「週末のゴルフ代稼ぎ」のつもりが副業レベルに

1、自己紹介

東京都に住んでいる50代で仕事はデザイン関係です。妻と娘の3人家族です。ゴルフとお酒が好きで、地元のソフトボールチームに所属しています。今はコロナの自宅で仕事をする機会が増えました。

 

2、マニュアル購入前の投資経験

もともとゴルフの優待目的で株を買っていて、他にも良い優待がないかとネットで検索しているうちに、日経225先物の存在を知りました。ほぼ1日中パソコン画面の前にいるので、仕事の合間にラウンド代ぐらい稼げるといいなあという安易な動機で始めることにしました。

私は先物にもデイトレードにも全く知識がありませんでしたので、専門家から情報を得た方が良いと思いました。そこで、その日の売買サインをメールで送ってくれるというサービスを利用しておそるおそるながら取引を始めました。送られてきたメールに従って毎日売買をして、最初の1ヶ月は指示に従いました。

勝った時は、簡単に稼げたという今までには味わったことのないような嬉しさを感じました。それはそれまでの優待狙いのトレードとは全然違う感覚でした。しかし、たしかに勝つ時は嬉しかったのですが、何度か連敗が続くことがあり、だんだん指示通りにトレードするのが苦しくなり辞めてしまいました。

また、実際にトレードをしながらあれこれ情報を知るうちに、もっとチャートのことを勉強したいという気持ちにもなっていました。そこで、トレードのやり方を教えてくれる塾の会員になりました。たくさんの教材が送られてきて、まずはそれを勉強しなさいと言われました。たしかに知らなかった知識は得られたのですが、いざ自分のパソコンの画面のチャートに向かうと、なかなかうまくはいきませんでした。

塾の先生は毎日のように情報を送ってくれましたが、具体的にどのタイミングで売買すればいいのかわからず、ほとんど勝てないまま、これはとても無理だと諦めました。チャートに色々書いて解説もしてくれましたがその説明があまり正確ではないことにも嫌気がさしました。

もうこのころにはすっかりトレードにのめり込んでいて、トレードを諦めるという考えは浮かばず、他にも良い情報がないかとYouTubeの動画で探していたところ金子さんの塾を見つけました。

 

3、マニュアル購入前のきっかけ

金子さんのYouTube動画を見て驚いたのは、その分析と予想の的中率の高さでした。あるときの動画で、このあともう少ししたら買いですかね、と言ったとたんに反発していたり、たまに公開してくれるゾーンが的確で、それを参考にさせていただき勝ったこともありました。次第にブログの伏字の部分も知りたくなり、金子さんの、やがて自分で判断できるようになる、という言葉を聞いてマニュアル購入を決断しました。

 

 

4、マニュアル購入前の不安、それが無くなったきっかけ

前の塾と違い月謝制ではなく前払いだったので、迷っている時間も長かったというのが本当のところです。しかし、毎日ブログや動画を見ているうちに、これは遅かれ早かれ買うことになるだろう、それなら早く買ったほうが得なのではと、気持ちがだんだん変化していきました。余談になりますが、マニュアル購入を妻に相談したところ、前に失敗した禁煙を条件にオーケーをもらいました(今のところ成功です 笑)。

 

5、マニュアル購入後の感想

もっと早く買っておくべきだった、これが購入直後の感想でした。

一番知りたかったサポレジの設定方法は驚くほど簡単なものでした。ゾーンが変化するときに少しコツが必要なところも最初はありましたが、やはり期待していた通りの精度でした。また、毎朝の動画解説にはただただ関心させられました。大きな相場の流れや、その日の狙い目など的確で参考になります。

午前の動画解説の中で、このあとこうなったら買いですからね、と解説されていたらその通りになって上昇していったときには凄くびっくりしました。そんな感じで毎日夢中になって動画解説を見て1ヵ月くらい経過したあたりで実際のトレードをやりたくなりました。

 

6、マニュアル購入後の変化、結果

私がトレードを開始したのは今年の8月の小動き相場でした。大きな利益ではありませんでしたが、サポートゾーンで見事に反転して初めて利益確定できたときには感動しました。最初は買いトレードから、というアドバイスも分かりやすかったです。10、11月の上昇トレンドに乗って儲けることができました。

やはり自分のパソコンで見るチャートと先生のチャートが同じである点も大きいと思います。引かれているラインやゾーンをそのまま私のチャートに引けるので、最近ではあまり迷うことがなくトレードできるようになってきています。

ここまでの成果は、

・8月 -15.500円
・9月 42,200円
・10月 96.500円
・11月 156.000円
・12月途中 133,000円

合計412,200円のプラスと自分でもびっくりの結果です。これは上昇トレンドのお陰も大きいと思いますので、これからは売りトレードやスイングトレードにも挑戦していこうと思っています。

 

7、最後にお勧めの一言

もう少し早く買っておけばよかったという気持ちは今もまだありますが、とにかく金子さんに出会えて良かったというのが実感です。毎日の動画や解説チャートだけでも十分な上に個人指導までしてくれるので、次の日もトレードする勇気を貰えます。正直あまり人には教えたくないというのが本音です(笑)。

今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

ズーミン