リタイア前に勉強を済ませたい」、6万円スタートでマニュアル代回収まで到達できました!

1、自己紹介

職業は、普通のサラリーマンです。あと1年で退職です。 趣味は、車とゴルフです。車に手を染めると一生車の病気が治りません。バブル期の人間なので、車はいつもエンジンまでチューン(車検は通る)して乗っていました。今年人生最後だと思い車を買い替えました。流石に歳なのでノーマルで乗ります。

ゴルフについては金子さんのゴルフ熱心には頭がさがりますが、理論だけは、だれにも負けないトコトン「はまる」タイプです。 DVD60本以上、ネットでも日々研究しています。ただトレードと同じで、頭でっかちでは、ダメですね。行動が一番!

 

2、マニュアル購入前の投資経験

先輩に勧められ投資を初めて10年以上経ちます。一般株、儲からないので、信用取引、大損したので225ミニ、と皆さんと同じ道を歩んでおります。 コツコツドッカーンで高級車1台分は軽く損をしました

FXの方が少ない資金で儲かると思い有名な教材を何個か買いましたが、 テスト売買で教材の手法が信用出来ず再現性もあまり良くなかったので諦めました。投資の本も60冊以上読みあさりましたが、読み終わったら分かった気になって結局自分で完全に腹に落とし込めておらずイマイチでした。それからEーBOOKと無料動画で軍資金6万円からスタートしてコツコツやってました。

 

3 マニュアル購入後の感想

日々のボードは毎日ノートに書き写しそれから動画解説を聞いております。ボードについては、かなりの内容で、投資本だけでは、わからなかった内容や今日現在の解説を毎日聞けて、わかりやすいのが良い点です。それから無料動画の伏字がわかるのも良い点(⌒▽⌒)です。

本、他の有料教材は、過去の都合の良い場面を切り取ってこの手法は儲かると言っていますが、 なかなか実戦では再現が出来ません。結局自分の裁量次第になるのですね。

でも、その裁量の部分を教えてくれる教材はなかなか存在しません。 裁量といえばディープテクニカル、最後の判断は裁量になるのですが、練習帳はもってこいです。

練習帳だけを取っても、別料金といってもいいぐらいの内容で驚きです。

本来9割近くの人が損をしているので、勝ち組に入るには人並み以上の努力が必要だと思います。 株を楽して儲けようと考えていること自体が甘い考えで、まさに練習帳は宝の山です。

よく、金子さんがおっしゃってますが、自己流で考えてもうまくいく手法(聖杯)なんかありません。金子さんがレールを引いてくれているので、それに乗るだけで勝ち組の知識がつくと思います。 それから、暴落相場にも対応している教材もあまり聞いたことがありません。 突っ込み買いの基準も素晴らしく参考になりました。

レジサポ導入もすごく良いと思います。しかもレジサポの精度が素晴らしく、誰にでも再現性があり(ここが一番大事)信頼度が高いです。

「サポレジ&ディープテクニカル」、今最高の組み合わせではないでしょうか

金子さんの13年間は完成に近づいていると思います。いい時期にマニュアルを買いました。本当に、、

他の教材と一番の違いは、普通は教材を売ったらそれでおしまい。サポートがあっても名目だけ。 でも金子さんの教材は、アフタフォローが素晴らしい。直接電話相談しなくても、日々の動画解説とボードだけで、ほとんど購入後のアフタフォローを網羅していると思います。かゆいところに手が届く感じ。

 

4 マニュアル購入後の変化、結果

本マニュアル購入前はコツコツドカーンで、下げている最中にそろそろ下げ止まるだろうと勝手に判断し、「えーい買ってしまえ」 でしたが、ローソク足の並びで、ここはまだ買えない、「買いは遅かれ」の意味がわかり、それだけでも何百万損しなくて済みました。みなさん儲けばかり目が行きますが、もし買っていたらの損出も計算すべきです。

心理学の本も10冊近く読みましたが、金子さんの心理学(説教)(⌒▽⌒)は本当にためになりました。 最近少なくなりましたが、私はこれだけでウン万円払いますよ。最近説教が少ない(⌒▽⌒)。

結果については、もともと退職まで勉強すると決めていましたから、月にゼロから1、2回くらいしかトレードは行っておりません。儲けは今はまったく意識していません。 ただし、車を買って(マニュアルを買ってから2回、車を替えている)軍資金50万くらいしかないので、メインはパッと座ってデイトレ、ミニ1枚から2枚でロスカットをいれて風呂から上がれば確定する感じのトレードスタイルです。ですから小遣い稼ぎで、ようやくマニュアル代金の元が取れる感じです。退職後は軍資金ガッツリ入れるつもりです。そのため今 はあくまで勉強中です。

 

5 最後にお薦めの一言

このマニュアルは、確かに奥が深い、いや深すぎる。買って一週間で儲けにならないかも知れない。しかし、ここまで掘り下げて、詳しく説明している教材はないと思います。 みなさん、楽してお金が儲かるほど世の中甘くありません。しっかり金子さんについていくとそのうち勝ち組になりますよ!

ヤス