ローソク足の意味も知らなかったアラフォー男が「自分の意思で売買できる」ようになった!

金子先生

いつもお世話になっています。

自己紹介

私は能登在住の40代男性です。妻の実家で長女2歳と妻の父母と5人暮らしです。こちらに住み始めて7年ぐらいですが自然あふれる良いところです。

仕事は20数年努めている会社幹部で部長と子会社の代表者、そして他の会社の役員を兼務しています。趣味はサッカーでシニアリーグに所属しています。

あとは万年筆が好きで東京大井町の万年筆職人のお店まで行ってました。他にもいろいろありますがきりがありません笑

マニュアル購入前の投資経験

20代後半だったかと思いますが、私募債から配当をもらったのが最初です。それから日経平均連動ETFの突っ込み買いをしました。そのときは儲かったと思います。

欲が出て投資顧問会社と契約して売買のすべてを指示通りしましたが信用買いでパンパンに買うように言われ、損切りもさせてもらえず信用期日6ヶ月で損切りと言う今考えるとすごいことをやっていました。3年ほどやって去年の冬の暴落で何百万の損でやめました。おかげで忍耐力と度胸はついたかもしれません。

 

マニュアル購入のきっかけ

このままではいけないとあせりはありました。こんなときにかぎって人間はおかしな行動をするものです。だから株は一旦全部やめてゆっくり落ち着いて考えてみました。

答えは「自分の意思で株を売買したい」と思いました。それで何かを探し始めました。

youtubeでいろいろ株投資の動画を見てみたりしましたが、何か違うなと思っていました。偶然youtubeでレスキュー225の無料動画を見たとき、金子先生の話が非常に論理的で技術の高さに驚き、何よりも裂帛の気合に圧倒されました。

要は感動したんです。感動したってことはもう決心がついてるのですが、なにせ前回の投資顧問会社に損を引かされているので慎重になっていました。2ヶ月ぐらいは無料動画を毎日見ていました。そして本マニュアル代がいくらかも知りませんでした。

それで先物やったことないしとかいろいろぐちぐち悩んでも仕方ないし、時間がもったいないのでE-BOOK225戦略動画を500円で購入してみることにしました。

500円とは言えこれは充実していて驚きました。逆にこの値段では商売にはなっていないと心配になりました。最初はろうそく足の意味さえもよく知らなかった状態でしたから、基礎を知らない自分にとったら良い学習になりました。たぶん半分も覚えているかわかりません。

現状を変えたい、必ず成功するんだと言う強い気持ちで本マニュアルを今年の4月に買う決心をしました。

マニュアル購入後の感想

「日々の動画セミナー」は本サイトの売りだと思います。無料動画とちがって昨日ナイトの解説、今日の方針を丁寧に説明してもらえます。最初の月は見るだけで学習していました。今では毎朝のマイカー通勤時に2回は繰り返し見ています。自分のことが動画で取り上げられるとうれしはずかしですね。ザラ場の解説が2回ありまして午前中にアップされます。これが基本になります。

「フォローアップボード」については動画を言葉にしたものです。学習しているうちに何をしているかわからなくなると思いますが、自分は途中から毎日トレード日記に本日の方針とか気になることを書いています。

「トレードメール」については売買したときの参加基準、分析そして反省を記入してメールします。先生が気になったとき返事があります。よいトレードのときはナイストレードと返事があり大変うれしいものです。

でも悪いトレードのときは大事です。ここがダメとはっきりキッパリのバッサリです。(お金のことなので回りくどく言われるよりいいです)自分はそのメールを何十回も繰り返し見ます。先生は何を言いたいのか、何を伝えたいのか、意図はなんなのか。トレード日記に書き出して裏の裏まで考えて表になって笑、悩みながら答えを自分なりに出していきます。

マニュアル購入後の結果

2019年4月に購入して最初の月は学習のみ、5月はデモトレード、6月は1枚訓練売買で、7月から本格的に始めましたが、始めたときから1週間で110万円ぐらいの利益です。

損失は訓練売買の時に2~3万円ありますが、訓練時の収支は少しプラスです。実際にトレード初めてすぐにマニュアル代は回収できました

最後にひとこと

自分はとにかく先物もやったことがない素人でしたが、相場は初心者もプロも同じ土俵でやらなければいけません。ですから個人投資家には支えてくれるコーチが必要なんだと思います。技術は時間かければ身につくと思いますが、一人でトレードをずっとやっていくといつの間にか自分の考えと相場にズレが出来ると思います。

毎日金子先生の動画を見て軌道修正しながらやっていければ心強いと思います。自分は時間を大切にしたいと思っています。なので、本サイトはマニュアル代金を支払って基本から学び始めて実戦で利益が出るまでの最短時間だと思いました。

よく仕事でもネットなどで部分的に知識をいれて「あの人はこれで上手くいった」「かの人はあれで上手くいった」などおっしゃるかたがいますが必ずしもその人に合うかどうかなんてわかりませんし、一貫性ない知識があってもうまくいかないと思います

ネットで無料知識でいいとこどりのトレードで上手くいく人なんてほとんどいないと思います。みんなそれで失敗です。なので自分にはどんなトレードが合うかひとそれそれですから、第三者の経験豊富な先生にアドバイス受けたほうが絶対早いです。

自分は先生の動画を見て感動したのでご縁が出来ました。最初から先生とは長い付き合いになると感じていました。ご縁に感謝しています。

助右衛門