セミリタイア後、安定して利益を出せるようになりました!

・自己紹介

・家族:妻と娘と息子の4人家族です。

・お住まいの地域:神奈川県です。

・昔の仕事:電気関係のメーカの技術者です。

・趣味:2年前にリターンライダーとなり、昨年大型2輪の免許を取り、大型バイクに買い替え毎週のようにツーリングに行ってます。釣りも趣味で、乗合船でマダイ、ワラサ、オニカサゴ、メダイなどによく行ってましたが船代が高騰したのであまり行けてません。果樹栽培もやっており、毎年パッションフルーツのグリーンカーテンを作ってます。

 

・マニュアル購入前の投資経験

・日経225先物を始めたのは2010年からです。それ以前は現物株のスイングトレードでした。

・ある証券会社のセミナーに参加し、「日経225先物」というものがあり、さらに自動売買システムでトレードできることを知ったのがきっかけでした。

・個別株の場合、銘柄の選定にかかる時間や、会社の不祥事などで暴落するなどのリスクがありますが日経225先物の場合はそれらを考慮する必要がないのが魅力でした。また、会社で仕事をしている間でも自動売買システムが使えるというのも魅力でした。

・自動売買でなく、自分で売買するために勉強もしました。著名人のセミナーに参加したり著書を読んだり。そうそう2010年に【E-book225】 を購入してました。当時は税込み1050円でした。(笑)

・10年近く独学で学んだことを実践している状況です。1時間足と15分足でトレンド判断して5分足でトレードしてました。

 

・マニュアル買おうと思ったきっかけ

・2021年度は順調に利益を重ねてきましたが、3月以降は損失が増えてきたので以下の点を学び直そうと思っていました。

①金子式ゾーンの秘密を知りたい
→利食い目途やロスカット目途の設定に役立つだろう

②トレードメールにて個別にアドバイスを受けたい
→自分のトレードの判断はよかったのか?
→自分のトレードの課題は何なのか?

③上級者のトレード上での思考や心境の変化はどうなのか?
→自分のトレードに取り入れたい

・読者先行キャンペーンのお知らせがあり購入を決意しました。(昨年末のキャンペーン時にも検討しましたが、様子見することにしました)

 

・購入後の感想

・目玉商品であるゾーンの決め方ルールは、その根拠が記述されており、「なるほどなぁ~」と思いました。

・ゾーンの記述も機械的にできます。Fujisanチャートが無償で使用できるのは大きなポイントかもしれません。私は自分でゾーンを描画し、Fujisanチャートで答え合わせに使用しています。

・テキストには、金子式の基本的なことだけが記述されている感じで物足りなさがありました。しかし、それを補う過去を含むフォローアップボードや動画を観る方が実践的に役立つと思いました。

・トレードメールは必ず返答していただき役に立っています。

 

・購入後の変化、結果

この講座で学んだことを実践してからは毎月利益が出ています

・ゾーンを有効利用し、引き付けて仕掛けるべきポイント、利確ポイント、ロスカットポイント、トレードしなくてもいい期間を知ることができ、収益が安定しました。

・トレードメールの金子さんからのコメントで、トレード内容に問題ないことも確認でき、自分のトレードに自信がつきました。

※購入後の大まかな利益金額

このマニュアルの手法(トレードルール)での利益(1トレードはミニ4枚~10枚)

7月:40万円 (トレード7日間)

8月:21万円 (トレード7日間)

9月:32万円 (トレード7日間)

 

・最後の言葉

・金子式ゾーンの作成ルールとトレードルールを知るだけの目的で購入するのであれば高い買い物だと思います。

・しかし、私の場合は、金子さんの個別アドバイスやコーチングに費用を支払ったつもりです。

自分の考え方がOKなのかNGなのか? 最善策はなんだったのかの指摘を受け、それを次以降のトレードに活かせればよいと思います。

・間違った思考でトレードして破綻してしまう前に、先人の知恵を受けるのはよいことだと思います。

・ここで学んだことは、トレーダを辞めるまで利用できます。サポート期間で元を取れなくても、サポート期間後の長いトレーダ人生で元が取れればOKではないでしょうか?

・確定申告時に必要経費として利益から購入費用を控除できますので、その点も大きいと思います。