75歳シニアトレーダー、自己流トレードで500万円損失からの復活!

1. 自己紹介

現在 75才

52才まで銀行勤務、主にシステム開発に従事

それから建設機械の販売・レンタルに出向し経理担当

66才でリタイヤし 年金暮らし始める。

 

2. マニュアル購入前の投資経験

株式を5銘柄ほど持ち、下がればナンピン買い、上がればもっと上がるであろうと持ち続けてプラス・マイナスゼロでした。

書店で日経225の本が目にとまり立ち読みをしたら、これは銘柄選びをしなく良いと気づき 証券会社に225の口座を開きました。理由もわからず売買することに不安があり勉強をしようと思った。

 

3. マニュアル購入直後の感想

ネットで「日経225先物ランキング」というサイトでいろいろな講座があり、その中から金子先生のものを購入申し込みしました。理由は、先生自身がトレードをして解説をしており解かりやすかった。

実際に、フォローアップボードや動画が見られ他の教材もあり、解説説明がわかりやすく予想以上のものでした。これで勉強すれば上達できると思いました。

 

4. マニュアル購入後の変化・結果

トレードメールを5月から始めて7ケ月経過して321,000円のプラス、マニュアル代金が回収できた今まで負け続けていた私が回収できました。これは金子先生のおかげで、特に背景、サポレジゾーン、ローソク足、そしてメンタル面の指導によるものと思います。

実は、私は8年前にマニュアルを購入して1年ほど受講し、あとは自分流でトレードをして、口座残高を5百万円ほど減らしてしまいました。

 

それで今年3月にプライドを捨て再度受講をお願いしました。3月4月は動画・ボードその他教材で勉強し5月から実践しトレードメールで指導を受けています

動画・ボードの解説が以前より非常にわかりやすく、「相場背景」「サホレジゾーン」「エントリーポイント」「ロスカット」が明確にわかるようになった。今後現場で活かせると思います。

指導者(コーチ)がいることは、緊張感ができ注意された事に良くなろうと努め、また改善点も指摘される。今後もトレードメールを送り指摘され改善に努めたい。特に先生から「ナイストレード」の返答をもらうと、精神的に安心します。

トレードメールの中で、先生から「飛びつきトレードをしている」と指摘され、実際、チャンスは今しかないような気持になりトレードをしていました。冷静さ持つようメンタル面の管理も心掛けるようになった。

 

5. 最後に一言

無料動画を見ている方、またマニュアルを購入しょうと迷っている方へ。色々なサイトや手法がありますが、自己流でトレードをするのは非常に危険です。私の経験から金子先生の十数年の研究 実践 経験のもとで指導を受けながらトレードするのが最善かと思い お勧めします。

特にリタイヤされた方へ

 

毎日が日曜でゴロゴロしているより、目標もって、金子先生の動画・ボードを楽しくかつ緊張感 向上心をもって勉強したら一日がもっと充実するのではないでしょうか。

一緒に金子先生のサイトで勉強しませんか。