悩み、迷った末の決断は正しかった!※購入直後レポート

【1】自己紹介

飲40代 会社員
家族は妻と子供二人です。

【2】マニュアル購入前の投資経験

最初は子供たちの学資のため投資信託から入りました。その後、ETF等を保有・継続しています。日経先物取引は投資のことを学んでいくなかで高いレバレッジとその資金効率の良さに興味を惹かれました。

個別株のような銘柄選びもありませんし、FXで複数通貨ペアのチャートを監視するのは精神的に疲れます。そしてFX証券会社の収益が、インターバンクレートに上乗せするスプレッドや顧客の損失ということを考えれば、225先物の方がいかに透明で公正なのかを理解いたしました。

【3】当サイトを知ったきっかけ、その時の印象

YOUTUBEにて配信されている無料動画をみたことがきっかけです。

【4】本マニュアル買ってみたいと思ったきっかけ

無料や有料のもの含め、たくさんの投資やトレードにまつわるコンテンツがあります。その中で優良なものと、そうでなないものをどのように区別をいたしますか。わたしは自分で対象となる方法やトレードを実際に現金を投入し検証しました。

無料の情報でも素晴らしいトレード方法はあります。ですが、いかなる時も勝ち続けられるトレードは単純に考えてないことがわかります。どんなに素晴らしいトレード方法であったとしても時に型にはまらないことや、上手くいかないことがある。それで不安を覚えて、トレードを検証し変更や修正を加えていろいろと試行錯誤する。そうしたことに時間をかけて大切な資金を減らしてしまいました

トレードといいますとFXの情報が大半です。わたしは上記の理由から225先物と考えておりましたからFXとは違った、例えば値動きやアノマリーを学びたいと考えました。そこでE-bookを購入しコンテンツを見ながら、もっと225先物についてしっかりと学ぶ必要性を感じからです。

【5】購入前に不安だった点

自分の中でいくつかのトレード・ルールを設けて既に試みていましたが、思ったような収益は得られていないこと。そのルールが正しいのか、間違いなのかがわからない状況で誰にも相談できずに2年を費やし、大切な資金を減らしてしまったことなどを伝えました。

妻は概ね賛成してくれましたが、一つだけ条件として 「購入の前に金子さんと一度、直接話をしてください」、電話で話をして自身の耳で確認してほしいといわれました。

当該サイトは勿論いいレビューを掲載することになります。けれど責任の伴わない掲示板や出所のわからないレビューはネガティブな意見に溢れています。妻は心配しておりました。

わたしは妻との約束もあり金子さんと連絡をとりました。その日は時間外であったのにも拘わらず金子さん本人が、こころよく対応してくださいました。本当に嬉しかったです。

【6】購入後の感想

人生の中で本当に大切なものについて、わたしたちは何も知らされておりません。トレードの世界も同様で、何が正しくて、何が間違いなのかわかりません。例えば、2or3回連敗しても、同じ気持ちで同じルールでトレードができますでしょうか。

本マニュアルは、個々の具体的な実例を用い、金子さんとスタッフの方々が多くの時間を費やし導き出したケース・スタディーです。個別性が真摯に深められたものは帰納的にいって普遍の場へと案内してくれるでしょう。

わたしはいつも悩み判断に迷っていました。何を根拠にどのようなルールが望ましいのか。けれど今は違います。誰かの存在を感じ、信じられるものがある人は、一人でも生きていける。わたしは今、トレードの世界のとば口に立っています。

そこでたくさんのひとの人生やトレードにまつわる話と、そこに孕んでいる時間を想像し敬重しています。この場にいて不安や恐れもなく立ち続けていられるのは金子さんのお蔭と思っております。

感謝しかありません。もし本マニュアル購入に悩み、判断に迷っている方がいるとしたらその方の一助となりますように記すことにいたします。

市場はある意味において公正であり、常にわれわれにひらかれています。日々溢れる情報を取捨選択し情報の渦に飲み込まれないようにするのは、わたし自身であるわたしの目と耳はそれらを確かめるためにあるのです。

以上、わたしの考えと現在の気持ちを記しました。いつも配信されています動画、愉しく拝見しております。金子さんのモチベーションの高さに敬服いたします。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。