大量塩漬けのカメラマン⇒あれよあれよと代金回収へ!

自己紹介

ドンコロです。某損害保険会社に勤務していました。やりがいがあり人並みに収入がありましたが、精神的に疲れ果てて早期退職をしました。

友人のカメラマンに弟子入りをして、現在カメラマンとして歩を進めています。(半分助手ですが・・・)建築関係・学校行事・飲食店などなど単価は安いですが、仕事はそれなりにあります。結構、季節要因で時間が空くことがあり、チャートの監視時間は取れています。

趣味は、もちろんカメラ(ハレー彗星が来た時から星空の写真を撮っています)・自動車・パソコン・料理です。料理のきっかけは、記念日にケーキを毎回買っていたのですが、ホールで買うとあまりに高いので作ってしまえという安易な考えからです。5~6回はスポンジが膨らまず、買うより高くなってしまいましたが、何とか習得しました。タルトやパイなどは、割と簡単です。

 

マニュアル購入前の投資経験

ちょうど新興市場がバブルを呈していたころに、現物株を始めました。今思うと、とんでもない理由でエントリーしていたと苦笑いです。週刊ポストに載っていた「推奨株」一覧から、適当に選んで投資していました

塩漬けが大量にできた時に「これじゃあイカン」と思い、図書館の経済コーナーの本を数十冊読み漁りました。セミナーに出かけたり、投資顧問サイトにも首を突っ込む始末です。これで間違いないと自信満々でエントリーしましたが、またまた大ゴケしました。

そんな時友人から「日経225」の手法マニュアルの話を聞き、早々購入したのでした。これで市場から投資金を回収できると喜びましたが、幻想に過ぎなかったようです。現物株時代に比べるとマイナスはしれていましたが、それでも悔しくて悔しくて。撮影どころではありませんでした。

 

マニュアル購入後の感想

ブログ村から拝見するようになった、金子先生の無料動画を毎日見続けているうちに「この人本物かも?(失礼)」と思い至りましたので、「E-book225」を購入しました。コンテンツの多さ・内容の濃さにびっくりし、通読・視聴するうちに本物であると確信しました

本マニュアルを購入する前に、2~3点質問があったので勇気を出して電話してみました。スタッフの方が丁寧に応対いただいて非常にうれしかったのですが、その中の1点は金子先生にしかわからいとのことでお電話いただけることに。数分後にかかってきました。

ドンコロ:「げっ、げっ、月間300円はとれますか?」

金子先生:「初めての方にそのような質問をされても答えようがない。具体性に欠けている。」

ドンコロ:「・・・。」

金子先生:「無理に購入を勧めてはいない、私の言うことが理解できないのなら結構です。」

とまぁ叱咤されつつ、2時間ほどいろいろな話をしました。

私も保険会社で交渉を生業にしてきた人間なんで、どういう方か30分も話をすればわかるつもりです。金子先生は、無料動画でも仰っているように、持っているすべてをご教示される方だと思いました。

数日後、瑣末な事を知りたくなり2度の電話をした時も親切にご教示くださり、購入を決めました。

本マニュアルは、サポレジがしっかりしているので、目標とロスカット値が明確に出るのが良いです。<背景理論>なんてどの書籍・セミナー等でも聞いた覚えはありません。

そして背景理論と双璧をなすのが金子先生のコーチング、私のような初心者にもわかりやすく上級者の方にもきっと的を得ているのだろうと想像します。

 

マニュアル購入後の変化、結果

エントリーポイントや考え方は定番トレード集の動画を見れば、わかりやすく解説されていますし、何よりも寄り前の「朝の動画解説」でその日の方針が決められます。

「ザラ場〇回目の動画解説」で反省や復習ができます。「フォローアップボード」を何回も読み返すことで、自信につながります。まさに全方向漏らさずという感じです。

本マニュアル購入後一か月は質問禁止とありましたので、イメージチャートドリルの画像をエクセルに張り付けてサポレジの練習をしました。また、定番トレード集の動画を繰り返し視聴し、メモを取りました。

一か月後、ミニ1枚負けるつもりで参戦しました。(3回連続で負けたなら、3日休むというルールのもと)実際チャートを見ていても、サポレジの効いているのがよくわかり、より信頼(というか確信です)し、エントリーに躊躇がありません

あれよあれよという間に18戦10勝しました、まったく無理なくです

本マニュアル購入前なら考えられない勝率です。

参戦中も、金子先生にいろいろとメールでご教示いただき、お電話も2度いただきました。「金子先生、寝る暇ないんとちゃうかなぁ~」なんてよく思っています。

2月は残り7日ですが、もうすぐ本マニュアル代金回収可能です。(今月中かも・・・)ホームページに会員諸氏のメッセージが掲載されていますが、正真正銘本音だと思います。私にもできました!という奴ですね

 

最後にお勧めの一言

「信じる者は救われる」なんて無信仰の私には縁遠いと思っていましたが、神様(私のご先祖様)は絶対に天から見てくれていると感じる今日この頃です。金子先生と出会えたということが、それを物語っています。

ドンコロ