時間が掛かりましたが、ようやくスタートラインに立つことができました。

 1、自己紹介

東海地方在住、50代前半サラリーマンのなおと申します。両親・妻・子供2人・孫1人と暮らしています。20代半ばまでは、当時流行っていたテニス・ゴルフ・スキーをよくやってましたが、結婚して子供が産まれてからは辞めてしまいました。50歳になったのを機に再開したゴルフが今の唯一の趣味です。冬場は全くやらない月1未満ゴルファーですが、気の合う仲間と行くゴルフはとても楽しいです。今年の目標は90切りで、庭でちょっと練習したりもしてます。

トレードするのは、サラリーマンなので帰宅後のナイトだけで、ザラ場はチャートも見ません。朝の通勤時間に朝の動画解説を聞いて、帰りの通勤時間にザラ場の動画解説を聞いてます。

トレード資金は少額で、貯めた小遣いの範囲内でやってます。無くなっても生活に支障はないのですが、無くなるとトレードできなくなるので、絶対に失いたくないと思ってやってます。現在のトレード資金は200万円程で、いわゆる資金も監視時間も限定的なトレーダーです。

 

2、マニュアル購入前の投資経験

12~3年ほど前だったと思うのですが、毎月の小遣いを株で稼ぎたいと思い、マネー雑誌を少し読んで現物株のトレードを始めました。名前を知っている銘柄や、ネットの株の掲示板などを見て値上がりしそうと思った銘柄を適当に買ったりしましたがダメでした。何年間も塩漬けになった銘柄もありました。信用取引・先物・オプション・FXなども、本や雑誌を読んでやってみましたがダメでした。

トレードに詳しい知人に、「素人がひとりでトレードをしてもまず勝てないから、トレードするなら信頼できる先生を探すべき」と言われ、いくつかの有料サイトを経験しましたが、「銘柄を推奨してもらっても売買のタイミングが判らない」や「手法の売りっぱなしでフォローが無い、もしくは、簡単なメールが来るだけ」などの難点があり、どれも長続きしませんでした。その後、このサイトにたどり着きました。

 

3、マニュアル購入前に不安だったこと、迷ったこと

本マニュアル購入前にE-book225を購入して、E-book225が値段に比べて内容がとても充実していることを知っていたので、本マニュアル購入に不安も迷いもありませんでした。保有銘柄の値上がり益と貯めた小遣いがマニュアル代金に達してすぐ購入しました。ただ、「値段が高いなぁ~」という気持ちは正直ありました。

 

4、マニュアル購入後の感想

私がマニュアルを購入したのは2015年の春だったと思います。ちょうど6年前ということになります。ずいぶん前のことなので詳しくは覚えてませんが、分かりやすいマニュアル・毎日更新される動画解説・フォローアップボードなどコンテンツが充実しているのを見て、「ここでしっかり勉強しよう。ここでダメなら諦めるしかないなぁ」と思ったことはよく覚えています。

 

5、マニュアル購入後の変化、結果

私がマニュアルを購入した当時は、今は勉強しなくていいと言われている旧定番の時代でした。旧定番で成功している先輩方がたくさんおられる中で、私は勉強不足で、背景理論・引いた目線が理解できずに、どのシグナルがいいのか区別できなかったので負けトレードの方が多かったです。建玉はミニ4~6枚でトレードしていたこともあり、負けが多いとだんだんトレードが出来なくなっていきました。

ただ、トレードを諦めるという気持ちにはならず、動画解説とフォローアップボードは毎日チェックしていました。チャートは見ているのにトレードが出来ないという期間が長く続きました。

そんな中、ディープテクニカルとサポレジが導入され、さらにCFD(ミニ1/10レバ)も推奨されるようになり、「これなら私にも出来るかも」と思い、2019年1月からCFD(ミニ1/10レバ)3枚程度で訓練トレードとトレードメールを再開しました。

初めは、帰宅後のチャート監視中に30分足でサインが出たら売りも買いもやって、勝ったり負けたりしていたのですが、金子先生から「一旦ショボいデイトレは辞めてスイングに絞れ・売りはやるな」と何度も何度も何度も指導され、自分の中で葛藤もあったのですが、スイングの買いだけに的を絞ることにしました

デイトレを辞めてスイングをやってみたことで、大きな時間枠を意識するようになり、ホールド力もアップしたと思います。売りはほとんどやらなくなり、勝率が大幅に改善しました。今は、デイトレも大きな時間枠を意識ながらやってます。建玉は徐々に増やして、買いはCFD(ミニ1/10レバ)30枚程度、売りは買いの5分の1程度です。2019年1月にトレードメールを再開してからの収益は約50万円で、マニュアル代金を回収することができました。

 

6、最後にお勧めの一言

本マニュアルは一見高いと思われるかも知れませんが、最初に手法がすべて公開されること・毎日の動画セミナーやフォローアップボードによる詳しい解説・トレードメールなどのことを考えると、決して高くないと思います。資金のある方にとっては、むしろ格安だと思います。

私が思う1番のお勧めはトレードメールです。自分がやったトレードを添削してもらえるのですが、良いトレードをした時は褒めてくれるので嬉しくなります。50歳を超えたおっちゃんでも褒められると嬉しくてモチベーションが上がります。
ダメなトレードをした時は注意されるので、説明のつかないトレードはだんだんやらなくなります。

CFD(ミニ1/10レバ)たった1~3枚のトレードメールに対しても真剣に指導してもらえるので本当にお勧めです。

私のような者でも厳しい相場の世界から退場させられずにトレードを続けられて、将来に希望も持てるようになれたのは、本マニュアルのおかげだと思います。