マニュアル購入から1年で利益100万円超&勝率は90%に!

*インタビューをお聞きになるには、上の画像をクリック!

コバさんの体験レポート(お手紙)はこちら

 

金子:突撃!隣のトレーダー、今日は男性の方です。コバさんです。よろしくお願いします。

コバ:よろしくお願いします。

金子:では、まず簡単に自己紹介お願いします。

コバ:以前はいろんな事業をやっておりました。主にウェブ系、IT系の仕事と不動産をやっておりました。その中で、なかなか期待の持てるものは少ないんですが、継続はしております。生活はそんなに厳しくないんで、慌てずゆっくりやっております。今、主な収入は、小さいながらも賃貸マンションの家賃収入がありますんで、それでやっております。

金子:分かりました。年齢、お幾つぐらいですか。

コバ:59です。

金子:59歳、じゃあ、ちょっと早めの、悠々自適リタイア生活みたいな感じなんですね。

コバ:そうですね。

金子:では、コバさんが本マニュアルを購入前の投資経験、ちょっとお伝え願えますか。

コバ:あまりないんですが、株式がメインでした。

金子:ていうことは、一般投資で、中長期で買うというぐらいのことですか。

コバ:そうです。本マニュアルを購入して大体1年ぐらいになります。その前は、実名を出していいのか分かりませんが、増田足っていう、シグナルを出してくれるようなものを利用しておりました。今現在の情報源、動きっていうの分かるんですが、どこまで伸びていくとかどこで止まるとか、なかなかはっきり分からなくて、こつこつどかんの繰り返しでした。

E-book225に出会って、サポートとレジスタンス、それでどこまで伸びるのかとか止まるのかが大体分かるようになりました。そうこうしてて、有料コンテンツの購入に踏み切りました。最初、簡単に購入費用は取り戻しできまして、あまり深く勉強もせずやっておりました。

そこそこ利益は出てましたが、本業のほうが、ちょっとトラブルがありまして、一時期離れてました。それも落ち着きを取り戻したので、年末ぐらいからまた再度取り組み始め、現在に至ります。

金子:じゃあ、ちょっと前後しますけども、当サイトを知ったきっかけとその印象をお願いします。

コバ:総合ランキングで無料動画に触れました。面白く読めてたんですが、伏せ字の部分とかがあって、ここが読めたらなと思うようなところがたくさんあって、本マニュアル購入へとつながりました。

金子:本マニュアルを買ってみたいなと思ったきっかけっていうのありますか。

コバ:結構、私、負けず嫌いで、やりかけたことを途中でやめちゃうのが嫌なんです。可能性を探すうち、ブログを拝見し、無料動画を見るにつけ、これならいけるんじゃないかと思って、チャートリーディングを勉強し始めたいと思いました。
金子:どれくらいの期間、要は、E-bookを買ってから、本マニュアルを買うまでの、決断までの期間はどれくらいでした。

コバ:1カ月ぐらいあったかなと思います。

金子:1カ月ぐらいですか、分かりました。マニュアルを購入前に不安だった点なんですけども、ありますか。

コバ:ちょっと値段が高かったんで、ちょっとだけ迷いました。

金子:これは、じゃあ、月割りということを視野に入れても、一括の支払いが高いということだったんですね。

コバ:そうです、総額がです。

金子:分かりました。じゃあ、もう先に聞いてしまいますけども、購入直後の感想として、まず、その高いという部分、一括の支払いについての心配、懸念というのはどうでした。

コバ:結構マニュアルも量があったりとか、毎日の動画だとかがあって、だいぶそれは購入後、薄らぎました。

金子:安心しましたか。

コバ:はい。

金子:そうですね、買ってみて、しまったと思うのは嫌ですからね。最初は皆さん、ドキドキで見られると思いますが、1週間から1カ月すると、ちゃんと、サポート内容もしっかりしてるってことが分かるじゃないですか。

コバ:はい。

金子:そういうとこで皆さん安心されますね。じゃあ、あとは一問一答式で、幾つか私がポイントを聞きますけども、これは今まで、皆さんが心配されてきたようなことをあえて聞いてみたんですけども、いんちき、ぼったくりのようなサイトじゃないかと思って心配するという点が多いんですけど、どうでした、コバさんは。

コバ:それが、毎日ミニ動画であったりフォローアップボードであったりがあって、そうは思いませんでした。ちゃんとしたものだなと感じました。

金子:そもそも、無料動画のレベルとか、更新頻度ではかっていただければいいかなとは思うんですけど、その辺でもコバさんは感じていただけました?

コバ:そうですね、はい。

金子:なかなかあそこまでやってるとこはないと思うんですけども。では、薄っぺらくて、要するに買ってみたら中身が薄っぺらいかっていう心配と、複雑だっていう二通りの心配があるんですが、その2点に関してはどうですか。

コバ:いえ、薄っぺらいっていうのは、本マニュアルだけでも130ページ以上ありましたんで、そうは思いませんでした。あと、内容については、トレ単ですとかFujisanチャートですとか、非常に分かりやすくて良かったです。

金子:そうですね、これは、トレ単っていうのは私が動画で解説して、私は完全に理解してるんですけど、主要なパターンですよね、これをまず覚えてくださいってリストにしたんですよね。あとは、Fujisanチャートが一番、でも便利ですよね。

コバ:便利ですね。

金子:便利ですね、ゾーンを自分で設定しないで自動更新してくれるって、とてもいいですよね。では、マニュアル購入後の結果、ざっくりどんな感じでしょうか。

コバ:特にトレ単が大きくて、パターンが頭の中に入ってきまして、ストーリーをある程度作れるようになりました。それで、勝率が非常に良くなったです。

金子:どれくらい、ずばり、マニュアルを買ってから稼がれました、大体でいいですけど。

コバ:年末からで60万、70万ぐらいですか。

金子:1カ月ぐらいで60万、70万っていうことですね。

コバ:そうですね。

金子:建玉数っていうはどれくらいですか、大体。

コバ:ミニ10口ぐらいですか。

金子:ミニ10枚ですね。デイトレですかスイングですか、両方ですか。

コバ:デイトレです。

金子:デイトレですね。ということは、私がやってるような30分足をベースに見ていくということですね。

コバ:そうですね。ただ、ちょっと動きが鈍そうかなと思うと、5分足で1つ落として。

金子:5分足は、早いときも悪いときも両方使えますからね、全体の流れは30分足で見とけば問題はないかなと思います。では、コバさん、最後に一言まとめてください。

コバ:勝ち負けの金額よりも自身のスキル、知識が向上し、ドンピシャだとうれしいです。もっと向上させ、一生のスキルにできればと考えています。私も来年は還暦で、今後はどんな生き方をしていくか分かりませんが、幾つかの収入の中の、一つの柱になってくれればと考え、本マニュアルを購入したのですが、今後もそのように切磋琢磨(せっさたくま)していきたいと思います。

もしかすると、事業は人とのつながりが必要ですが、うまくいかなくなると人は裏切ったりがっかりさせます。精神衛生上良くないことが多いので、自分だけでできる投資にシフトチェンジしているかも分かりません。自分自身の近未来に期待しています。

金子:では最後、もう一つまとめなんですが、マニュアルを買おうと思ってる人に向けて何か一言ありますか。先に買ってみた先輩として一言ありますか。

コバ:非常に分かりやすくて、イメージしやすいマニュアルになってると思います。特に、最近出たマニュアル、トレ単ですとかFujisanチャートっていうのは非常に便利です。普通のマニュアルは、私、幾つか試してみたんですが、文字が非常に多く、専門用語が非常に多く、なかなか分かりにくいですけども、このマニュアルは非常に分かりやすかったです

金子:分かりました。今日は、大変お忙しい中、わざわざ、どうもありがとうございました。

コバ:ありがとうございます。

金子:これからも一緒にもうけていきましょう。

コバ:はい。

金子:ありがとうございました。