50代の主婦でもできた!月間利益は40~70万円で安定しています。

*インタビューをお聞きになるには、上の画像をクリック!

株や姫さんの体験レポート(お手紙)はこちら

 

金子:こんにちは。

株や姫:こんにちは。

金子:株や姫さんですね。

株や姫:恥ずかしいです。

金子:簡単に自己紹介お願いします。

株や姫:都内に在住しておりまして、夫と子ども2人、もう社会人なんですけれども。そんな4人家族の50代半ばのごく普通の主婦です。趣味は、ちょっとこれも恥ずかしながら投資で、小金を稼いでは、今は遠くへ行けないので近場の温泉旅行へ行くのが楽しみになってます。趣味が投資っていうくらいなんで、いつもどこ行くにも、家事やってても何してても携帯ばっかり見てるんで、もう家族にあきれられている日常です。

金子:要するに、本当に好きなんですね?

株や姫:多分そうですね。やられてもやられても生き残ってるんで、そうだと思います。

金子:分かりました。そういう方いらっしゃいます。そういう方がしっかりと勉強した時って無敵なんですよね。やっぱり皆さんお金もうけとして入ってる方は、やっぱり監視疲れしちゃったりとか、勉強することが苦痛になったりすることあるんですけども。好きな人ってもう全てが楽しいじゃないですか。

株や姫:そうなんですよね。もう寝不足です、本当に。

金子:そうですね。私も寝不足です、それは。

株や姫:(笑)。

金子:お互いポイントでしたからね。(笑)。

株や姫:(笑)。

金子:では、マニュアル購入前の投資経験お願いします。

株や姫:そんなわけで、もともと多分お金を増やすっていうことに、多分、興味があったんだと思うんですけれども。30代前半に初めて買ったライブドアの株が、連日ストップ高、ストップ高、ストップ高みたいな感じになって。そういう高揚感というの多分味わったせいか、それをきっかけに投資に足を踏み入れたっていう感じですね。

それからずっときょうまで、何かしら投資に関わって、いいこともあったり、その反面数々のショック安で塩漬け株をつくってしばらく足止めされたりとかもあって、いろいろ経験してきました。そのうち、アベノミクス相場で奮起して何とか長年続いてた塩漬け株とかも、何となく芽吹いてきて、それで生き残れたっていうか現在に至ってます。

金子:これも株や姫さんが、姫さんにしましょう、ちょっとあの。

株や姫:いや、もう株ばばあで結構です。(笑)。

金子:(笑)。

株や姫:(笑)。

金子:それ言えないでしょう、さすがに。(笑)。

株や姫:言ってください。(笑)。

金子:姫さんが、あまり塩漬けっていい手法じゃないんだけど。

株や姫:そうですね。

金子:それでもやっぱり現物で塩漬けっていうのは、最悪の中の最善だったっていうことですよね。

株や姫:はい。(笑)。

金子:だからそういう、それリスク管理ができてると、いつかは花が咲くっていうことじゃないですか。だからそういう最低限のリスク管理っていうのができてた。これが生き残る秘訣だったと思うんですね。だからそれを先物とかじゃ絶対できないじゃないですか。

株や姫:そうですね。

金子:そっちじゃないですか。このインタビューを聞いてる皆さんも、銘柄とか市場とかによっていろんな特徴がありますから。やっぱり最悪の中の最善じゃないですけどリスク管理っていうのは、しっかりしたほうがいいってことを、ちょっとここでも改めてお伝えしておきたいなと思います。ごめんなさい。じゃあ続けてください。

株や姫:いえいえ、それでメインの先物なんですけれども。4年前くらいに投資セミナーに行きまして、そこで初めて銘柄選ぶ必要もなくて、効率よく稼ぎますよっていうのを聞きまして。これからの独学で少しずつ実践を始めていきました。若い頃から株もやってたので、コンスタントにわずかながらでしたけど、欲をかかないようにコツコツ、それでもやってたんですね。

今朝の金子さんの動画にありましたけど、コツコツやってたんですが相場の神様がやってきまして、手紙にも書きましたけども罰を与えられたという感じです。それでやってまして、一昨年ですよね、コロナの、コロナショックの時に、あの時に650万もの損失を3月のSQで出してしまいました。

金子:確定になっちゃったんですね?

株や姫:そうですね。結局はやっぱり素人だったので、いつか戻る戻るみたいな、1,000円、2,000円って、もう本当に下がっていったので。あれでもう650万、損失を出しまして、もう冷や汗ものっていうか、生きた心地がしませんでした。

金子:それは大変でしたね。ただそれもね、レバレッジコントロールすればいいんですよ。私も自慢じゃないですけども、300万含み損になりましたから、あの時、買い下がってて、当時、買い下がらないっていう突っ込み買いっていうのをやってたんですけども。とにかく資金稼働率、思いっきり枠を広げておいたんですね。

そうすると、もう余裕があるから大丈夫じゃないですか。でもそれでもGMOクリック証券ご存じだと思いますけども。これ言っちゃ駄目か。某証券会社の資金稼働率の枠が結構高いんで、最後の駄目押しの時にちょっとお金を入れたんです、危ないなと思って。それで入れなかったら、私も300万飛んでましたよ。

株や姫:そうですか。

金子:飛んでました。それくらい例外的なことはあったっていうことなんですよね。だから、それでもやっぱりリスクコントロールをすることによって、ギリギリ回避できるっていうことは、やっぱあるっていうことですよね。

株や姫:そうですよね。

金子:当サイトを知ったきっかけはどんな感じですか。

株や姫:そうですね。やっぱりそんなことがありましたので、その時の、ちょっと前戻っちゃいますけど、650万っていうのは、そのSQの次の日からやっぱり、SQ都合だったのか、次の日からどんどん上がっていったじゃないですか。

金子:そうそう。

株や姫:それで何とか買って、それ不思議と、本当助かって650万、その12月に取り戻したんです。(笑)。

金子:すごい、すごい。

株や姫:そういう上げ上げ相場だったんでね。その時、やっぱハイリスクハイリターンっていうのを身をもって感じまして。損もするんだけど、うまくやればこんなに短期で650万なんていう大金が手に入るのかみたいな、そういう経験もしまして。それからは、やっぱもうちょっと真面目に本当勉強しようと思って、いわゆるネットサーフィンですよね。

そうした中でやっぱりいろいろ見てて、たびたび金子さんが出てくるようになりました。それでこのサイトを知ったきっかけということで、それでE-Book255っていうのを、すぐ買いまして、基礎から勉強しなきゃ駄目だなっていうことで、買わせていただいて勉強しました。で、クオリティーの高さに驚きました。

金子:どうですか、買った時に、何だよ、もうこんなの全部知ってるわよっていう感じか。え、こんなこともあるの? こうなの? ってどっちでした?

株や姫:もう改めて、何だろう、それは本とかも読んでたので知ってることもありましたけど。やっぱこの年にもなっているので、改めて確認させていただいて。

金子:そうですよね。

株や姫:全部、金子さんの音源じゃないですか、説明してくれるのが。すごいなと思って感動しました。

金子:忘れちゃいますからね、どうしても何でも基本ってね。また私がチクチクというか、くどくど駄目なことはネチネチ言いますから。

株や姫:(笑)。

金子:それは良くも悪くも印象に残るみたいですよね?

株や姫:はい。

金子:分かりました。本マニュアルをお買い上げいただく前に不安だった点ってありますか。

株や姫:それでメルマガ登録したりLINE登録して、しっかり毎朝動画を見させていただいたので、もう全然迷いはありませんでした。迷いどころか、その動画で学習させていただいてすごくためになって、自分のいろいろ売買を修正できていったので。マニュアルを買ったら、もっと自分もできるようになるっていう、そういううれしさもあったので、全然不安はなかったです。

金子:姫さんが、E-Book買われたのいつ頃ですか。

株や姫:ちょっと、いつっていうのは調べてないけど。

金子:最近は、ほら14日間の朝の限定動画っていうの、E-Bookのほうもやってるんですけども、それは記憶にないですか。

株や姫:限定動画ですか。毎日毎日、見れてて、そのうち。

金子:寄り付き前もやってるんです。今はここ半年ぐらい、半年、1年は。

株や姫:そうですか。寄り付き前は見れてませんでした。

金子:そうですか。今はね、ごめんなさいね。今もっとクオリティーが上がって。

株や姫:え、そうなんですか。それ知りませんでした。(笑)。

金子:寄り付き前を。

株や姫:そうですか。

金子:14日間限定でやってるですが、ほぼ有料と変わらないレベルで。要はきょうは逆張りでこうですっていう、そこまでやってるんで。そうじゃない時点でも成果ありましたか。よかった、よかった。

株や姫:ありました。何だろう、午前中の10時とか11時に、いつも。

金子:無料のやつね。

株や姫:そうなんですよ。あれをいただいていたので、あれを毎日楽しみに、相場始まってましたけど。あれを聞いてて、こうなんだ、ああなんだっていって、すごくためになりました。

金子:大きな流れに関しては、有料無料を問わず、なるべく公開してます。大体、当たってるでしょう?

株や姫:当たってます、本当に。こんなことまで言っちゃっていいのかみたいな。

金子:(笑)。

株や姫:(笑)。

金子:ありがとうございます。では購入後の感想をお願いします。

株や姫:購入後の感想ですか。もう本当にクオリティーも高いので、何だろうなんていうのかな、もうバッチリです、本当に。(笑)。

金子:(笑)。具体的にどんなところですか、例えば。

株や姫:いろいろな時間枠で、チャートの形と20本線の位置で、長期と短期の相場観というのすごく考えることができて。なので、やっぱり今までたまには携帯だけで売買したりとか、そういうことがあったんですけれども。ちゃんとチャートを見て、朝のお話を聞いて、そういうのやるんで適当な売買がまずなくなりました。

金子:そうでしょう。スマホで売買することもあっていいんですけど。その下準備っていうのは、パソコンで入念にやった上で。ゾーンとか、要するにこの辺りで止まったら、買いだ、売りだっていうのは分かった上での行動になるっていう。シナリオとか全体イメージがしっかりしてくるってことですよね。

株や姫:そうですね。なんといっても伏字なく、かねてより知りたかったゾーンですよね。ゾーンの謎解きができたので、どういうプロセスで形成されるのかっていうのが分かったので、うれしかったです。

金子:で、今はもうFujisanチャートを当然使ってるでしょう?

株や姫:はい。

金子:最初からFujisanチャートありました?

株や姫:最初からは何ですか。30分に1回、自分で更新する感じの。

金子:要するに、途中からここ1年ぐらいじゃないですか、Fujisanチャートを導入したの。

株や姫:そうですね。

金子:もう買った時からありました?

株や姫:そうですね。ありました。

金子:じゃあ便利ですね。

株や姫:そうですね。

金子:昔は、あれ全部、手でやってたんですよ。

株や姫:そうですか。

金子:だからうっかりすると、ゾーンができたり消えたりするのを、忘れちゃったりするのもあったんで。それはそれでチャートを丁寧に見るんで、より理解度も増したんですけど。今はFujisanチャートあるからとても便利なんですよね。

株や姫:そうですね。

金子:他のことに、エリオット波動見たりとか、他のことにも集中できますから楽です。

株や姫:そうですね。

金子:購入後の結果お願いします。

株や姫:結果もやっぱり、基本デイトレなんですけれども、今朝もそうだけど、あんだけスイング、スイング、スイングとか、やっぱ親切なので。本当に自分の売買が向上します、しました、本当に。

金子:ありがとうございます。ちょうどウクライナの時だったんですよね。

株や姫:そうなんです。

金子:あれはもう私が、もう下げ幅も大きかったからスイングの買い幅も大きかって。買って1週間もたたないうちに、マニュアル代金回収しちゃったんですよね?

株や姫:そうなんです。ちょうどウクライナ侵攻の時で、下げ切った時だったので、大幅反発狙いで1週間ほどで回収できて、本当ありがたかったです。

金子:ちょっと勉強してる人だったら、後押しがあれば、やっぱこの辺で買っていいんだろうなと思いながらも、いろんな根拠と確信がないと不安で買えない部分はありますもんね。

株や姫:そうですね。

金子:あれはおいしかったですね。私もたくさんいただきましたけども。遠くの戦争と火事は買いっていう格言がありますからね。それにも従ってテクニカル的にもバッチリでしたよね。

株や姫:そうですね。

金子:じゃあ具体的に収支ってどれくらいになってきました?

株や姫:収支は、お手紙にも書いたんですけれども。40万から70万円くらいは月で安定して。

金子:すごいですね。

株や姫:でも実をいうと、もうちょっと増えたかもしれません。

金子:建玉数はどれくらいですか。

株や姫:建玉数は、今はまだそれでも学びのトレードとしてやっているので、そうですね、大体2枚から5枚くらいを限度にやってます。

金子:ミニですね?

株や姫:そうですね。

金子:それで、でも40万とか70万って、相当上手なほうだと思いますよ。

株や姫:そうなんですかね。

金子:あとはスイングきっちり取ってるんでしょう。この収益率を聞くと。

株や姫:そうですね。

金子:そこでしょう。

株や姫:なので、今回も7日の安値で仕込んで、2枚持ってるし、きのうもきょうもすごい迷ったんですけど、まだ持ってます。

金子:ちょっと今回は、玉砕覚悟しましょうね、お互い。

株や姫:気を付けます。

金子:もうロスカットは決まってますしね。逆指値おいて大の字になるだけですからね。ちょっときょうもエリオット波動で解説しましたけども。あんまりいい感じじゃないんですよ。だから次ですね。1回下ろされた後またチャンス来たら、またごっそりいきましょう。当然、デイトレ分として確定して、経費は確保してあるんでしょう?

株や姫:そうですね。きのうも2回転ぐらいは、600付近で買って800で売ってっていう感じで、1回、2回、3回くらいやりました。

金子:そんなに取ったんだ、200円も取ったんだ、すごいね。

株や姫:そうですね。750と800で。

金子:それだけ経費確保しておければ、両方当たればロスカットくらわなければ、やっぱりミニ2枚5枚でもスイングを含めると、これくらいの収益になると思います。やっぱりデイトレだけだと、もう少し建玉数、上げないといけないんですよ。建玉数を上げるとミスった時に結構痛くなってくるんで。

株や姫:そうなんですよ。何度も怖い思いをしてるので。

金子:そう。

株や姫:まだ1枚とか2枚しか入れれなくて。

金子:それでいいと思います。無理に建玉数を上げてしまうと1回のミスが大きくなるんです。当然、勝った時はいいんですけども。それを取り戻そうとして熱くなると、デイトレ無間地獄が始まりますから。

建玉数は、2枚から5枚で、慣れてきたら5枚から10枚弱で十分だと思いますよ。やっぱりお金の価値って、そんな人間は変わらないですから。10枚入れるとざっくり1回も利食えないと10万ぐらい負けるんですよ。

株や姫:そうですよね。

金子:10万の負けって、1日で負けると、やっぱりどれだけお金があっても10万あったら、これが買えたとか、1カ月の食費だなとか、僕なんかすぐゴルフクラブに置き換えちゃうんですけども。やっぱりそういう意味では、そんなに人間、人としては変わらないんですよね、心理的ダメージが。だからその辺は慎重に慣れていかないと、きついですよね。ただ。

株や姫:やっぱりいろいろ経験して、怖い思いもしているから。

金子:そうでしょう。

株や姫:10枚が限度。10枚で、なんていうのかな、間違って逆指値を入れなくて急落とかされると、10枚までが限度ですよね。

金子:そうですね。死亡しますよね。10枚だって逆行したらあっという間に50万、100万損しちゃいますからね。

株や姫:何度もそういう思いしてます。

金子:分かりました。でもここ一番の時は10枚入れても、全然怖くないって時もあるじゃないですか。

株や姫:いや、まだ駄目です。

金子:そうですか。私。

株や姫:まだできないですね。

金子:それで慣れてくれば、もうなんだって、同じパターン、必勝パターンって決まってるじゃないですか。

株や姫:はい。

金子:決まってて、その後の利益の乗り方の推移とかもストレスがないんですよ、基本は。だから今回のスイングの会話は、ちょっとかなりストレスがあるからあんまりいいパターンじゃない。こんなにね。

株や姫:きょうも何だろう下髭4本ぐらい引いてきちゃったんで、ちょっと2枚くらい買って。で、700で利食いました。

金子:それ、だからデイトの話でしょう?

株や姫:そうですね。

金子:スイングの話ね。デイトレはそれでいいんですよ。デイトレはそれで、何回も何回転もすればいいわけですから、レンジ相場の時が一番あれですから。最後に一言お願いします。

株や姫:随分、遠回りしましたが諦めなくてよかったです。こんな主婦にもできます。本当に金子さんのマニュアルを購入させていただいて、本当に良かったです。ありがとうございました。

金子:こちらこそまだまだサポート期間ありますので、もっともっともうけていきましょう。

株や姫:よろしくお願いいたします。

金子:きょうは、お忙しい中、本当にどうもありがとうございました。