手法の優位性が腑に落ちて、トレードポイントがわかるようになりました!

  1、自己紹介

こんにちは。私は静岡在住のクロウと申します。
年齢は50代で会社員をしておりましたが、今は退職しております。趣味はバイクです。20代から乗り始め、国産車を数台乗り継ぎ、数年前に若かった頃の憧れだったハーレーを購入し、週末はツーリングを楽しんでおります。

それと、旅行も好きで年に1回は海外旅行をしています。今年の5月に香港に行きましたが、とても良かったです。デモが激しくなる前でしたのでラッキーでした。

 

2、マニュアル購入前の投資経験

投資経験は、株式(現物)をしていました。国内株、中国株、オーストラリア株などに投資をしておりましたが、今は保有しておりません。成績は国内株はトントン、中国株はマイナス100万円程度、オーストラリア株はプラス500万円ぐらいでした。株式は長期保有のスタンスで取り組みました。平均保有期間は5年前後です。

それと日経225先物の投資もしていましたが、マイナス100万円ぐらいでした。先物は寄り引けシステムを業者から購入し、取り組んでいました。エクセルに前日の高値、安値、始値、終値を入力すると、当日の取引が「買い」か「売り」かを指示してくれるものでした。取引はラージ1枚でやっていました。今にして思えば、ロジックも判らずサインにただ従うだけの手法を無謀にもよくやっていたなと感じていますが、当時はサインに従うだけで自分で考えなくて楽でいいなという感覚でした。

3、マニュアル購入後の感想

私が購入したときは、今はあまりコメントされていませんが、前の手法が現役の頃でした。その手法は、とてもシンプルですが、決まると勝率が高く良いプランだと思いました。但し、トレードチャンスは2~3回/週しかありませんでした。その後、手法が段々と洗練されていきました。

今の手法は、前の手法の概念も包括していますし、足のフォーメーション等で相場の方向性を自分なりに想定できることがとても魅力的です。トレードチャンスも格段に増えましたし、相場背景(トレンド、レンジ)に応じた対応ができることもとても良いと思います。勉強し、想定したように相場が動くことを経験すれば、とても感激します。

 

4、マニュアル購入後の変化、結果

軍資金100万円でスタートし、前の手法で30万円近く稼ぎましたが、その後手
法の変化について行かれなくて、マイナス30万円になってしまいました。(トータルマイナス60万円)

手法が洗練されていく中で、練習帳を一生懸命勉強し手法の理解を深め、加えて手法の優位性を自分の中で腑に落ちるまで信じられるように努力しました。そうして行く内にトレードポイントがわかるようになって行きました。

フォローアップボードや動画で先生のエントリーポイントと自分の判断したポイントが一致するようになり、自信が付いて行きました。そして、元の軍資金の100万円に復帰できました。これからがとても楽しみです。

単純にサインを待つと言うことではなく、値位置と足のフォーメーションでエントリーする積極的なトレードスタイルに変ってきました。

 

5、最後にお勧めの一言

このマニュアルの手法を勉強すれば、必ず結果が出ると思います。ただ単にサインを待つのではなく、日足、2時間足、30分足のフォーメーションを分析することで相場の勢いが「買い」か「売り」若しくは「レンジ」かいずれに向かっているか判断できるようになります。

そして、それぞれの背景に従ったトレードプランを構築することにより、トレードチャンスも格段に増えると思います。自分で判断できるようになるということが、とても良いと思います。自分の努力が裏切られないマニュアルだと思います。

クロウ