「無料動画を写メして儲かったのでマニュアル購入しました」

金子先生

お世話になります。やっと学校はじまりました!真ん中の一年生の子は毎日やる計算カードの宿題が終わらせることが出来ず、始業式の日の朝に悔やんで泣いてましたが、先生に慰められて反省も忘れて笑顔で帰ってきました(^^;) 幼稚園の始業式はまだですが3歳児は手はかかるものの癒しなので少しラクです。

あまりまとまってないですが、購入後のレビューを書いたのでよろしくお願いします。

 

・自己紹介

アラフォー専業主婦、みけです。子供3人(小学生2人と3歳児)と夫と、20歳になる猫と一緒に暮らしています。出産前は専門職に就いていましたが妊娠を機に辞め、以降は育児に専念しています。

 

・購入前の投資経験

一年ほど前に親から自動売買やサイン配信のようなものを勧められてはじめました。家にいながらでも出来ることに魅力を感じてこの世界に足を踏み入れることになりました。しかし、たまたまシステムが不調な時にあたり、そこそこの損失を出してしまいました。サイン配信もエントリーしてない時が利益の取れる時だったり、建玉を増やしたタイミングが大きい損失の出る時だったりと良いことなしでした。

負けがこんで精神的にかなりやられてしまい、今日のサインはどっちだろうとビクビクして、「見送り」サインに安心してしまうくらいでした。半年程経った頃、このままではいけない、自分で判断できるようになりたいと思い、他サイトのトレードスクールに入って勉強することにしました。

そこでの手法も充分に理解できてこれは素晴らしい!とやろうとしたものの、実際の現場で上手くエントリーすることができず、既に負けへのトラウマも形成されており、損切りや利益確定も早くなってしまって勝ちも負けもないような状態でした。

3ヶ月経った頃、この手法は合ってないのか、他はないかとYouTubeやブログランキング上位のところを見てみると「225オンライン講座」が目に止まりました。上辺だけのことをもったいつけて話すようなブログもある中、金子先生はかなり本質に迫った話しをしていてここは違うなと、E-bookを即購入して無料動画も毎日見るようになりました。

他サイトで話し手の声が苦手で最後まで聞けないということも多々ありましたが、先生の声が不快でなく聞きやすいこともポイントでした。初心者講座の「聖杯探し」についての動画で「ひとつの手法を半年は試すこと」に納得したので、とりあえず前スクールの手法をあと3ヶ月試してみようと考えました。ちょうど一番下の子が幼稚園に入園するタイミングだったので、時間ができればもっと出来るはずと思っていました。結果は計半年間やっても同じでした。

先物の成功者は1割程度、自分には向いてないんだろうなと思いつつも諦めきれず、本マニュアル購入を何度も検討しましたが金額もそこそこで、スクール代をトレードの損失と同じように考えていたのでこれ以上損失を出したくないと思っていました。

そんな悶々とした日々を過ごす中、先輩トレーダーの売買譜をよく目にするようになりました。 細かい利喰いもそこそこにかなりの幅の額を一度に取っていて驚きました。自分もこんな風になりたいと憧れを抱くようになりました。

慎重な性格なので、まずは口コミをネット検索してみると酷評を目にしてしまい、騙されてはダメだ、成功例はごくわずかで自分はこうなれないと何度も踏みとどまっていました。E-bookで充分という口コミも間に受けて、じゃあそれだけでやろうと手法を真似てみることにし、ゾーンが公開されたら写メって、動画を聞き込んで、少ない枚数からやってみたところ勝てるようになってきました数百円幅を取る爽快感を初めて味わいました。

やっぱりE-bookで充分じゃないかと思いつつ、伏せ字の部分がどうしても気になり、仕掛けた後に自分の判断があっていたのか、翌日の金子先生の解説を気にするような状態になりました。

ビギナーズラックの連勝後に2連敗。負けた時は金子先生が見送っていたところでした。やはりこのままでは自信が持てない。建玉を増やして儲けるトレードをすることが出来ないと思い、思い切って相談メールをしてみました。

 

・購入前に不安だったこと

酷評サイトの口コミで一番気になったのが「初心者向け、E-bookで充分」といった内容でした。ゾーンが自分の想像の範囲を超えていなかったら、内容がE-bookと同程度だったらどうしようと、買って後悔したくないと思っていました。

 

・その不安が解消されたきっかけ

その日のうちに返ってきた金子先生からのメールに、納得いかなければいつでも電話をと、携帯の電話番号が載っていました。口コミの印象からすごく怖いんだろうなと怯えつつも、勢いで電話することにしました。子供を寝かせてからの夜9時過ぎに掛けてしまったのに出てくださいました。時間も遅い上に警戒心丸出しの、かなりめんどくさい相手だったと思います。

以下、先生への質問内容と答え、私の心情です。

・ゾーンについて→「ゾーンは明確なもの」(想像しているものとは違うみたい。)

・金額が高くて踏み切れない→「好きなことや習い事をするのにお金は惜しまないでしょう。トレードを本気でする気があるのか、好きなのか」(確かにその通り…いやいや騙されてはいけない。)

・前のスクールで学んだ手法は捨てなければならないのか→「スポーツに例えると両方のチームに属するのはおかしな話しだけど、やり方は補助に使えば良い」(当サイトのやり方のみに従えと言われると思っていたので驚きました。)

そこからはトレード相談に。私のライフスタイル(育児中で時間が取れない、有利な時間帯に見ることが難しい)や、性格(臆病で慎重)からかなり時間がかかると思う。おそらく二年半くらい。でもこういう面は良いところだからこれでカバーできるかもしれない。諦めるのも一つ。でももしスクールに入ったらこういう手順でやれば良いと1時間ほど親身に話していただきました

それでも悩みましたが、これほど自分に向き合って相談に乗ってもらって、ついていかない手はないなと、もうすっきりしたいとその日のうちに購入しました。

 

・購入後の感想

こういうことだったのか!と一気に霧が晴れました

E-book の基本的内容では目から鱗はそこまで落ちなかったのですが、今は毎日、目から鱗落ちまくりです。動画解説であれだけ簡潔にまとめて要点を必ず入れて、1日2本を毎日続けることは本当にすごいと思います。他サイトでは1時間解説聞いて中身がなかったなんてこともありました。

チャート設定してゾーンを引いて、定番動画集を一気に見てと勉強することが楽しかったです。動画は家事や作業しながらでもイヤホンして聴けるので助かります。朝の動画解説もかなり丁寧で具体的で、今日はどういう動きになるんだろうと不安に思うこともなくなりました。守られている感覚があり、メンタルが安定しました

少しばかり知識があったのもありますが、サイト内でかなり細かく説明されているので一度も質問することもなかったです 前のスクールで勉強したチャートやオシレーターを捨てなければならないのかと悩んでいましたが、自然と見なくなりました。

購入直後に子供達の夏休みに入ったこともあり、平日はバタバタしてパソコンを開くこともないような生活でしたが動画解説だけは聞き、週末にフジサンチャートでサポレジ確認して引いて勉強していました。

解説もだんだん理解することが出来、自分でもとれそうな定番パターンがあったので、次はやってみようと待ち構えて上手く取ることができました。購入から1ヶ月と少し経った頃でした。トレードメールの重要性を聞いていたので、近況報告としてトレードメールをしてみると、雑なトレードであったにもかかわらずトライしたことを誉めて下さってとても嬉しかったです。やりがいにつながりました。

金額について悩んでいましたが、度胸のある方ならマニュアル代回収は早くに出来るんじゃないかと思います。負けへのトラウマのない状態でこちらに出会いたかったです。他の方々の売買譜もとても参考になり、勇気付けられます。私も頑張って少しずつ克服していきたいと思います。

以上になります

 

みけ