「これまでの5年間はなんだったのか・・・。」実質1ヶ月でマニュアル代金回収に成功!

1、自己紹介

はじめまして、NRTです。40代男性、仕事はシステムエンジニアをしております。

家族構成は、妻と子供が二人、そして、一匹のワンちゃんです。趣味は温泉旅行、もともと海育ちの為、海沿いの露天風呂付き温泉でのんびり過ごすのが好きです。

 

2.マニュアル購入前の投資経験

投資経験は5年ほど、最初は証券会社推奨の株を購入して長期投資をして楽しんでいましたが、もっと利益を上げたいと思い、ETF売買によるスイングトレードを開始しました。

しかし、これが大失敗、損害が膨らみ続け、長期投資で得た利益どころか当初500万円あった資金が半分程度となってしまいました

自分なりに損失の原因を分析してみたところ、上下のトレンドが出ている時には、うまく相場の波に乗れ利益を確保できますが、じり高相場・ボックス相場が始まると、とたんに勝率が低下します。

高値掴みに躊躇して入れなかったり、また、勇気を持って入ったものの突然の下降で下され、ドテンでまた失敗という精神的にも辛いトレード時期があることが分かりました。

 

3.マニュアル購入のきっかけ

損失の原因となっている「じり高相場・ボックス相場」について参考になるトレードはないか?と探していたところ、「レスキュー225」無料動画と出会いました。ちょうど2ヶ月前のじり高相場の中で、「いつもの負けパターンのやつだ!」と感じていた時です。

無料動画を見ているうち、基本的なチャートの見方すら出来ていないことに気づきました。相場の向き合い方を一から勉強した方がよいのでは?と思い始めたのです。
5年間も自己流では損失が膨らむばかりですよね...退場させられなくて良かったです。

マニュアル購入代は安くないため悩みましたが、最後は、「定番パターン?」「ディープテクニカル?」等々、興味・好奇心だけで衝動的に決心・購入してしまいました。

 

4.マニュアル購入後の感想

毎日の動画解説での「チャートリーリング手法」は勿論のことですが、私にとって最も有益だったのは、「トレードメール」です。

今までは、損益という結果のみを頼りにトレードの良し悪しを判断していましたが、相場の師匠を得ることで、客観的にトレード内容を判断してくれます。金子先生からの「ナイストレード!」の返答を頂けることで、金銭的にも精神的にも安心することができます。初めて、メンタル面で余裕をもって相場と向き合うことができました

 

5.マニュアル購入後の変化、結果

マニュアル購入後二ヶ月(実際には、先物取引を開始してから一ヶ月)でマニュアル代金+αを回収する事が出来ました。自分でもこの結果には驚いています

<マニュアル購入後の収益>

・3月=331,000円のプラス

・4月=205,000円のプラス (*~4/5)

また、結果もそうですが、トレード手法にも大きな変化が生じました。

従来は、テクニカル指標(MACDおよびストキャスティクス)を中心にトレードしていましたが、今ではローソク足をベースにしたチャートリーディングのみです。今まで苦心してネット検索して得ていたスキルは何であったのか?という印象です。現在主流のシステムトレードがローソク足ベースだとしたら納得です。

常に、「相場背景」「エントリーポイント」「損切ライン」をワンセットで考える事が出来るようになりました。

 

6.最後に一言

無料動画を見てはいるが、マニュアル購入を躊躇している人向けにアドバイスです。

巷に溢れているトレード手法ですが、どれも間違っていないと思います。しかし、その手法の適用時期を見誤ると、私のように痛手を負うばかりです。今までの手法を一回捨て、「金子手法」に託すのも一つの方法だと思います。

偉そうなことを言っていますが、私も、トレードスキルについてはまだまだ発展途上です。金子相場師匠について、しっかり勉強を続けるつもりです。皆様も一緒に相場の勉強をしませんか?

私も、またトレード結果を御報告させて頂く機会を頂けるように頑張るつもりです。

NRT