「3年間かなり勉強したつもりでしたが、知らないことばかりでした。」40代男性 ひろさん

1、簡単な自己紹介

年齢:40代後半
妻と中3、小6の子供達の4人家族

仕事:保険代理店の営業

趣味
ゴルフ(一人でも行っちゃうくらい好き、過去に1日3ラウンドしたのが自慢(^^) 最近は距離が気に入らなくてフォームを変え始めたらぐちゃぐちゃになっちゃってスタイルを模索中)

読書(経済に絡めた心理や人間関係や政治、地政学などの本を読むのも好き)

映画鑑賞(特にSFやアクション系が好き)

温泉巡り 旅行も好きです

保険業界も少子化などで「チーズはどこへ消えた?」じゃないですが、チーズステーションのチーズもいつまでもあるわけではない状態で、子供達の教育費や自分の老後の資金など考えると副業としてトレード技術を磨き、幸せなお金持ち目指して取り組んでいます。

 

2、マニュアル購入前の投資経験

株も勉強したいと思い、2001年にマクドナルドの株をIPOで買ってほっといたら半額になってしまい取り返そうと思い、今度は投資顧問から情報もらって買ってみたが買ったら下がるダメだと思って損切りしてしばらくして見たら上がってる。みたいな言うことが聞けないのが悪いのか下がり続けるのもあったりと顧問契約期間過ぎて特に収穫なくただ数十万負けて終了。

そんな感じでやったりやらなかったりと10年くらい基本負け続け2012年に某書籍で初めて空売りという言葉を知って、売っても儲かる!?と空売りに衝撃を受けてやってみたいと信用取引開始。ロットも大きくやっていたので熱くなって1年くらいで車一台分くらいマイナスに(>_<)

これではいかん!ときちっと勉強しようと思ってた矢先またまた、書店でTSさんの本を見つけて文中の人柄を信用して2013年S塾入会。225先物を始めました。

その頃、資金も時間もちょっと取れる環境だったこともあり、ほぼびっちり朝から晩まで監視して取り組んだが全然勝てなくて微妙に疑問を持つようになってきて、FXのサイトが気になったり、金子さんのサイトが気になったりちょこっと見ては、「いかんいかんこれがダメと言われてる聖杯探しだ!」とS塾の教えを守らなくてはと、数か月「いかんいかん!」という一人問答を繰り返す日々。

気付けば丸3年も経っていて、さらに職場環境がトップがパワハラを社員にするようになり、環境悪化してきていて辞めても食べていけるようにと切実に思ったら、なぜか金子さんのサイトばかり何回も見てました。

なぜ金子さんのサイトに惹かれたのか考えると、他ではありえない「電話でもサポートをする」と書かれてる。電話って!掛ける勇気のある人も少ないとは思うけど、たくさんの電話に付き合ってたらと思うとこの人ものすごいかも!と印象がずーっと残っていて、数か月経って見ても変わらずサイト運営されてるので、思い切って一度自分の状況を電話してみようと問い合わせメールを送ってみたところ、めっちゃ気さくな感じで「今日の何時なら電話出れますよ」的なご返信を頂き、すごいドキドキしながら電話してみました。

 

3、マニュアル購入前に不安だったこと

一番不安だったのは、本や投資顧問、S塾を何年も取り組んでも、それもかなり本気で取り組んでるにもかかわらずうまくいかない時間が長かったので、「自分はきっと増やせるようになる!」という思いよりも「本当は本やそういったサイトなどみんなそういう幻想を抱いてる人間を食い物に儲けていて、実は増やせる人は一握りの特別な人だけで、凡人には無理。というのが実は現実ではないだろうか・・・」という考えの方が自分の中で過半数になってきてた。

「また、聖杯探しを繰り返してるのかな。金子さんのサイトは、最初にまとまったお金を払うパターンだけど今までの負けを考えたら、また負けたと思えば払えるけど、また、購入しちゃって実はまた引っかかっててバカの上塗りになるのでは・・・。」という思いとの闘いがありまして、そんなもんもんとした状態でお電話して、状況を聞いてもらうと、第一声が「3年もやって成果が出ないのに疑問を持たないのは、少し考えた方がいいですよ。」、さらに「そのくらい一生懸命やれるなら絶対にうまくなれる!」と断言して下さって。

「最後にここにかけてみよう」と購入を決めました。

 

4、マニュアル購入後の感想

一番驚いたのが、今まで禁じ手と言われ続けてきた「逆張り」が金子さんのサイトでは手法の一つだったことです。状況によっては全然使って何が悪いの?的な感じで、今まで疑問だった、

・なぜ逆張りはダメだったんだろう?

・なぜトレンドフォローで押し目だと思って入ると落ち目買いになっちゃうのか?

・そもそもなぜ上がりだしたり下がりだしたりするのか?

などなど、3年も勉強してきたのに知らなかったことばかり!

それも「なるほどなーーーー」納得、納得、納得!

でも、それまでやってきたことの悪い癖(例えばロスカットまでの距離が短い)で、なかなか慣れなくて、また転職などもあり、時間が以前のように取れない状態で最初の頃は空いた時間で動画を見てメモって隙間時間で勉強する感じであまりエントリーしてませんでした。

 

5、マニュアル購入後の変化、結果

サポート期間も終わりに近づいてきてしまって、結果も以前の負けからすると勝つ回数も多少UPはしたが全然安定しなくて負けていて、幸い転職して落ち着いて職場環境も良くなってきて、また時間が取れるようになってきたので、ここは自分にカツをいれて再度取り組もうと思い、兄弟子の方たちがほぼ全員サポートメール(*注:トレードメール)されてるのを、怒られるかも・・・とかいろいろできない理由を考えていて避けてたのですが昨年9月にサポートメールを始めました。

その流れで金子さんに、「こんな感じで考えちゃってうまくいかないのですが、どう考えたら良いでしょう?」とメールを送ったら、その日の夕方にお電話下さって、ぼくはゴルフ結構取り組んでると話したら、ゴルフの考え方に変換して、『ホールの難易度を確認しないで何でも打たないでしょ。まずは優しい状況、例えば花道からのアプローチならミスってもそこそこ寄る、そういう場面からやるべきで、100も切れない初心者が難易度確認しないで打てばそりゃーOBも出るよね。』と。

そして、ゴルフで言うところのフェアウェイが広い、花道からのアプローチのような場面は相場で言うとどういう場面かを解説して下さいました。そう言われて、サインバカになってたり、手法を混ぜて考えてたりして、何でも理由をこじつけて手を出してたくなっちゃうのをやめました。

その時の難易度をじっくり確認してから、「せっかく監視できる日だけど、こりゃライも悪いし難易度高そうなので今日はやめよ。」とゴルフの例えから見れるようになって、過去のマイナス分はまだまだですがマニュアル代くらいは回収できるくらいに勝率が格段と上がってきました

ミニ3枚で取り組んでますが、9月から積み上げて30万くらいになっています。値幅100円以上取れることも以前はほとんどなかったのに、もう何回も経験できて自分でもやれそう!という前向きなマインドがここ数か月で過半数以上になりました!

現在の課題としては、「今日の流れだと夕方監視したいな」とか「午前は監視したいな」という時に限って仕事が入っていて、仕事が終わってから見ると、「うわー監視してたらここで入って勝ってたじゃん。もう今からでは手に負えないよ(>_<)」ということも多いことです。1月は特にその繰り返しで全然やれませんでした。

まさに「相場の利益は我慢代」なんだなと引き続きスタイルを模索中です。

 

  6、最後にお勧めの一言

頑張ってるのにあまりに結果の出ない方で、「ひょっとして自分には無理なんじゃないか・・・」と、前のぼくと同じように思い始めている方『長いトンネルも出口がある。やまない雨は無い』ことが分かります

特に悩んでる方は、一度メールや電話で金子さんと話してみて、悩みを打ち明けることお勧めです。