびりすさんがどう感じたか。実際はどうだったかっていうことを答えていただきたいと思います。じゃあまず「マニュアルが薄っぺらいかどうか心配だ」という人も多いんですけど、実際はどうでした?

ちょびりす:いや、通常勉強するにはちょうどの大きさじゃないかとは思いました。

金子:多過ぎず、少な過ぎずですね。

ちょびりす:そうです。

金子:じゃあ逆に「マニュアルが複雑で分からないか心配」の方も多いんですけども、その辺も大丈夫ですか。どうでした。

ちょびりす:最初にマニュアルがちょうど改訂されたときだったので、最初にものすごく最初の何ページかだけは十分見てくださいという内容でしたので、ものすごくシンプルで分かりやすかったですね。

金子:この辺ね、私やっぱりちょびりすさんがおっしゃっていただいたように、ちょうどいいところはやっぱり研究してますよね。実際にそんなに複雑じゃなくてもトレードはできるんですけども、やっぱり価値がないものを買いたくないっていうのもありますし、ある程度のボリュームも必要。だからといって多過ぎると、今度勉強できなくなっちゃいますからね。

ちょびりす:そうですね。

金子:分かりました。では「フォローが充実しているという感想とか、いろんな購入者の声、それってホントなのか」。メールとか電話のレスポンスとかどうだったですか。

ちょびりす:私はもうマニュアルももちろん何度も読んだんですけれども、ほとんどは日々の動画とフォローアップボードですね。あと自分がトレードを送って●どうだったのかなっていうほうのほうが充実してると思います。ほぼ9割方マニュアル代というよりも、そちらのほうが9割方の代金じゃないかなと。

金子:サポートですね、日々のね。

ちょびりす:そうですね。

金子:分かりました。私も相場関係にとどまらず、初心者の頃いろんな興味を持ったりしてましたけども、あとはいろんなインターネット系のビジネスにおいてもマニュアル買ったんですが、意外と毎日約束どおり仕事をしてなかったりとか、そういう方も多かったんです。「毎日きちんと動画やボード配信をしているかどうか」、そこの説明ですね。

ちょびりす:私としては金子さんももちろんトレードしてますので、お昼もチャート見たりとかしながらになると思うんですけど、ほんとに年中休んでないんじゃないかっていうぐらい、毎日やっていただいてますので、どちらかというと自分たちのほうが休んでるんじゃないかというぐらいずっとフォローしていただいてると思います。

金子:ありがとうございます。では「小さな会社だけど大丈夫か」っていう、よくそれも言われるんですけどね。その辺はどうですか。

ちょびりす:どうでしょう。私自身も小さな会社を経営させてもらってるんであれですけど、会社、大きければいいというもんじゃなくて、小さいからこそ小回りが利くというか、いろいろフォローの手が行き届いてるんじゃないかとは、自分なりに思っています。

金子:分かりました。「複雑なパソコン操作が必要かどうか」ということなんですが、これはどうでしょうか。

ちょびりす:私自身がやったときは、ゾーンを自分で見つけて手書きするというふうな内容でしたので、朝一ちょっと操作することは複雑じゃなく、単純な操作なんですけど、操作することは多かったんですが、今は素晴らしい、自動で全部ゾーンも書いてくれるという。

金子:そうですね。Fujisanゾーン。

ちょびりす:システムがある。

金子:Fujisanチャートがありますよね。

ちょびりす:ほとんど初心者の方でも、そういった手間なんかは複雑な操作ってないんじゃないでしょうかね。強いて言うなら利益確定入れるための操作だけぐらいの感覚ではいます。

金子:分かりました。「1人で日々の作業は、フォローとかができるのかどうか」、この点はどうでしょうか。心配な方も多いんですけど。

ちょびりす:もう1人でここまでできるのかっていうぐらい、一人一人に恐らくものすごくいいトレードメールの返信をいただいてると思いますので、フォローに関しては徹底的だと思います。

金子:ありがとうございます。では「月会費ではなく、前払いで一括」ですよね。こちらはリスクを感じなかったですか。大丈夫でした?

ちょびりす:確かに金額的にもやはり高額なので、不安っていうのはあったんですけれども、実際に買ってみた後で言うと、自分の場合はキャンペーン中だったので長めのフォローの期間をいただいてるんですが、それでも内容ですよね。毎日の日々の動画であったりとか、フォローボードのことを考えるとリスクって皆さんが考えている以上のリターンがあるんじゃないかと、自分は思います。

金子:分かりました。ではトレードメールをして、トレードメールという個別添削というのがあるんですが、「ほんとに指導してくれるのか」という心配もあると思うんですけど、その辺はどうですか。

ちょびりす:私も最初はなかなか送れなかったんですけど、うまくいかなったトレードとか全て送らせていただくようになってから、優しいお返事とかお褒めいただいたりするんですけど、中にやめたほうがいいということはキチッとこういうふうにしたほうがいいですよっていうアドバイスを丁寧にいただけますので、自分はこんなに丁寧にフォローしていただけるんだというふうなかたちで思っています。

金子:分かりました。ではマニュアルを購入後の結果ですね。簡単にちょっとお願いできますか。ざっくりでいいと思いますけど、どれくらいの収益上がりました? 平均建玉数はミニで言うと5枚ぐらいですよね。

ちょびりす:そうですね。5枚から6枚をメインにやってます。

金子:ざっくりでいいですから、トータルでどれくらいの利益になりました? 期間と。

ちょびりす:期間で言うと途中で自分の悪い癖が出て駄目だったときもあるんですけど、今。

金子:そういうのも含めて全体でざっくり幾らぐらいの利益になりました?

ちょびりす:200万弱ぐらいだと思いますね。

金子:素晴らしいですね。期間は1年ぐらい。

ちょびりす:1年ちょっとになるんじゃないかなと思うんですけど。

金子:素晴らしいですね。建玉数もそんなに最近では無理もされてないですし、とても安定的ですよね。あと、売りと買いのバランスもとてもいいですから、すごくお手本として最近は生徒の皆さんにご紹介してるんですけどね。素晴らしいと思いますよ。

ちょびりす:ありがとうございます。

金子:もっともっとお聞きしたいんですけども、もう15分になっちゃいましたから、最後にちょびりすさんなりにお勧めの一言お願いできますか。

ちょびりす:やっぱり海に出て航海するには、コンパスと地図が必要っていうことよく言うんですけど、やっぱり相場にとってもそれが一番大事なことだと思います。大体最初は自分も全く分からなかったんですけど、日々動画であったりとかフォローアップボードのほうで、指針とこういったかたちになったら買うんですよ。売るんですよっていうのを丁寧に教えていただけますので、ほんとに今他で稼げてない方いらっしゃるようでしたら、ぜひ試してみるっていう価値はあると、私のほうは思っています。

金子:分かりました。ではもうこれからは、ほとんど自分で判断されてますし、特に不安になる点は、私のほうではないので。ただやっぱり稼ぎにいこうとして枚数増やしたりしたときに、管理が甘くなったりすることもありますので、その辺だけをしっかり注意しながら、もっとこれからテクニック上がってくれば、建玉も増やして大丈夫だと思いますので、収益はちょっと丸が1個違うっていうとオーバーになっちゃうかもしれませんけども、かなり苦しい大幅ロストカットをされましたよね。あれぐらいは近いうちに回収できると思いますので、これからまだまだサポート期間もありますので、一緒に頑張っていきましょう。

ちょびりす:ぜひよろしくお願いします。

金子:今日はどうもありがとうございました。

ちょびりす:ありがとうございました。