「この手法、レンジトレード攻略に絶大な信頼が持てます。」

*インタビューをお聞きになるには、上の画像をクリック!

アナゴさんの体験レポート(お手紙)はこちら

 

金子:突撃隣のトレーダー、きょうは男性の方です。ニックネームはアナゴ君といいます。こんにちは。

アナゴ:こんにちは。

金子:では、自己紹介から簡単にお願いできますか。

アナゴ:はじめまして。私は東京都内でタクシー運転手をしております。アラフィフ、50歳ぐらいです。タクシーの仕事っていうのは昼の2時ぐらいに出発して次の日の10時ぐらいですかね、昼の。20時間ぐらいタクシーに乗っている仕事を月に12~13回ぐらいやっています。売り上げに多少興味がある人はいると思うんですけど5万から8万ぐらいですね、1日に稼ぎますので、その60%ぐらいがお給料になるという仕組みになっています。

金子:意外ですね。そんな割合だっていうことをちょっと知らなかったですね。

アナゴ:結構、なので月の収入でいくとそこそこ行きますね。

金子:なるほど。続けてください。

アナゴ:コロナが最初にまん延したときに緊急事態宣言でタクシーも50%、半分削減したんですね、国からの要請で。そのときにもう暇でしょうがなかったのでアルバイトを始めまして、倉庫の作業なんですけども、それも惰性で今も続けております。なぜかっていうと結構、歩くので体にいいので、病院に通っているんですけど先生がやれやれということでやめられなくなってしまいまして。

金子:一石二鳥ですね。

アナゴ:そうですね。1日2万歩から3万歩ぐらい歩くのでぐらいは行くんじゃないでしょうか。

金子:ではマニュアル購入前の投資経験をお願いします。

アナゴ:以前は先物取引は全然やっていなくて、日本株の信用取引をやっておりました。自宅にいるときもそうなんですけども、タクシーで仕事をしているときとかもパソコンを持ち込んで朝方パソコンを開いてチャートを見たりデータを見たりして銘柄を選んだりして、買いに入ったり売りに入ったりとかをしておりました。成果はいま一つでしたけど、コロナになってから急激に全銘柄下がったりとか急に回復したりというときには何を売っても何を買ってももうかるような感じでしたので、そこでは結構利益が出ました。

金子:では、当サイトを知ったきっかけ、購入のきっかけ、お願いします。

アナゴ:ある程度コロナが落ち着いてくるとやはり売っても買ってもそんなに勝てなくなるんですね。これがやはり自分の実力かと分かってはいたんですけど、そこで認識して。以前から先物取引も、特にコロナで日経平均がぐっと下がったり上がったりしているのを見て、日経平均である程度どんなものかなと思っていたんですけど、結構スペックが高いんですね。

資金に対するリターンとか、もちろん負けた金額とかも結構大きくなるんですけど魅力があったので日経平均も少しそこからいじり始めました。やはり実力がなかったので成果としては挙がらなかったんですけど、何か指標みたいなものはないかなと思ってネットで検索していたら金子先生のサイトにたどり着いたという次第でございます。

金子:そうですか。最初にまずはE-Bookを買われたわけですね?

アナゴ:そうですね。これももうタクシーの仕事中だったんですけど、ずっとお客さまを待っている時間っていうのが長い時間あったもので、ずっとそこでその場で540円即決買いしてその場で見て、もうその日のうちにほぼ目を通しました。

金子:どんな感想でした?

アナゴ:やはりシンプルだったんですけども解説が分かりやすかったですし、この先にいろいろ教えてくださることとか本マニュアルとかがあったわけなんですけども、それを踏まえて先生が詳しく教えてくださって分かりやすかったので、取っ付きやすいなっていうのが感想でしたね。

金子:ただ、やはり情報っていうのは買ってみないと分からないから心配な点もあったんじゃないですか。

アナゴ:ほぼ私はもう買うことは決めていたんですけど、やはり結構な金額をする買い物だったので、取りあえず連絡を入れて、これは大丈夫だよなっていうのを先生にちょっと確認を取ろうと思って、次の日か、次の次の日ぐらいに連絡を入れました。

金子:どんな対応でした、私の対応は?

アナゴ:すごくご丁寧な対応でしたし、今、言った私の投資経験とかもそのときお話しして、先生からここで勉強するんであればこういうふうな感じでやっていったほうがいいですよっていうアドバイスをくださって。

私の場合にはいわゆる初心者としてしっかり勉強して、それから始めたほうがいいというふうなアドバイスだったと思います。

金子:分かりました。では、いよいよ本マニュアルを買ってみた後の感想ですね。こちらはどうでした?

アナゴ:これはマニュアルの本は届く前にサイトでマニュアル確認できたんですけども、非常にシンプルで、これだけかって正直思ったんですけども、実際にそれをチャートにもうやってみたんですね。そうすると、なるほどと思うところが多々あって。

日経平均以外にも金とかほかの銘柄でもやっているというのを目にしたので、そのほかの銘柄もそれで当ててみたんですけども結構アジャストできるなというふうなイメージがありました。これはひょっとしたら行けるんじゃないかっていう感想はありました。

金子:なるほど。具体的にはゾーンのお話ですね、それは。

アナゴ:そうですね。

金子:アナゴ君はトレードメールを頂いたときから本当にゾーンをよく理解して、何よりも信頼していて、それをベースにちょっと読みが強いぐらいもう売っちゃう、買っちゃうっていうぐらいやっていましたもんね。

アナゴ:そうですね。ゾーンを引いてチャートを見てみると、もうここで売るところ買うところ、エントリーポイントと利益確定のポイントっていうのは明確になりますので、もう迷わずにズバッとエントリーします。もちろん最初はもう小さい玉で始めまして。

金子:そうですね。では、実際に買ってみてどんな変化があったか、もう少し具体的にお願いできますか。

アナゴ:このマニュアル、特にゾーンを中心にした先生の手法でやっていくと明らかに、特にレンジ相場ではもう絶大な力を発揮しました。売りから入って利確をして、そのまま買いで入って往復で取ったりとか、もう1本またさらに1往復半とか取れるときもありましたし。非常に明確で分かりやすい、すぐに判断に迷わない手法だと思います。

金子:当サイトの特徴の一つであるトレードメール、希望者への添削をアナゴ君はやっていただいておりますけども、その印象っていうのはどんな感じでしょうか。

アナゴ:最初はトレードメールは出さなかったんですけども、トレードを一切せずに1カ月ぐらいですかね。ずっと先生の解説をずっと聞いていて、自分でやるときにせっかく高いお金を出したんだから全部使い倒してやろうと思って、もう実際に送りました。

初心者だっていうことは自分も分かっていましたので、それを踏まえて全部自分の考えとかも送ったら、それに先生が答えてくださったので非常に心強かったのを覚えています、最初は。

金子:皆さん、サポートが実際にあるっていうことを言っているんですけども、それで当たり前のことをして返信を送ると皆さん半分信じてないんですよね。「あ、本当に返事がきた」みたいな、そんなところあるんですね。

アナゴ:そうですね。思いますね。

金子:やっぱりこの業界というと問題発言かもしれませんけども、実際にレスポンスがよく反応がアドバイスがあるってことって、私もトレード以外でいろいろ試したけど、そんなにレスポンスよくないんですよね。

アナゴ:そうですね。それは感じました。

金子:だから私はなるべく早く、遅くとも翌日、早ければその場で返信するじゃないですか。だからそれが当たり前なんですけど、皆さん、まずびっくりするんですが、いやいや、お約束どおりですよって話なんです。自分に置き換えてみても意外にいろんなサービス受けてみても、そんなにレスポンスはよくないのかなっていう気はしましたよね。

では、あと私が興味があるっていうか聞きたいこととしては、タクシーの運転手さんをなさっているわけですし、アルバイトもなさっていますよね。そんな中でどんなトレードをしているのかという、トレードスタイルですね。日常とのバランス、そんなところをちょっと簡単にお伝え願えますか。

アナゴ:最初はデイトレード、CFDでデイトレードを始めました。ですので、タクシーの乗務中も売ったり買ったりしていたんですけども、朝、先生の動画を見て自分でゾーンを引いて、それを頭に入れて、さすがにそれを見ながらっていうのは仕事できないので、ポイントになる位置とかを頭に入れながらスマホで値段とローソク足を確認して。もう近づいてきたなってときになったら時間があればパソコンを開きましたし、ないときにはもうそのままタイミングを待ってエントリーしたりとか。タイミングが一歩手前のときにはセット注文を入れたりとかしていました。非常に煩雑でしたね、最初は。

金子:そうですね。私、見ていて、これでタクシーの乗務しながらとかってすごい器用だなと思ったのと、私はお客さんになりたくないなと思いましたね。それくらい器用に、もともと器用ですよね、そういった意味では。

アナゴ:そうですね。もう気になったらやってしまう。もちろんお客さまがいるときにはやらないですけどね。

金子:そうですね。でも本当びっくりして、随分上手にやって、とにかくレンジですね。レンジ相場をうまくゾーンで対応していたっていうことですよね。ある程度トレンドが見込めるときでも逆張りでうまく高いところを売ったりとかもできていました。ただ、私はトレードメールしている中で、お仕事をしているんだったら将来的にも時間軸を大きくしたらどうだということをお伝えしたんですよね?

アナゴ:そうです。トレードメールで金子先生からスイングトレードをご推奨いただきまして、皆さんが見ている動画解説の中でもスイングトレードをご紹介していただいたのは私も確認していました。その成功している方とかの売買譜とかも見せていただいたり、その考え方も見せていただいたので、今、勉強中ですね。まずはやってみようっていうことでやってみました。

金子:でも、とても勉強中とは思えないような成果が出ていますよね。

アナゴ:そうですね。CMEのチャートで5時間足で見ていたんですね。とてもきれいなチャネルになっていたので、ポイントがきたときに思わず10万円で始めようと思っていたのにそこで資金を入れてしまいました。で、エントリーしてしまいましたね。

金子:結果的にはそれでもう三十何万、一発目で当てちゃったんですよね?

アナゴ:そうですね。もともとやっていたCFDと日経miniにも資金を入れて両方、大体1,200円幅ぐらい出ましたね。そっちは売りだったと思いますけど。

金子:私の印象としては買いももちろんできるんですけど、売りをするのにちゅうちょがないというか、売り得意ですよね?

アナゴ:得意、うまくはいっていますけども、そうですね。

金子:相場背景も2021年の春までの尋常じゃない強い相場っていうのが終了したんで、適度に高いところ売りが出るようになったっていうのも、それがうまくいく理由の一つだとは思いますけども、それはあるとは思いますよね。今も先日、売りのポジション持ってまだいらっしゃるんですよね?

アナゴ:そうですね。今も売りを、さらに利益が乗ったので玉を増やして、CFDが今20万ぐらいで、日経mini、どれくらい、38万ぐらいだったと思いますけど。

金子:含み益がね。

アナゴ:含み益ですね。

金子:素晴らしいですよね。だからやっぱり、もちろんデイトレでもいいんですけどもスイングって、いいところで入れるとその間何もしなくていいじゃないですか。

アナゴ:そうですね。もうスマホで利益額を見るぐらいですね。

金子:ですから、好みはあると思うんですけども、やはりライフスタイルに無理なく合ってできるんだったらスイングはやったほうがいいって私、いつも言っているじゃないですか。

アナゴ:はい。

金子:とにかく一度スイングで大きな利益取っちゃうと、もう正直言ってデイトレやりたくないっていう方も多いですよね。

アナゴ:そうですね。私はちょっと資金が残っていたのでデイトレをしようと思って、スイングの玉を持っている中で。先生、よく口座を分けたほうがいいとかって言われますけども、そこまではできなかったので同じ口座でデイトレで入ったんです。結局スイングの口座に飲み込まれて玉が増えただけでした。

金子:なるほど。でも大は小を兼ねる、長いものに巻かれろって私がいつも言っていますので、長い時間軸でトレードできる方はデイトレやってもいっぱいいっぱいまで取れますし、あんまり魅力のないリスクばかり高くて小さいところのデイトレとかやらなくなりますからいいことのほうが多いと思いますよね。

では、話も盛り上がって尽きないんですけども、最後にアナゴ君からお勧めの一言で締めたいと思います。

アナゴ:はい。本マニュアルの魅力は、シンプルであるということ、汎用性と再現性が高いということ、この3つが挙げられると思います。ほかの方はトレンド相場で成果を出されている方が結構いらっしゃるとお見受けしますけども、私の場合にはレンジ相場で絶大な信頼を置いております

金子:ここでちょっと私、1点補足なんですけども、レンジ相場って一般的には持ち合いとか方向感なしというふうに捉えがちですけども、レンジっていうのは一定の幅を行ったり来たりするものです。日足の下落トレンド、上昇トレンドも週足にしてみたらレンジ、月足にしてみたらレンジ。

要は一定の幅を行ったり来たりするという概念で、どこで止まるのか、どこで反転するのかっていう視点が強くなりますから、実は止まるところまでは行く、それがトレンドになるわけなんですね。ですから私自身もトレンドを第一に考えていましたけど、今はレンジが第一になって、その中にトレンドが含まれるんだっていう考え方にしています。

ですからアナゴ君も、これからもレンジという考え方をそのまま貫けば必然的にトレンドもカバーできますので続けてください。

アナゴ:分かりました。すご腕トレーダーさんとかがいらっしゃって、その方がよくチャートがあれば何でもやりますとかっていうのを見ているんですけども、その方と私とはレベルの差こそあれ、本マニュアルさえあってチャートがあれば方針を立ててトレードすることが日経、先物以外でもできる力がついているんではないかなと考えます。

本講座は手法だけではなく、毎日その日のリアルな動画解説とメールでのアドバイスを手にすることができます。しかもサポート期間も長く、やり続ければ結果を出しやすいものであることは疑いないと思います。この年になって新たに学んで成果を出していくっていうことは非常に貴重で楽しいものだと考えています。

金子:はい。どうもありがとうございました。アナゴ君は短期間に当サイトの特徴をよく理解して、それをあっという間に自分のものにして、かつ実行もしていますから、これからはあまり浮気をしないことです。

手法を広げると複雑になるって私いつも言っているじゃないですか。欲に負けていろんなことをやり出しちゃうんですけれども、どうしても欲が出てくるようだったら、やることは同じで銘柄を変えるとことは選択肢としてありますよね。

例えば日経がもうどうにもこうにも退屈だったらS&Pを買ってみるとか。そういったことはこれからもできると思いますので、あまり手法自体は複雑にしない。自分が監視する銘柄の数を自分の能力、やる気に応じて増やしていく、これでいいかと思いますよ。

アナゴ:はい。

金子:きょうはお忙しい中、どうもありがとうございました。

アナゴ:ありがとうございました。

金子:これからもまだまだサポート期間ありますので、一緒に稼いでいきましょう。

アナゴ:よろしくお願いします。