67歳。このマニュアルで幸せなトレード生活へ

1 ニックネームと自己紹介

 ニックネーム「幸せな田舎暮らし」。
67歳。東京生まれ。大学卒業後メーカーに勤務。定年後、今の会社にご縁があり5年前山梨県へ移住。今年(2023年春)、八ヶ岳南麓に住宅購入。
趣味は音楽制作、DIY、自転車等いろいろあって早くリタイヤしたいが、70歳までは働くかも?の毎日。家には奥さんと犬。

 

2 本マニュアル購入前の投資経験

20年ほど前から現物でトレード。最初はビギナーズラックで数百万円の利益が出たが、それ以降は仕事も忙しくほぼ放置。
2021年に、「景色の良い所に終の棲家を買おう!」と思い、一念発起して信用取引をはじめたが、思惑とは逆に2年間で1500万円以上、その次の年(2022年)に始めた先物も1年間で150万円以上の損失
かなり落ち込み、自信もお金もなくなっていく中で、「本気で勉強しなければ」と思っていたところ昨年末(2022年)金子さんのサイトに出会う。

 

3 当サイトを知ったキッカケ、その時の印象

You tube動画がキッカケ。「定番」やら「ゾーン」やら、聞きなれない言葉があったが、毎日基本的な相場に対する考え方やトレードの姿勢などを具体的に説明されているのを見聞きし興味を持ち、自分もそうした考えやスキルを身につけたいと考えた。すぐにE-bookを購入するとますます知りたくなりキャンペーンの案内で購入を検討。

それまで株に関する書籍はいろいろ買って読んではいたが、このようなまともな勉強の機会はこれまでなかったのでぜひやってみたいと思った。

 

4 本マニュアル購入前に迷ったこと、心配だったこと

迷ったのは2点。
この2年負けていた自分に本当にこの教材の効果があるのだろうか?内容を理解し実践できるのだろうか?実際に資金を増やすことができるのだろうか、という点。
従来のままでは何も変わらないし成長もしない。紹介されるマニュアルの内容を信じてやってみよう、突き詰めてみようと思い購入。

そして料金の問題
→一括決済としては高いと思ったが、逆に後戻りせずに本気で勉強するならいいチャンス。本気でやってみよう、と思い決断。(今となれば、マニュアル代金は全く高くはなかった!

 

5 マニュアル購入後の感想、良かった点

毎日のフォローアップボードと動画解説で本物のスキルを身につけられること

毎日、相場背景、前日のおさらい、本日の方針といった内容で丁寧な解説があり、これを日々繰り返し学ぶことで、巷にあるような「単なる売買ノウハウ」といった表面的なことではなく、チャート分析やプライスアクション、相場に向かう考え方などなど、もっとずっと大切な基本の捉え方・ロジック・目の付け所が示される。

生きている実際の相場に対して、長年の経験から伝えられる金子さんの解説は、必ず一生モノのトレードスキルを身につけることができるクオリティーだと思う。

 

Fujisanチャートや定番くん(リバーサルチャート)の重要性

本マニュアルで提供されるこれらのツールはとても便利だし重要。
たとえば、Fujisanチャートでは、本で読むような一般的なサポート&レジスタンスのレベルでは全くたどり着けないようなリアルで奥の深い体験ができるし、何よりなぜそれが形成されるか、という理屈も公開されているので、将来独り立ちした際にも活用できる。

定番くんも、もし今それを取り上げられたら困ってしまうほど頼りにしている。・・・これらはマニュアルを購入したからこそできたありがたい体験だと思う。

その上、もう一つ大事なのは金子さんの解説で、これらのツールが特に威力を発揮できるタイミングについても説明していただけるので大変勉強になる。いくら良い道具でも「バカの一つ覚え」ではダメで、実際の相場ではそのツールが有効な時と、そうでない時もあり、そうした場面を実際に指摘してもらうことで、具体的な気づきの経験を積むことができる

日々こうして次から次へと学んでいけることは他のサイトではできないことだと思うし、時間が経つほど実際にマニュアルを購入して良かったなと思う。

 

充実した本マニュアルサイトの内容

過去の動画閲覧だけでなく、定番トレード集、過去のチャート分析、トレ単等々、豊富なコンテンツが用意されており、一生トレードを続けていける技術を身につけたい者にとって本当に学ぼうと思った時に価値のある内容だと感じている。

特に、トレ単については30種類近くのパターンが解説とともに掲載されており、覚えたパターンが実際の現場でその通りの動きを体験した時は非常にリアリティを感じた。トレ単から自分の「得意技」をつくっていければ実際の効果もあるし、トレードの力強い拠り所が出来る。勿論一般株などにも使える強力なツールなので日々勉強中。

 

(結果として)毎日の積み重ねで自分の考え方・行動が変わったこと

最近は、紹介された「始業前点検」、Fjisanチャート、定番くん等のチェックを含め、事前準備をし、まずは自分なりの相場認識やその日の方針を書き出した上で、動画解説やフォローアップボードを学ぶようなルーティーンになってきた。

もちろん金子さんの解説と比べて的外れなこともあるが、こうして繰り返し学ぶことで自分の成長がわかるし、金子さんのトレード手法を少しでもマスターできれば、もっと楽しく成果の上がる幸せなトレード生活に繋がるはずと思っている。

 

6 マニュアル購入後の変化結果

マニュアルを勉強することによって、やるべきこと、やってはいけないことがつかめるようになってきて、無駄撃ちが減り、落ち着いてトレードが出来るようになってきた。自己流の時代とは全く別人に変身中
ここ数カ月は、マイクロとCFDで、デイトレと(ミニ)スイングを行い、コツコツと10万円台/月ペースが確立。特に直近11月の上昇をきちんと買いでとれたことが、とても嬉しかった。

 

7 最後に一言

本マニュアルの豊富なコンテンツや、日々の動画解説は、単なる教材でなく自分が本当にトレードを身につけるうえでの大切なガイド役をしてくれるものだと思います。

これを活用、マスターすることで、一生懸命学ぶ人ならきっと誰でも自分の得意技を確立し、自信をもって幸せなトレード生活ができるようなれると確信しています。