ラージ20枚クラスの自己流売買から堅実安定トレードへ!

・自己紹介

40代自営業です。妻と娘の3人で暮らしています。趣味はゴルフを始めとして色々やっていますが、今はトレードですかね(笑)

 

2、マニュアル購入前の投資経験

最初は現物株から初めて、FX、仮想通貨、225先物とやっていました。225先物を始めるまではチャートを全くリーディングしたことが無かったです。225先物を始めてからチャートやインジケーターの勉強を実際にトレードしながら行っていました。

始めた当初はラージ1~2枚でしたが、そのうちミニの方が便利だと思いミニでトレードしてるうちに100枚~200枚とエスカレートしてトレードするようになりました。投資の損失は大きな声では言えない額です。買い下がりや、売り上がり、両建て・・・ありとあらゆることを試しました。ゴルフと一緒で「これで分かった!」と思ったら違っていた、の繰り返しでした。(笑)

 

3、マニュアル購入前に不安だったこと、迷ったこと

マニュアル購入前に不安だったことは、金子さんの手法が自分に理解できるのかということぐらいです。マニュアル代金はビジネスでいう仕入れ等の初期投資だと思っていたので迷いはなかったです。

 

4、マニュアル購入後の感想

購入前から、いくつか質問したことに対してレスポンスが早くとても明確な回答を頂いたので購入前と同様に信頼できると感じました。本マニュアルの一番の利点は、マニュアルは勿論ですが、日々の動画・フォローアップ動画・トレードメールに感じました。

購入後も金子さんから半年間トレードしなくても、結果でなくてもいいですと言われ、まずは学びからとアドバイスを頂いたので、その通りにトライしてみようと思いました。自分は失敗者なので成功者の意見を聞かないと言う選択肢は無かったです。

 

5、マニュアル購入後の変化、結果

マニュアル購入後は、とにかく無駄なトレード(裏づけがないトレード)がなくなりました。以前は確証や裏づけが無いトレードをしてたと思います。その理由の一つがトレードメールだと思います。エントリーする度に、エントリー理由などをトレードメールに書き出すので、自分でも理解が深くなります。エントリー理由を書き出しているうちに、やっぱりエントリーを止めたりとかもよくあります。

金子さんはトレードしたらどんな結果だろうが全部送りますと伝えたら、喜んで承ってくださいました。赤ペン先生のように、採点、指導していただけるのでとても素晴らしいシステムだと感じました。

稼いだ金額は、ぶっちゃけ言うと覚えていません。(まだ大したプラスでは無いことは確かです)(笑)金子さんに建玉数も減らした方がいいとアドバイスを頂きトレードしていたので、いくら儲かる(損する)とかよりもトレードに対する勉強の方に集中できました。目の前の稼ぎに集中するより、稼げるシステムを身につけた方が得だと感じたのであまり稼ぎは考えてなかったです。今まで負けた金額考えると、今の建玉数では焼け石に水な部分もあるので、気にならないのかもしれません。(笑)ここでの学びを続ければ、今までの負けた額は回収可能と感じています。

 

6、最後にお勧めの一言

本気でトレードで成功したい、学びたい方にはお勧めです。少なくても私はまだ成功していない状態(※金子注:マニュアル代は回収!)ですが、マニュアル購入して全く後悔していません。ここでの学びは、一生の財産になると思って間違いないと思います。