「この手法はどのようなトレードにも対応できる最高の武器です!」

自己紹介

KURA、40代前半、氷河期世代。将来の明るい希望が持てず5年弱お世話になった会社を辞め、一念発起23歳で飲食店を開業。

数年前に転勤族の夫との結婚を機に自営業から卒業し、現在は4月より夫の転勤先である岡山に夫婦2人+愛犬(転勤族犬)の柴太と仲良く住んでおります。

趣味は、旅行と外食と投資。(夫婦共通)将来、夫が定年退職したら夫の願いである「年間の3分の1は海外旅行したい!!」を叶えてあげられることを目標に日々トレードと向き合っています。

 

投資経験

「どうしたらもっとお金が増えるのか?」を考えていたところ、アベノミクスをキッカケに最初は投資信託を数本購入し、日々の損益額の変動をチェックしていました。今思い返すと、上昇相場だったので損失知らずでした。

その後、投資信託以外の投資も興味が出てしまいました。今から2年前のことです。それは、「株式投資」でした。その年は株式投資の書籍でトレードの原理原則を勉強しつつ、個別株の「現物買い」、信用取引の「カラ売り」で投資元本の1.5倍の利益を出し、本格的にトレードにのめり込みました

そこから「もっとトレードが上手くなりたい」という一心で、当時評判が高かった投資塾に入りました。投資塾開催の勉強会に参加するため会場に行くと沢山の生徒さんと交流する機会があり、お話等々させていただく内に、自分の中で投資塾の内容やトレードと向き合う姿勢に「違和感」を感じるようになったので5ケ月で辞めました。

 

購入のキッカケ

投資塾を辞めた後、偶然ユーチューブで金子先生の無料動画を観てピンポイントで「サポレジ」ゾーンを特定していることに驚きました。

その日の内にE-BOOK225戦略動画を500円で購入し、ユーチューブ無料動画を観ながら1年間は我流でトレードをしてきました。・・・が、利益はコツコツで我流トレードの限界を感じ「コーチング、トレードコーチ」が必要だと判断し今年の2月に本マニュアルを購入しました。

また同時に、日経先物だけでなく、他チャートに応用可能か知りたく直接電話させていただいたのを覚えています。

 

購入後の感想

本マニュアル購入前に電話で金子先生が『「ディープテクニカル講座」、「定番トレード集」、「日々の動画」、「フォローアップボード」を集中して勉強すれば直ぐに結果が出ますよ!!』と言われた事を信じて、手始めにサポレジ講座動画を数本観てみました。

・・・拍子抜けするくらい簡単すぎる!!

と思ったのが率直な感想でした。あまりにも簡単だったので、日経先物チャートではなく個別株のチャートでサポレジ特定してみたら・・・本当に引けました!!(笑)

 

購入後の変化、結果

【変化】

まず、毎朝のフォローアップと動画解説をテキストにして自作ノートを作りました。(夜寝る前に復習も兼ねて)ただ「読む」「聴く」「観る」だけでは相場局面では理解し難い部分も、手を動かすことによってスムーズに理解できるからです。1ケ月も続けると同じ事を金子先生は何度も繰り返しおっしゃっていることに気づきます

また、私自身「売り」で利益をサッと取りたいと思っていましたが、先生の「売り好きに金持ちはいない」「最後に買いは勝つ」のフレーズが脳に刻み込まれ、今や「買い」に的を絞ってトレードをするようになり、今まで以上に丁寧にチャート分析をすることができるようになりました。

そのお陰で背景理論を根拠にエントリーポイントまで「待つ」こと、そして「簡単な所で攻める」ことが躊躇なく出来るようになったのです。(無駄なエントリーが無いので、ストレスフリー。)

そして何よりメンタルが安定しました。これは大きな変化でしたね。

【結果】

マニュアル購入時(2020年2月)から現在の収支は、トータルで80万円ほどの利益。利益の大半は、金スポット(CFD)によるものです。

金子先生のサポレジの精度の高さは素晴らしいと思います。

私は、長めのスイングトレーダーなので、2~3ケ月ホールドするのはお手の物。例え逆行しても初めから許容できる範囲なので、寧ろ絶好のチャンスだと確信できるようになったのも「サポレジ」のおかげです。

本マニュアルの基本であるサポレジ講座は、どのチャートにも応用可能だということが実感でき、私自身にとって最高の武器を手に入れた感覚です。

 

最後にお勧めの一言

迷ったら直ぐに行動する。あとは自分が選択した道を正解にするために行動するだけ』です。

私は、真剣にトレードで利益を出したいと思ったので、精度の高い手法を確立するための努力と時間をお金で買うことが最良の選択だと判断し、行動しました

日経先物の分析やチャートリーディングが主軸である本マニュアルですが、今回の金先物トレードで、この手法を応用することによって結果を残すことができました。

つまり、この手法はどのようなトレードにも対応できる最高の武器であり、「初心者」「上級者」問わず誰でも再現できるということが言えます。

本当に本マニュアルを購入して正解だったと実感しています。

 

KURA