「“感覚”が“確信”に変わってきました。」元お寿司屋さん、40代男性からのレポート

金子様

一昨年の7月より金子先生のサイトでおせわになりましたNOKです。早いものであと2週間ほどでフォロー期間終了となりました。長い間本当にありがとうございました。

実家の寿司屋をたたむことになり慌ただしい期間での勉強でしたが、昨年の7月あたりから生活のペースが整いだしたことからすこしづつ成果が表れてきました。自分が満足できる利益はとれるようになりました。少しづつ枚数を増やして利益を伸ばせるようになりたいと思います。

本マニュアル購入当初のメインの定番手法では、勉強と検証時間が短かかったため、あまり実践する機会はありませんでした。強度判定等も難しく正直混乱気味でした。

留守電に金子先生からの電話があったことに驚いたのもこの時期でした。本当に電話してくれるんだーって感動したことを覚えています。

自信がない中で1、2枚でトレードして20円30円で利確して喜んでいましたが、いままでとあまり変わってない事に気づきダラダラ勉強していたディ―プテクニカル練習帳を本腰入れ始めました。(近所に住んでる「いきいきおじさん」が先に本腰入れてやっているのに刺激をされてという面もありますが…。) ※注:「いきいきおじさん」はこんな方

最初の1ケ月分にどれだけ時間がかかったかは覚えていませんが、1年分が終わるころには1ケ月分を30分かからずにやっていました。「感覚」的にはエントリーする箇所をほぼ把握できるようになっていました

金子先生がサポレジ&トリガーの解説を始めたあたりから、自分の理解がより進んできて、自分に足りないもの、理解したいもの、勉強しなくちゃいけないものが明確になりました。

知りたいと思っていたことが、「是非、覚えておきたい定番トレード集」「サポレジ講座」に(メンバーページに)上がってきたので、ありがたいと思いながら吸収させていただきました。このあたりから「感覚」的なものが「確信」になってきたように思えます。

動いているチャートを見ながら、「あ、エントリーできる!」と思ったポイントが、翌朝のフォローアップボードと答え合わせして正解だと「自信」につながりました。

1日1回のトレードで今年は、1月は10万、2月も10万、3月は20万の利益になりました。負けるエントリーももちろんありますが、勝つことの方が圧倒的に多いので冷静にいつもと同じようにやれば取り戻せると考えられるのでメンタルが保てます。

チャートが読めるようになってくるとエントリーポイントが見えてくる=儲かる、
「家にATMがあるようなもんだ」と昔金子さんが冗談で言っていた気持ちが何となくわかるようになってきました。

ダラダラと文章を書いてしまい、言いたいこと書きたいことがまとめらてれていない気もいたしますが、簡単に言うと「ディープテクニカルとサポレジとローソク足の形状でチャートが読めるようになって、口座の残高が増えてきました」ということです。

金子先生には本当に感謝いたしております。金子先生の目的である「自分で判断して儲けられるトレーダー」にはなれたかなと自分では思っています。

本当に本当にありがとうございました。金子先生におかれましてはお体にお気をつけていつまでも元気でいてください。それでは失礼いたします。

NOK