トレードを収入源のひとつにしたい人におススメです! 40代会社員

【1】自己紹介

 40代会社員のSKKです。妻と子供1人の3人家族です。趣味は旅行、ゴルフ、麻雀等をやってましたが、子供が生まれてからはほとんどやっておらず、現在は育児に没頭する日々です。 ‬‬

 

【2】マニュアル購入前の投資経験

2007年頃に情報商材(10万円弱)購入をきっかけに日経225先物ミニで投資を開始。会社員で日中の監視時間は取れないため監視不要な寄引システムトレードを選択。

初年度は数百万円の利益を得たが、調子にのってレバレッジコントロールを誤り翌年に利益をすべて吐き出し退場

2012年頃にFXを始め、自己裁量で取引を繰り返し100万超の損失を出し退場。2018年から普通株での取引を開始したが、一進一退の状態にやきもきし、2021年から日経225先物ミニの取引を再度開始。

システムトレード無料サイン配信ソフト、ツール購入(数万円x2)で取引を行ったが徐々にマイナス幅が拡大し、信用して取引を継続するのが精神的に困難になる。

 

【3】当サイトを知ったきっかけ、その時の印象

日経先物ブログランキングの上位のサイトをチェックしていた際に金子さんのサイトを知り毎日のブログ更新とHPでの基礎解説動画の豊富さに興味を持ち一週間程度で動画解説を一通り見た後、E-book225(540円)を購入しました。

動画解説での特に精神面に関する内容は自分に当てはまる事が多くなるほどと思うことが多く見ているうちに、真面目にチャートリーディング、テクニカルの勉強の必要性を感じ、勉強を始めるきっかけになりました。 ※ここまでの間、チャートリーディングやテクニカルの勉強はほぼない状態でした。

 

【4】本マニュアル購入前に迷ったこと、心配だったこと

安くない金額ですし、無料動画とさほど変わらない内容だったら・・・という心配はありしばらくはE-book、無料動画を見る日々を過ごしていましたが、たまに公開されるゾーンやマニュアル購入者の方の売買譜の参加基準の伏字部分が知りたい気持ちが強くなり購入を決断しました。

 

【5】マニュアル購入後の感想

内容の充実度は予想以上で、買った直後に金額に十分見合うものだと感じていました。何よりも日々のボード、動画解説(ほぼ1日2本、場合によってはそれ以上)が毎日しっかり配信されるので、今の値動きをしっかり学習できます。

また、過去のチャート分析、動画のバックナンバー閲覧もできるので振り返り学習や経験値アップのための情報は充実していると思います。また、稀にですが金子さんが解説できない日がありしますがその分はフォロー期間を自動的に延長してくださるのもとても親切な対応と感じています。

私が良く参考にさせていただいているのはフォローアップボードにしばしば配信される他の生徒の方の売買譜や参加基準の内容です。売買譜に対して金子さんが動画やボードでコメントされており、私自身はトレードメールを出せていませんが、自分が添削を受けている気持ちで見させていただいています。

私が購入してからもですが、サイトはどんどん進化しております。ゾーンを自動的に示してくれるフジサンチャート、チャートパターンの重要なものを分かり易くまとめたトレ単、最近はエリオット波動分析に旧定番パターンの復活と金子さんがアップデートされた情報、スキルをそのまま享受することができます。

 

【6】マニュル購入後の変化・結果

ここ2カ月位でやっと買いに的を絞ったトレードがしっかり実践できるようになりその結果、利益が安定化してきました

トレードスタイルはデイトレ、スイングの両方を実践中で、デイトレ:+50、+100、+200円を狙った利食い幅、 建玉数:CFD 12~30枚程度スイング:+400~1000円オーバー狙い 建玉数:ミニ 3~12枚程度 現在は買いメインで売りは1割程度

安定して利益が出始めた頃からでいえば勝率は8~9割、結果、約60万円の利益です。

 

【7】最後に一言

日経225先物投資を収入源の一つにしたい、そのためにしっかりと勉強してスキルを身に着けたいと考えられている方には金子さんのサイトはお薦めです。

何故なら、 自分でチャートが分析でき、エントリーポイント、利益確定ポイントが決められるスキルを身に付けられるように金子さんが指導されているからです。

しかもチャート分析、テクニカル勉強をほとんどしてこなかった私でも約半年程度でマニュアル代以上の利益を出すことができました

投資スキルは身に付けられれば一生続けられ、豊かな生活を送れるツールとして高い可能性を持っていると思います。本格的に勉強したいと迷っておられる方は是非金子さんのサイトで勉強してみてはいかがでしょうか。

SKK