ひたすらパターンを待つだけで60万円/月くらい勝てるようになりました。

*インタビューをお聞きになるには、上の画像をクリック!

ノアさんの体験レポート(お手紙)はこちら

 

金子:突撃、隣のトレーダー。きょうは男性の方です。こんにちは。

ノア:こんにちは。

金子:ニックネームはノアさんですね。

ノア:はい。

金子:では、トレード以外の自己紹介を簡単にお願いできますか。

ノア:40代で妻、息子が2人いる。あと、会社を経営しております。趣味は何でもやるんですけども、主にスポーツはマラソンとかゴルフとかマリンスポーツですね。あと、テニスもやりますし。あと車が好きなんで。

金子:すごいですね。男の道楽というか夢はもう全てやってるという感じですね。

ノア:いえ、いえ。そんな大したことないですけど。

金子:インタビューすると言ったら会社まで行きますよなんていうぐらいだったんで、近くかなと思ったら意外に。そんな近くもないですけど来れる距離でしたね。

ノア:ええ。全然1時間もかかんないぐらいの距離なんで。

金子:そうですね。ゴルフはまだなさってるんですか。

ノア:ええ。たまに付き合いで行くんで、その前にちょっと練習したりとかぐらいですね。

金子:なるほど。分かりました。じゃあ、とてもアクティブでいろいろなことをなさってるノアさんですね。では、マニュアル購入前の投資経験をお願いします。

ノア:一応会社を経営してるものですから、日中は結構パソコンの前とか仕事しながらトレードができる環境だったんで、まずFXから始めたんですね。それで、独学といいますか、1~2年やったんですけども、最初はトレードラインをネットで勉強して、あと移動平均引いたりとか、YouTubeで相場の展望じゃないですけどそういうのを見て、ちょこちょこ勝ってたんですけども、結局逆行っちゃうとロスカットもしないし、結局1カ月こつこつ勝ってたものが一気にすっ飛んで逆にもうマイナスっていうのが結構ずっと続いてまして。

金子:いわゆる、コツコツどかんというやつですね。

ノア:そうですね。いつか戻るっていうのがずっと頭の中入ってて。FXって限月ないじゃないですか。それでもう半年間寝かしっぱなしとか、ひどいときは海外(旅行先)で追証のメールが来たりとか。

金子:それ、きついな。せっかくの海外旅行が。

ノア:そんなのばっかりで、もう駄目だなと思って。

金子:FXっていうのは非常にツールも充実してますし、レバレッジも利くし、低資金でできますし、情報も日経の何十倍もあるじゃないですか。すごくいいんですけども、その分リスクもあるんで。日経ってちょっとマイナーな部分もありますけども、ちゃんと限月で自動的に切らなきゃいけないって、ある意味FXで大きな損する人からしてみると、安全装置なんですよね。ですから、そういった意味では日経のほうがリスクは少ない部分はありますよね。

では、マニュアルを購入するきっかけと、要するに購入するときに不安だったこととか迷ったこと、その辺りをちょっとお聞かせ願えますか。

ノア:まず、FXをたぶん1年半から2年ぐらいやってたんですけども、その後に知り合いが日経の先物をやってたんで、やってみないかって話になって始めたんですけども、それでたまたまなんですけど、金子さんのYouTubeの動画を見て、何かもう言うこと言うことがものすごい響いたんですよね。

金子:そうですか。

ノア:それで、例えば自分が日足の分析とかしても全くこの真逆のことをおっしゃってたりとか、あと技術面ももちろんそうなんですけどメンタル面でも、もう毎日衝撃を受けるようなお話ばっかされてたんですね。

それで、もう毎日欠かさず見てて、いつかもうマニュアル購入しようと思ったんですけども。それで毎日毎日見て、たまにない日があるんですけども、動画をお休みをされてる日、そのときすごいショックで。そんな感じでやってました。

それで、もう不安は全くなかったんで、E*Book 225っていうのありますよね。これを購入させてもらって、いろんなこのツールっていいますか、移動平均からトレンドラインとかいろんなのありますよね。それを見て、もう衝撃といいますか、自分がもう情けなくなったんですよ、勉強してなかった自分が

金子:目からうろこパターンってやつですね。

ノア:もうほんとによくトレードなんてやってたなと思うぐらい、もうとにかく自分が情けな過ぎて、もう徹底的にE*Bookから見させてもらって、休みの日は必ず見てましたし。そんな感じですね。

金子:E*Bookはちょっとボリュームが多いというか、まさか540円でこんなにハイクオリティーとは思わなかったでしょ?

ノア:いや、安過ぎますね。

金子:もちろん僕はそれ全部やってるわけじゃなくて、これくらいは一通りどんなものか知ってると。要するにそれぐらい準備が大事なんですよっていう、皆さんに現在地を知ってほしいという願いのほうが多いんで、やはりノアさんなんかのように、これを見て何にも知らないでやってたんだなって思っていただければ、すごくリスク管理ができるようになりますから、そういった意味では良かったなとは思いますけどね。

一度お電話いただいたんですよね。私、忘れちゃってましたけど。

ノア:そうなんです。僕、全くパソコンが苦手で。金子さんとかパソコンでやられてるじゃないですか。僕、タブレットとかでやってたんで、基本的に。パソコンで何か操作が難しいことあるのかなと思って、それだけちょっと聞いとこうと。もう、それでメールしようかと思ったんですけど電話しちゃったんですよ。そしたら、たまたま金子さんが出られて、ああ、全然大丈夫って話になって、その場でカード決済させていただいて。

金子:やっぱり大丈夫でしたよね。

ノア:全然大丈夫です。操作に迷うこともなく、大丈夫でした。

金子:そうですよね。トレードするにあたっての操作はもう皆さん、証券会社に聞いたりとか注文方法できますし、どういうふうにトレンドラインを引いたりとかそういうのももう徹底的に分かりやすく、マニュアルで動画でやってるじゃないですか。毎日やってますから、これで分かんない人はいないだろうっていうぐらい丁寧にやってますからね

ノア:そうですね。

金子:では、本マニュアルを購入された後の変化や結果をお願いします。あ、ごめんなさい、感想が先ですね。マニュアルを買ってみての。E*Bookほどお安くないですから、ある程度の決断は必要だったと思います。有料と無料の違いとかそういったところも含めてお話しいただけますか。

ノア:どこまで話していいのか分かんないんですけども、まずレジサポとか、たまに、今もそうなんですけど鳥肌立つぐらいピッタリなときがあったりとか。

金子:ありますね。

ノア:ええ。とにかくこの金子さんの手法ってのは、何なんすかね、人工知能なのか大口さんがやられてんのか分かんないですけど、ものすごい意識されてんのは事実なんですね。

金子:そうですね。だから、そこに視点を持ってくだけの話なんですけど。トレードって、何でもそうですけど、知っちゃえば簡単なことなんで、そんな学術的に難解なものって実際はないじゃないですか。

ノア:そうですね。

金子:ただ、それに気付くかどうかっていうことと、それを固定して継続して見続けて採用するかっていうことなんですけど、ほとんどの人が薄く浅く聞きかじってやっちゃうから駄目なんですよね。あれもある、これもあるっていって。

ノア:そうですね。もう、あと、何しろシンプルなんで。

金子:そうでしょ?

ノア:ええ。もうそれが助かりましたね。僕、あんま細かい、その内容が濃いと、僕、そんな頭入んないほうなんで、それがもうシンプル過ぎてすごい楽でしたね。

金子:私もできるだけいろんなことを伝えようとして、長い間いろんなことを説明してきたんですけども、結局難しいことを言っても、私に質問なって返ってくる。で、生徒の皆さんも迷うとうまくできないじゃないですか。とにかくシンプルにシンプルにって、分かりやすく行動しやすく。

ナイトセッションだって私が寝てようが起きてようが、トレードしてようがしてまいが、やるところはみんな同じじゃないですか。その辺を徹底するのに時間かかりましたけどね、やっぱり。ここまで言い切っていいものかっていうのは。

ノア:いや、これはちょっともう神業というか、僕はもうほんとちょっと信じらんないですね。

金子:ありがとうございます。ちょっと褒め過ぎていただいて気持ちも悪いとこですけど。

ノア:もう僕……

金子:どうぞ。

ノア:大丈夫です、大丈夫です。

金子:大丈夫ですか。では、マニュアル購入後の変化・結果。これをお願いします。

ノア:まず自分の過去の手法みたいなものは、もう全く使えなくて、唯一使えたのがトレンドラインを引く癖がもう、僕、月足から週も日足も全部引く、徹底的に引く癖があって、今でもそれを毎日やってて。

金子:じゃあ、それは苦労しないで生きてますね。

ノア:金子さんもそれに関しては推奨されてたんで、そこはもういじらず、あとはもうひたすら金子さんが言ってることを毎日細かく。

ほんと、これ言っちゃうと怒られちゃうかもしんないんですけど、マニュアルの、テキストの本あったじゃないですか。あれ、僕、全然見てないんですよ

金子:正解(笑)。見なくてもいいようにしてあるんですよ。

ノア:そうなんですか。

金子:だって古いのから見ちゃうといろんな手法入ってるじゃないですか。

ノア:ああ、そうなんですか。全く、ごめんなさい、見てないので。すいません。

金子:それをぎっちりやって、さあやろうと思った頃には1~2カ月経ってたりするんですよ。それよりも毎日私が言ってることを学んで、これをやってください、こうでしょって言ってったほうが実は早いんですよね。

ノア:ええ。そうなんです。結局、日々の短い動画とフォローアップボードですか。

金子:解説チャートですね。

ノア:ええ。それをもう徹底的に毎日必ず。仕事がやってるときとか見ないようにして、見れるときに集中して見て日々勉強したんですけども、それでもうほとんど負けもなくなりましたし、あとロスカットの位置も金子さんがいつも意識されてるとことかおっしゃってくれるじゃないですか。もうそこでちゃんと切れるようになりましたし、もうとんちんかんなトレードは全くなくなりました

金子:分割利食いをある程度していけばそんなに全損もないし、極端な話、いいとこで入れば一括利食いでも十分取れるじゃないですか。皆さんロスカットがちょっと遠いとすぐ怖くなるじゃないですか。要は自動車保険と同じように扱えたらいいんですよ。自動車保険に入ってて、1年中事故に遭う人なんかいないじゃないですか。だから、それと同じぐらい精度が高ければ実はロスカットってね、そんなに来ないんですよ。来ない。

ノア:そうですね。分かります。

金子:その間にましてや分割確定を入れてしまえば、勝率はもっと上がりますから。じゃあ、これ入れるじゃんってことになっていいチャンスが待てるようになるんですよね。

ノア:ええ、そうですね。もう言われてるところをやってると、ほんとおっしゃるとおり、ロスカットまでまず行きませんし、もうかなりの確率で勝てますね。

金子:そこまで戻ってくるようだったらアクションが何か、逆のアクションが起きてるから大体利食いはそこそこできてるんですよね。

ノア:はい。そうですね。

金子:時々私も全損やりますけども、それはそれで仕方ないっていうことなんですけどね。主に時間軸は30分足を見ながらやってるわけですね、エントリーのタイミングは。

ノア:そうですね。僕はもう基本的にはデイトレなんですけども、あとスイング、たまに。でもスイングに関してはまだちょっと甘い部分があるんであれなんですけど。

金子:そういうのは時期とタイミングにもよりますから。デイトレといっても、うちは結構取るじゃないですか、幅を。

ノア:ええ、取りますね。

金子:で、ナイトに買って翌日とか、朝、ザラ場に買ってナイトに利食いなんていうのもデイトレの範ちゅうじゃないですか。だから利幅は大きいと思うんですよね。

今、平均すると月に60万ぐらいの利益ということですけども。

ノア:そうですね。大体、この1~2年なんですけども、夏枯れっていっても結構ボラティリティー大きいじゃないですか。

金子:大きいですね。

ノア:去年もおととしも確かそうだったと思うんですけども。

金子:コンスタントに取れますよね。

ノア:ええ。で、レンジになるとやっぱりもう金子さんのあれ、あれというかいろんなのがあるんですけども、それでやるともう・・・。

金子:そうですね。サポレジどおりやるともう恐ろしい収益率ですよね。

ノア:そうなんですよ。それで大体少ないときで30万ぐらいで、多いときで90万ぐらい

金子:建玉数はミニでどれくらいですか。

ノア:買いの場合がマックス5枚ですね。売りに関しては1枚か2枚です。それも金子さんがおっしゃるように。

金子:ミニですよね?

ノア:はい。金子さんがおっしゃるとおりで、売りに関しては少なくやってます。

金子:それはすごいいいパフォーマンスですね。ミニ5枚っていうのは、5枚でそれくらい取られるのは相当いいパフォーマンスです。安全性も高いですからすばらしいと思いますよ。

ノア:ありがとうございます。

金子:じゃあ、最後に一言ノアさんなりにまとめていただけますか。

ノア:今回、僕、このインタビュー、お話をいただいたときに正直ほんとは受けたくなかったんですけども、やっぱちょっと緊張したりとかするんで、ただ、ほんとにこの金子さんと知り合えて日々勉強させてもらって、このぐらいしか恩返しができなかったんで。

金子:ありがとうございます。

ノア:インタビューを受けさせていただいたんですけども、もし今後トレードを今やられてる方でいまいち成果が出てないというか、結果が出てない方がいたとしたら、一回全部まっさらにして金子さんの日々の動画だったりとか、そういうコメント欄を見てもらって勉強してもらうと、もうたぶんいち早く利益が出ると思うんですね。

それで、私の知り合いなんかもいるんですけど、本買ったりとか、動画見たりとかして勉強して、経費かけてやってる人もいるんですけども、もうとにかく時間がかかり過ぎるんですよ、見てると。1年たってもまだ勉強してらっしゃる方もいるし

たぶん、それじゃ1年たって勉強したところで、いざトレードをやったときにたぶん忘れてると思うんですよね。

金子:そのとおりですね。

ノア:金子さんの動画を見てると、もう大体自分の中で頭に入ってて、こういうときはこうだっていうの分かるんですけど、それでもやっぱまだ忘れてる部分があって、それを全部おっしゃっていただけるので、もう日々、毎日が勉強なんですよね。勉強であり、なおかつ利益も出せるので、一度自分のやり方をやめてもらって、金子さんの動画を見てもらったほうが一番時間も節約できますし、経費もかからないのでいいと思います。

金子:ありがとうございます。お手紙にも書いてありますけど、独学のトレードは時間と経費がかかるので無駄だと思いますと。これね、無駄ではないんですけど、たどり着くまでの経費が半端じゃないんですよ。私も長年いろんなプランを開発して、サイト運営してる最中でも別のプランとして、要するにテストとしてプランを走らすわけじゃないですか。実際にお金動かしてみないと分かんないですからね。机上の空論やっててもしょうがないですから。プレッシャーが掛かるとかそういうのもあるじゃないですか。

やっぱり新しいプランを導入するために、一つのプランを生徒さんに内緒でやったりするわけですよ。まずプラスになんないですよ、最初は。これで完成しただろうと思って、私ぐらいいろいろプラン作ってても、やるじゃないですか。まずプラスになんないんですよ。やっぱ現場でのいろいろそういうのあるんです。

で、こういうものは省きましょうとか、こういうときに強気になりましょうっていうのを自分でやりながら、そういうところが大事なんであって、普通の人はそこでお金がなくなっちゃうんですよ。

ノア:そうですね。たぶん僕もほんとに金子さんに出会えなかったら、完全にやめてるか、ものすごいマイナス食らってやめてますね、きっと。それはもう間違いなく自分でも思いますね。

金子:そうですね。だから、これをやりましょうってやることが明確なんで、総論と各論っていうのを全く別にしてるじゃないですか。だからやることが具体的なんで。どれくらいでしたか、実戦をやるようになるまで。早かったでしょ?

ノア:実戦というのは?

金子:実際にトレードを、マニュアル買ってからやるようになるまでどれくらい?

ノア:いや、金子さんのもう無料動画見てるときからやってしまってたんで。

金子:マニュアル買って、ある程度確認してからやる。じゃあ、それですぐに、分からなかった伏字のとこはこれなんだみたいな感じで、ぼんぼんやってったんですね。

ノア:そうです。もうマニュアル買って、アッという間でしたね。パターンが大体シンプルで何パターンかあるじゃないですか。

金子:そうですね。決まってますからね。

ノア:そうなんです。それをひたすら待ってやるっていうパターンがまずあれですよね、それで利益出しましたね。

金子:すばらしいですね。それもこれもやっぱりいいパターンを待てるという忍耐力があるからだと思いますよね。

ノア:ええ。ただ、僕、忘れっぽかったりするんで、今もう金子さんのおっしゃってることが大体頭に入ってるんで。この前の車の運転のお話じゃないですけど、例えば曲がるのに必然的にウィンカー出すじゃないですか。そういう感覚でもう今できてるんで、たぶん今現状金子さんの動画を見なくても勝てるは勝てると思うんですね。3年近くやってますから。

ただ、やっぱりまだまだいろんなパターンがあるんで、日々動画を見てると勉強になったり、あと忘れてることがすごいあるんで、なので僕はたぶん一生会員でやらさせていただきますね。

金子:ありがとうございます。きょうは大変お忙しい中、ありがとうございました。

ノア:とんでもございません。

金子:普段はトレードメールをしてるわけでもないんで、自立してやられてますので、これからは確認ということですよね。要するに我流にならないように。私の動画を聞いていただければもう大丈夫だと思いますので、じゃあ、これからも一緒に頑張っていきましょう。

ノア:はい。よろしくお願いします。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

金子:きょうはどうもありがとうございました。

ノア:どうもすいません。失礼いたします。

 

※以下は、インタビュー前にいただいたお手紙です

 

ノアさんの体験レポート

1.自己紹介

私は40代で妻、息子が二人がいる自営業の者です。趣味は車、スポーツはマラソン、ゴルフ、テニス、マリンスポーツなどもやってます。お酒、グルメも大好きです。

 

2.マニュアル購入前の投資経験

日中は仕事の合間にパソコンを観れる環境でしたので、FXを独学で始めて1年半ぐらい、朝から深夜まで張りついてやってました。初めはネットで勉強したトレンドライン、移動平均、情報、後は値動きを観察してトレードをするぐらいの単純なものでした。

コツコツと勝てていたのですが、ロスカットをしないトレードで、一カ月頑張っても一瞬でマイナスが膨らみトータルで300万は軽く負けていると思います。

パチンコや競馬などはやらないのですが、今思えばギャンブルですね。負けても負けてもトレードはやめる事が出来ず寝落ちするまでめげずにやってました。

 

3.マニュアル購入間に不安だったこと、迷ったこと

たまたま金子さんの無理動画を拝見して、毎日毎日勉強してました。無料動画でしたが自分が思ってる今日の方針も真逆だったり、日足等の分析、トレードの技術、メンタル面等のあり方だったり衝撃を覚えています。

本マニュアルを購入する前にE-BOOK225を購入させて頂きました。どれだけ私はろくに勉強しないでトレードをしていたのかと恥ずかしいと言うか情けなく思った事を今でも忘れられません。(今でも勉強中ですが)

本マニュアルを購入する事に迷いはなかったのですが、パソコンが苦手でした
ので、操作の不安はありましたが購入してみたら難しい事はありませんでした。
当時、それが不安で金子さんに連絡した事を覚えています 笑

 

4、マニュアル購入後の感想

私には日経先物の値動きが人工知能なのか分かりませんが、金子さんの精密なチャート分析、レジサポ等は想像を絶する物でした。とにかく意識されてますね。

 

5.マニュアル購入後の変化、結果

私は月足、日足、時間足まで徹底的にトレンドラインを引きます。プラス金子さんの手法が何よりも役に立っており、デイトレ、たまにスイングとこの1年は平均すると月に60万ぐらいの利益が出るようになりました。

設定したロスカット値を超えた場合は素直にロスカットが出来るようになったのも利益になっていると思います。塩漬けは利益も時間も無駄になる事を覚えました。昔は無理でしたし悔しいですが負けは負け、素直に切る事は大事だと思いました。

 

6、最後にお勧めの一言

独学のトレードは時間と経費がかかるので無駄だと私は思います。

金子さんのマニュアルを購入される方に言わせてもらうならば、朝の動画、フォローアップボードなど、毎日聞き流さないで一言一言を真剣に集中して考えて理解するようにして下さい。トレードをやってる方ならば一言一言の重みを実感出来ます。たまにギャグや一人芝居はありますが 笑

しっかり理解して勉強されたら後悔もなく感謝の気持ちしかなくなります。それと、しっかり学べば後は自分でトレードが出来るようになります。私は今回、金子さん、スタッフの方々に感謝の気持ちで書かせて頂きました。

ノア