「マニュアル代は、タクシー業務をしながらあっけなく回収できました」

1.自己紹介

初めまして都内でタクシー運転手をしているアラフィフです。タクシーの仕事は私の場合は会社から昼の2時に出発して翌朝10時くらいに会社に帰ってくる勤務です。これを月に12~13回行います。1日の売り上げは5~8万円くらいで約60%強還元されます。

コロナで最初の緊急事態宣言の時会社が50%休業措置をとって暇だったため千葉県内の倉庫で軽作業のアルバイトを始めたら、タクシーではあまり使わない体を適度に使い1日2~3万歩歩くので体調がよく通院している病院の先生がヤレヤレというので惰性で続けています。アルバイト代は投資資金にすべて回すべく口座にへそくりでプールしています。2016年に大阪から内縁の妻と現在20歳の息子と私の生家の船橋市に移り現在に至ります。

 

2.マニュアル購入前の投資経験

以前は日本株の信用取引をしておりました。自宅にいるときはもちろん、タクシーの勤務中もコロナ前は早朝羽田空港の国際線のお客様を乗せるため羽田空港に早朝入り休憩を兼ねて、朝5時過ぎまでの時間パソコンを開いて銘柄選びをしてエントリーするというスタイルをしておりました。

成果は今一つでしたが、コロナ初期の株価の暴落と急激な回復時にはなにを売っても何を買っても利益が出ましたが、逆に千年に一度のこの相場でなければ勝てないのが今の自分の実力だと悟りました。私のコロナバブルも落ち着き株式の銘柄選びの面倒くささと先物の差金決済のスペックの良さから日経先物を始めましたが成果としては資金が増えもせず減りもせずがずっと続きました。

 

3.購入のきっかけ

上記のような取引を続けており、このままではいずれ大きく負けて資金をなくすのがおちだなと感じておりました。ある日タクシーの業務中にE-BOOK225を目にしてその場で540円で購入して、その日は暇だったのでほぼすべて目を通しました。

基本的な内容でしたが金子先生の解説がとても丁寧だった印象です。そして本マニュアルなるものがあることを知り、その手法はいかに?という興味がわいてきました。それは私自身に明確な定番手法がなかったことが大きく、定番手法があれば投資の成果はその手法の制度にアジャストしていくのではと考えました。

もちろんその段階では本マニュアルの精度を信用できるはずはありませんでしたが、もしこれがバッタもんで何の成果もだせなくてもいまひとつ成果が出せていない日経先物から足を洗い、投資信託と現物株でのんびりやればいいやと軽く考えていました。

コロナバブルで得た利益はどうせいずれ負けてなくあると考え、早い段階で資金を引き揚げ米国株式系の投資信託にほぼ預けていました。本マニュアルを購入することをほぼ決めて、最後に安い買い物でないので「バッタもんじゃないよな、大丈夫だよな」と脅しを入れるつもりで(笑)先生に電話しました。事務の方が出て折り返しで金子先生からお電話をいただきました。丁寧なご対応で自分の現在地を伝えて今後の大まかな取り組み方針を相談しました。購入前に電話相談するのはおすすめです。

 

4.マニュアル購入後の感想

金子先生から電話をいただいて、その場で本マニュアル購入決済しました。仕事の直前だったので翌日帰宅して本マニュアルに目を通しました。感想は非常にシンプルでした。株なりFXなりを少しでも経験のある方ならすぐに理解できる内容です。

すぐに日経先物や金その他さまざまなチャートでマニュアルをアジャストしてみました。「なるへそ、これは結構いけそうだな」というおが初日の感想でした。

 

5.購入後の感想、変化

マニュアルは、すぐに理解できました。その後は確か2か月くらいは相場にエントリーは一切しませんでした。松井証券のチャートとCMEチャートに自分で描画してそれから毎日の動画を見続けました

1か月も見続けていれば、チャートを観れば先生はこう解説するなという想像ができるようになります。それだけシンプルで理解しやすいです。そうなると、自分で方針を立てる事が容易に出来るようになりました。

2か月過ぎたくらいから実弾を入れてやり始めました。これはCFD口座に10万円いれてこの10万円を使い切るくらいに何か新たにつかめればというつもりで始めました。CFD10万円ですと1~3枚までのエントリーになります。感触としてはレンジの想定では絶大な成果を出しました。

もちろん資金はCFD1枚から多くて3枚ですので獲得利益は数千円ですが、売り買いで往復や1往復半狙って成功するようになりました。逆にトレンド相場は伸ばせなかったり、入りそびれたりしてまだまだ私の課題として残っています。

本講座はトレード結果を先生に送信して金子先生井コメントをいただくことができます。トレードの結果数値だけでなく、自分の判断基準なども文章で同時に送信できそれに基づき先生がアドバイスしていただけます。これは初心者の私には大変有用です。

金子先生は私の仕事の拘束時間が長いことも理解されており、スイングトレードを奨めていただきました。実際にスイングトレードで成功されている方の売買譜とか判断基準も見せていただきました。

実際に日足・5時間足で分析してエントリーポイントを定めてじっと待ち、ポイントでエントリーしてホールドしました。想定より利益は伸びませんでしたがCFDと日経先物ミニにせっかく待ったのだからと少し資金を入れてやってみて、値幅1200円それぞれ取れました。これであっけなく「憧れのマニュアル購入代金回収」が終了してしまいました。

仕事中も30分に1度チラ見する程度でよいので仕事でチャートにつききりになれないので先生にはとても良いアドバイスをいただきました。

 

6.最後にお勧めの一言

本マニュアルの魅力はシンプルで汎用性と再現性が高いことだと思います。

ほかの方はトレンド相場で成果を出されている方が多いかなとお見受けしますが、私はレンジ相場で絶大な信頼を置いています

よく凄腕トレーダーがチャートがあれば何でもやりますとかいっていますが、レベルの差こそあれ、私でも本マニュアルとチャートがあれば、方針を立ててトレードすることが日経先物以外でもできる力がついていると考えます。

本講座は手法だけでなく、毎日その日のリアルな動画解説とメールでのアドバイスを手にすることができます。しかもサポート期間も長く、やり続ければ結果を出しやすいものであることは疑いありません。この年になって新たに学んで成果を出していくことがとても楽しいものであります。

 

あなごくん