東南アジアの地から225専業トレーダーへ!

1.自己紹介

 50代独身の医療従事者で、東南アジアに在住しています。東南アジア特有ののんびりとした環境で過ごし、気軽に国内や近隣国に小旅行へ行ったり、現地の美味しく安価な食事を食べ歩き、日々の生活を楽しんでおります。

今まではお小遣い稼ぎ程度の兼業トレーダーでしたが、こちらでもっと時間的余裕を作り、生活を満喫するために、退職して専業トレーダーとしてやっていこうと1年程前から考えていました。半年前に当サイトに出会い本マニュアルを購入し、金子さんの手法に確信を持てるようになったので、今後専業トレーダーとしてやっていく決心が固まってきたところです。

 

2.マニュアル購入前の投資経験

ネットで証券会社の口座を開設できるようになった2003年頃に株取引を始めたのが最初の投資経験です。ライブドアの躍進やジェイコム誤発注などを目の当たりにしてきました。

その後、株の信用取引、FX、日経225先物、仮想通貨、CFDの順で口座開設をし、現在はCFDで日経225をメインに取引し、月に数回FX取引をする程度です。

人生最大の損失は2019年の正月に起きたクロス円の大暴落の時で、ロスカットを入れていましたが、寄り付きでその遥か先で約定し300万円程損失を出してしまいました。

2004年に日本テクニカルアナリスト協会の通信教育を受講し資格を取得したのですが、そこでチャート分析の基礎をしっかりと学びました。それ以降はネット上に情報があふれる時代となり、独学で勉強していましたが、今回の有料教材を購入したのはこの2004年以来です。

今の自分の分析スタイルは、ローソク足と移動平均線を表示し、チャートにラインを引くだけのシンプルな手法で、無数にある他のインジケーターは結局使わなくなっていました。普段はTrading Viewの有料版を使ってチャート分析をしています。

 

3 当サイトを知ったきっかけ、その時の印象

2019年に大きな損失は出しましたが、それ以外は証拠金を大きく入れて小さな利益を取りに行っていたので多少の損失は何らかの方法でカバーができ、利益は多くないですが大きなマイナスを出すことはありませんでした。そのため専業トレーダーでもやっていけるのでは?と思っていました。

現在、日経225をメインで取引していますが、自分にとっては他の種類の取引よりも一番性に合っている気がしており、専業でやるなら225だと思っていました。

より確信の持てる手法を知りたいとネット検索していましたが、FXと違い225に特化したサイトは多くなく、容易に当サイトにたどり着くことができました。

E-book購入前に、YouTubeに公開されている動画を拝見すると、移動平均線があり、時々ラインを引き、謎なゾーンがあるだけのシンプルなもので、他のインジケーターも使用していないので、非常に好感を持てました。これがE-bookを即購入する動機となりました。

 

4 マニュアル購入前に不安だったこと

E-book限定動画を見ると益々ゾーンの仕組みを知りたくてたまらなくなりました。本マニュアル購入前に不安になることありませんでしたが、自分にとって、ゾーンの仕組みを知るためと会員限定の動画のためにこの金額は高いな、と正直その時は思っていました。

 

5 マニュアル購入後の感想

ゾーンの仕組みを理解できただけではなく、旧定番の知識やFujisanチャート、トレ単を手に入れることができたのは、本マニュアル購入前の想像以上の収穫でした。

また、毎朝の動画解説は欠かさずアップされており、これを見て自分の考えている相場背景と金子さんの考えの違いを確認できるようになり、動画解説を見ないとトレードに不安を感じています。

時差が2時間あるため、毎日朝5時半には起きてスタンバイするようになり、生活リズムを変えてまで見なければならない重要な動画となりました。

私は今までブレークアウトしてからの順張りで失敗することが多く(エントリーした時にかぎってダマシに合う)、ゾーン等を使った逆張りがこれほど機能するのかと驚きました。またロスカット設定の根拠がわかり、今まで自分が適当に設定していたことに気づかされました。

フォローアップボードに記載されている本マニュアル購入者の売買のタイミングが非常に似ており、金子さんの手法を身に着ければ自分も同じような結果を出せるかもと想像でき、非常にモチベーションにつながります。

また自分のエントリーのタイミングが、あとで他の受講生と同じタイミングだったとわかると、学習効果があったのだと確認でき嬉しく感じています。

時間がある時には、面白そうな過去の動画を見て勉強することがありますが、1カ月単位の過去のチャート練習帳をダウンロードできるので、その練習帳を使って自分ならどこでエントリーするだろうと考えるのが一番の勉強になっています。

実際は本マニュアル購入後3カ月位の間、元々の自分の手法と本マニュアルの手法をミックスして試行錯誤していましたが、結局、根拠の少ないエントリーは失敗することが多いことを自覚し、またフォローアップボードの他の受講生の結果をみて、本マニュアルの手法だけでトレードする決心がつきました。

 

6 マニュアル購入後の変化・結果

デイトレメイン 利食い幅50円〜100円 CFD10枚 一括確定買い7割 売り3割

最近の勝率は、4回エントリーして1回ロスカットに引っかかる感じです。最初の3カ月は±0で、その後3カ月で50万円程の利益です。

 

7 最後に一言

長年投資経験がありながら、今までずいぶん遠回りしたきたなと、本マニュアルを購入してから実感しております。

もう少しのトレーニングを積んだ後、日経225の専業トレーダーとして出発していきたいと思っております。

AKアジア