先物トレードを身につけたい方には最高の講座です

1.自己紹介

前現在58歳、リタイヤして6年、妻と2人暮らし、投資歴12年、現在、専業トレーダーを目指して日々勉強中です。日々の生活の中で最も時間を費やしているのは、勉強の時間も含めてトレード関連です。日々のトレードライフと妻と2人の時間を何より大切にしています。

 

2.マニュアル購入前の投資経験

相続でまとまった資金が入り、本格的に投資を始めたのが、たまたま黒田バズーカ第2弾のタイミングと重なり、チャートや資金管理など、何の知識もないままレバレッジ投信を買ったら、半年で2倍になり、投資なんて簡単! と思ったのが、典型的なビギナーズラックであり、転落の始まりでもありました。多額の資金を投じていながら利食いも損切りもうまくできず、結果的にセリングクライマックスで投げ売りという絵に描いたようなパターンで多額の損失を計上しました。

 

3.購入のきっかけ

上記の失敗で多額の資金を失い、①生活資金確保のためのトレードに移行せざるを得なかったこと、②資金効率とトレード可能時間の観点から225先物トレードが適していたこと、そんな中で日々225先物トレードについて熱く語る本サイトに出会い、2017年8月に本マニュアルを購入しました。

225先物トレードの商材には、怪しげなシステムを高額で販売しているものも多いですが、そうしたブラックボックスではなく、トレードの中身が目で見えること、そして一生使える本物のスキルを身につけたい、と思い、購入を決断しました。

 

4.購入前に不安だったこと、その不安が解消されたきっかけ

一番不安だったのは何事も長続きしない自分にこの講座を続けることができるだろうか、ということでした。225先物トレードはそれなりに慣れとスキルが必要で、素人がいきなり手を出してもうまくいかない世界です。

そうした不安は毎日ボードの解説をしっかり読み、動画の解説をじっくり聴くことで解消されていきました。日々の相場の動き(ザラ場もナイトについても!)に対応して適切な解説があり、これを毎日継続して聴くことで少しずつ慣れていき、いつの間にか自分なりのペースを掴むことができました。

サポート期間はいったん終了しましたが、格安とも言える価格での期間延長の
制度があり迷わず更新しました。気がつけばもう3年半以上、お世話になっています。今後も金子さんが止めるまではこの講座を続けて、自分も少しづつでも進化していきたいと思っています。

 

5.購入後の感想、変化

何といっても225先物相場に対する理解とチャートリーディングの基礎が身についたことが大きいです。ローソク足の1本1本にどんな意味があり、移動平均線はどう使えばいいのか、時間軸をどう考えたらいいのかなど生きた相場を使って基礎から学ぶことができ、自分のトレードの欠点だった追っかけトレードや値頃感トレードを矯正することができました

そして一番優れているのは、相場背景を特定してそれに応じてトレード手法を変える、つまりいかなる相場に対しても的確に対応できる点が素晴しい。加えてここ2年ほどで確立したサポレジの考え方です。相場背景と合わせて、動いている相場がどこで止まるのか、どこで反転するのかを知る手がかりがあれば鬼に金棒です。最初は半信半疑でしたが、本当に機能するところがすごい。相場背景+サポレジの精度はとても高いです。

現在、私自身のトレードは225先物に加えて、225オプション、CFDでNYダウ
の3つで行っており、スイングトレードが中心です。収支的には毎月10~30万円、相場が大きく動いた時には50万円以上の利益となる月もあり、目標に近づきつつあります。本マニュアルの225先物のチャートリーディングとトレードの手法は225オプションやCFDNYダウの取引にも同じように活用できる普遍性の高い手法だと思います。

金子さんのチャートリーディングやトレード手法は時間とともに進化し、精度が上がっていることを実感しています。相場は生き物であり3年以上聞いていても毎日新鮮です。今や私のトレードライフになくてはならないものになっています。

 

6.最後にお勧めの一言

225先物トレードを身につけたいと思う方でやる気のある方には最高の講座です。短期集中型でも私のように長期的に取り組もうとする方にもどちらにも対応出来ます。懇切丁寧、指導に熱意・情熱が感じられ、金子さんがこれだけやっているのに自分も頑張らなくてはという気持ちになります。どんな方でも自分の生活スタイルやペースに合ったトレードを身につけることができます。この講座で学んだトレードスキルは現物株など他のトレードにも応用が効くので一生の財産になると思います。

相場の世界は奥が深く、私もまだまだ発展途上で失敗トレードもしょっちゅうです。一方で『努力は裏切らない』世界でもあり、日々大きなやりがいを感じています。ただ、独力では道に迷いやすいことも確かでアドバイザーは絶対に必要です。そんな世界に最も相応しいコーチが金子さんだと思います。できればあと20年でも30年でも続けたい。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

パストラル