「マニュアル代は1ヶ月で回収、誰でもできるようになると思います。」

1、自己紹介

今年57歳、都内在住です。趣味は散歩で、毎日8キロ前後歩いています。もともとIT業界で働いていましたが、40歳前後から定年後の生活について、いろいろ考えるようになりました。

1つは、健康的でアクティブな生活をしたい。所謂隠居生活をするのではなく、生涯現役で働きたいと考えていました。もう1つは、年金以外に収入源を確保したい。年金に頼ることなく、ある程度自由になるお金が欲しいと思いました。自分で出した答えは、定年退職を向かえる前に起業するか、または投資のスキルを身に付けることだと思いました。これらの事を実現するため50歳の時から、仕事をしながら起業と投資の準備を始めました。

 

2、マニュアル購入前の投資経験

もともと、プログラムを作ることが出来ましたので、50歳の時に株を分析したり自動売買するプログラムを証券会社から入手して、株の自動売買のプログラムの研究をしました。

この時は、株を自動売買すればある程度儲かる思ったのですが、まったく駄目でした。原因は、株の銘柄選びと日足で発生するギャップアップ・ギャップダウンです。銘柄選びは、最終的に100銘柄に絞りましたが、上手くいきませんでした。また、ギャップアップ・ギャップダウンは、日足よりもっと短い足を使用したのですが、解決できませんでした。この2つの対応策を考えていた時に日経225先物に出会いました。

先物なら銘柄は1つですし、売買できる時間帯が長いので、ギャップアップやギャップダウンをある程度回避することができ、かなりの確率で勝てると思い研究しました。まずは、ネットや書籍などから、勝てる手法のアイデアを探してきて、プログラムを作って研究しました。しかし今度は、売買するタイミングに悩みました。プログラムは、過去の分析はできても、売買のタイミングまで制御するのは、難しいことがわかりました

そこで、自動売買のプログラムは諦めて、売買の助けになるサインを出すプログラムを作ることにしました。54歳の時にこのプログラムを開発して、会社を辞め自営で働きながら、トレーダーになりました。

 

3、マニュアル購入前に不安だったこと、迷ったこと

無料の動画、ブログなどを1カ月ぐらい見ました。その上で、E-book225を購入。内容がとても充実していたのと、最終的には、動画で数字にモザイクをしている部分がとっても重要だと思い、そこを知りたくて購入を決断しました。

 

4、マニュアル購入後の感想

説明の内容に、ブラックボックスがないこと。売買の判断の材料・考え方(ロジック)をすべて提供してくれるので安心できます。負けることもありますが、意味不明のトレードがなくなり、トレードの精度(勝率)はかなり上がりました。毎日提供される相場背景の動画も分かり易く、とっても役に立っています。こんな分析を毎日やっていれば、実力がつくと思っています。

また、メンタル面のアドバイスをしてくれるのが、僕は一番助かっています。コーチと言うだけあって、初心者に対するアドバイスは適切で有難い内容ばかりです。「初心者は、こういう売買に絞ると勝率が上がる」「長い足を見ると勝率が上がる」「少し負けると新しい売買ルールを考えるたくなる癖は良くない」など、初心者トレーダーの心理をよく理解していると感じます。

トレードが上手くなるには、「明確な理論を身につける(反復)練習ができる環境」と、「それを双方向で教えてくれる環境」が必要だと思いますが、ここ(金子コーチ)は、これらを効率的に提供してくれていると思います。

 

5、マニュアル購入後の変化、結果

マニュアル代金は、初めの1カ月で回収しました。今までのトレードと違い、精神的にも楽にトレードができます。これなら80歳になっても出来そうです

 

6、最後にお勧めの一言

将来、だれか(情報)に頼ることなく、トレーダーとして独立できるスキルを身につけたいと考えている方には、絶対お勧めです

生活スタイル(働きながらトレードしている、ナイトのトレードはできない)に沿ったアドバイスもしてもらえるので、ある程度(2~3か月)時間を掛ければ、だれでも出来るようになると思います。

僕も今まではかなり回り道をしたと思っていますが、金子コーチと出会ってからは、トレーダーとして成功する道筋がはっきり見えてきました。

ふとし