主戦場はナイトセッション!学習塾経営者の挑戦

  1 自己紹介

ニックネーム:「カモ」
仕事:学習塾経営
趣味:スキー、筋トレ、読書、スイカ作り、音楽鑑賞
住所:神奈川県

 

2 これまでの投資経験

最初は現物一般株から初めて、信用売買、225先物という損失まっしぐらのお決まりコースです。たまたま売りで儲けたのに味をしめ、売り専に。高いところを適当に売り、ロスカットできずに大損という、これまたお決まりのコースを辿りました。多分、一軒家を買える金額を溶かしたと思います。

 

3 当サイトとの出会い

サイトを知ったきっかけはちょっと忘れてしまいましたが、絶望の淵でなんとか損失を取り戻す方法はキチンと投資方法を勉強するしかないと思い、ネットで検索した結果だと思います。Eブックは安いのでものは試しに購入しました。このEブックの解説を聞いて、これはひょっとして本物かもしれないと薄々思ったのをよく覚えています。

 

4 本マニュアル購入

本マニュアルを買うにあたり、正直その高さに二の足を踏んだことは間違いないです。また、ネットで口コミがなかったのが余計心配でした。しかい逆に良い物だからこそ、人に言いたくないからなのかも知れないと思い直し、これで駄目なら足を洗うつもりで購入を決めました。

 

5 本マニュアル購入後の感想

購入後の感想は買って良かった、の一言です。まず、実に理論的な投資方法を学べる点です。投資判断の見極めをこれほど見事に教えてもらえるのは他にはないと思います。

マニュアルによりある程度勉強して知識を得たら、毎日の動画解説や、フローアップボードでの確認作業で知識の定着を計れます。

動画やボードのおかげで、今まではほとんど想像がつかなかった、これから始まるチャートの右側が読めるようになってきました。これには感激しました。

物覚えが悪い私には、なんでも繰り返して勉強しないと直ぐに忘れてしまいますが、金子さんの動画やボードの解説では「これでもか」というぐらい同じ説明をこちらが申し訳ないくらいにしてもらえるので、トレードの肝になることがしっかりと定着しました。

 

6 私のトレードスタイル

マニュアル購入後は「自分の儲けどころのスタイルを決めなさい」というアドバイスに従ってトレードをしています。

トレードスタイルはデイトレとスイングの間で主戦場はナイトです。ナイトは比較的動きが遅いので、じっくりと考える時間があるからです。逆に日中は動きが速いので、ほとんどやりません。また、売りもほとんどやらなくなりました。最近はトレンドに従ったやり方にしないとなかなか厳しいものがありますが、どうも自分には向いていないので、やるといっても遊び程度です。

儲けの主体はナイトに安いところを買って、翌日または翌々日くらいまでに200~300円利食うようなトレードになります。勝率は大体8割程度、主な失敗トレードは情けないことに利食い損ねです。

ただし、このトレードスタイルは条件に合致しない日が多く、3週間手が出せない日が続くこともありますが、なにせ負けないので勝率と利益を重視する自分のスタイルには合っています。条件に合わない時は手を出さないことを第一に考えています。

結果、年間200~250万円の利益です。もっと枚数を増やせばそれなりに儲かると思いますが、以前の失敗がトラウマになっているので自粛しています。(笑)

 

7 最後にひとこと

マニュアルは確かにその金額だけ見ると高いかもしれません。しかし、この代金はあっという間に回収できるので、迷っている方は即購入した方が良いです。一番良いところは、トレードしている限り、一生使える手法を手に入れることができることだと思います。