このマニュアルはトレードをもう一度勉強したい方におススメです!

金子先生

いつもご指導ありがとうございます。
下記に突撃レポートを記載します。(ちょっと長いのではと心配しています)

 

1.自己紹介

一時期、海外駐在していましたが、今は地元に戻り仕事をしながらトレードをしています。趣味は旅行で、特に南アジアの明るい気候と穏やかな風土が好きで時間が出来ればLLCを使って出かけています。

充分に利益が出て長い休暇時間が取れるようになったら、欧米のシカゴ、ニューヨーク、ロンドンと各地の取引所を回ってみたいですね。

 

2.投資経験

昔、インターネットが普及し始めた頃、証券会社のインターネット取引を契約するとパソコンが貰えた事、知っていますか?これでNECのPCを貰ってからの投資経験ですから相当長いですね。最初は現物、信用取引をチビチビとやっていました。

本格的にはここ10年ぐらいです。特にオプションに魅了されて、ここ数年はオプション一本でした。上げ下げが読めなくても相場が「動く」か「動かない」かでトレードができますので、サラリーマンには楽で魅了されたんですね。

案の定、美人にはトゲがあります。チョロチョロと楽しませてくれますが、ドカンドカンと大きく負けてしまい、それまでの利益の大半を失くしてしまいました

 

3.購入のキッカケ

やはりオプションでも相場が見えなければ勝てないと思い、今まで参考にもしなかった先物関係のブログを見る様になりました。ランキング1位から5位までのブログを毎日見ていた所、こちらのブログが最も参考になると解り、500円のE*Book225を購入しました。

しかし、購入までに1週間悩みました。たったの500円でもお金を払うと思うと躊躇するものですね。500円なんて一回の取引きの手数料レベルなのに。朝の動画は解りやすくとても参考となるのですが、やはり「定番」とか「***」などとかポイントが解りません。中々踏ん切りがつかなかったですが、その間も負け続けてしまい、「こりゃ駄目だ、このままでは有料教材も買えなくなってしまう」と決断し購入しました。

 

4.マニュアル購入後の感想

解りやすいマニュアルですね。しかもレベル確認の簡単な試験もあります。ポイントは限られているのですぐに理解できますが読んだだけでは身に付かないですね。実践でやりながら、解らなかったり間違った時にはマニュアルへ戻って再確認と言う事を繰り返して少しずつ自分の物になっていく感じです。

そう、仕事でも良く言われたOJTですね。朝の動画→トレード→ザラバ解説動画→マニュアル確認を繰り返してだんだんと解る様になってきます。

しかも、このOJTには金子先生の添削が付いてきます。ただ単に正しいトレードだったかだけではなく、個々の癖を見抜いてくれるんですね。私が指摘されたのは手数が多い癖でした。小さな利益を回数を重ねて積み上げるやり方だった為、折角のゆるデイトレが、何度も不明瞭なトレードをやっている事を見抜かれてしまいましたその癖を直す努力をした結果、好成績が納められる様になってきました

 

5.マニュアル購入後の変化・結果

特に変わったのは投入時の恐怖感がなくなった事です。早すぎたとか、逆に我慢していたらズルズル動きもう駄目だと飛び乗った時は遅すぎて引かされたと言う過去の悪いイメージが頭にこびりつき、怖々と投入していましたが、今は明確に投入する理由があり恐怖感が少なくなりました。(え?これでも先生からは手数が多すぎるとの指摘を受けています。皆さんはもっと投入するのが怖いですか?)

1月後半に本マニュアルを購入し、約2か月でマニュアル代金を回収出来ました。最初の頃は、無謀な投入が多く勝ったり負けたりでしたが、一括投入分割処理でやっていたので、勝率以上の利益率となっています。

最近はやっとゆるデイトレが解り出し、勝率も利益額もアップしてきています。もちろん、今は相場の上げ下げが予測できる様になりましたのでオプションは止めて先物一本です。

 

6.最後に一言

こういった所に書いてる「素晴らしい」とか「儲かる」とか言った購入者の言葉、本当かしら?と思いますよね。ここもそうだと思います。なんせ、購入者が全員上手く行く訳ではないですから上手く行った人だけのコメントとなってしまいます。

でも、この有料教材は勉強すれば必ず利益が出せる物だと思います。金子先生は有料会員用の動画でも生徒を叱咤激励するコメントを良く言われています。メールや電話で個々人の特徴に合わせ儲かるまで何度も指導しているのだと思います。

ここで実力を付ければこのサイトがなくなっても儲け続けられる様になると実感しています。トレードの再勉強をして儲けるんだと思う人が購入する所と思いますし、それを導いて下さる金八先生の授業を受けたい人が入学すべき所ですね。

パトリック