70代の女性が仕事もしながらコツコツと積み上げた結果

1.自己紹介

2人の息子は独立しそれぞれの家庭を築き、夫と二人暮らしの高齢者ですが、 二人とも専門職で、週に何回かのアルバイトを継続中。趣味は磯釣り、二人で時間を見つけては出かけています。最近、都合で海無し県の埼玉に引っ越してきました。二人共海への憧れは変わらず間を見つけてこれからも出かけるつもりです。

 

2.マニュアル購入前の投資経験

株式投資経験は勤務先が上場会社の株式課に所属でしたので、結婚前から投資に興味がありました。結婚を機に少しの金額で株式投資を始めました。四季報で業績やPBRなどを素に投資していました。当時は皆がそんな方法だったと思います。

しかしリーマンショックでボロボロになってからも塩漬けで切り抜けていましたが直近のコロナショックでの対応のまずさを機に「環境が変わった、こういう投資方法はやってはいけない」とつくづく感じ、前から気になっていた先物に的を絞ろうと決めました。

 

3 マニュアル購入前に不安だったこと

CFDが少額でデモ取引ができることをネットで知り早速試したところ、デイトレ経験があったことからスキャルビングで直ぐに利益を出すことが出来ました。しかし暗闇の感触での不安の折りに金子先生の講座を知り、聞き始めてからサポート、レジスタンス、ゾーンなどを意識してやってみるとその通りに動くのに驚きました

直ぐ本マニュアルを購入しようと思いました。投資経験のある息子には反対されましたが、不安は先生の話し方から確固とした信念を感じ取り内緒で申し込みました。 高齢と引っ越し、仕事とのドタバタでサポート期間中に力がつくか心配でしたが。

 

4 マニュアル購入後の感想

毎日、ザラ場前にナイトを含めた説明があり、「ポイントを意識して相場に向かう」「想定外の動きにはどういうスタンスで」など。ローソク足の動きを見てどう反応すればいいか、このまま下なのか上に行くのか、初心者が陥いる暗闇の中の自分にとっての羅針盤が手に入ったような気がしました。 続けていたデモ取引ではマニュアル代金に近い利益を出せたのでデモは止めました。

 

5.マニュアル購入後の変化・結果

週何回かの仕事があるので、朝の動画解説は聞くことができない日もあったり、公言出来ませんが仕事中にちょっとチャートを見たりしての売買でしたので、冷静に判断できず、前のめりだったり自分流になってしまって失敗したことが多く利益はなかなか出ませんでした。

しかし、聞けなかった動画は必ず後からでも聞いて勉強していましたので、少しずつ力がついてきたのだと思います。後から聞く動画解説も、臨場感がない分、冷静に聞くことができ、非常に勉強になりました。

マニュアル代金に到達するまでは1年半かかりましたが、最近急ピッチに利益を出せるようになったと感じています。変化してきたのは参加基準、損切ポイントへの厳しい意識が身についてきたことだと思います。気が小さいので枚数はとても少ないですが、これから少しずつ増やしていこうと思っています。

 

6 お勧めの一言

いろいろなサイトから情報を得る経験をしましたが、クリーンなところは情報が幅広過ぎて、焦点が絞りにくい。怪しいところは都合の良いように情報を取捨選択している傾向を感じます。従って信用きない。

金子講座は偏りがなく真正面から取り組み、その姿勢のまま購入者に伝えてくれている。という感じがします。ご自分の失敗も公開されています。安心して講座を受けることができ、先生のおっしゃる通りに勉強していけば利益を出せる講座だと思っています。息子から反対されての購入ですが、自分の判断に間違いはなかったと思っています。早くトレードメールで報告できるようなトレードが出来るようになりたいと願っています。

 

アン・マリ