年齢的にこれが最後のトライ。あきらめていた自分が変化できました!

金子先生

今年は観測史上最も暑い夏だそうですね。それにも負けない熱いレクチャーのおかげで、鰯に混じって時折小さなも釣れるようになり、嬉しくて嬉しくてどうしてもこの感謝の気持ちをお伝えしたいと思いました。

それには、以前とは少し変わった私を、先生にも、このサイトにたどり着いたシニアの皆さんにも知って頂くのはどうだろうかと考え、振り返って書いてみました。

私がトレードを学び直す最後のチャンスだと思って金子先生にメールした時、勉強の成果もトレードの結果も出せる自信は全くありませんでした。

私も『年齢的にこれが最後だし、せっかく月謝を払うのなら信用の点で一点の曇りもないようにしたい』と考え、「パソコン知識が乏しい60歳過ぎている人へのフォローはどのように考えているか? 本マニュアル購入後に別メニューがあってその追加料金の請求はあるのか?」等、質問しました。

失礼ともとられる質問をしたのは、私がかつて学んだ(?)別のサイトでの経験からです。

私としては、大金を払い、懸命に学び結果が出始めたもののその資金回収もしないうちに別メニュー別料金が提示されたり、新募集では新料金として値引きされたことで、その指導者に対する信頼が大きく揺らいでしまい、教わっている事にも期待が持てなくなってしまいました。

また別のサイトでは、一般株の推奨銘柄購入後に2%ほど下がって来たので、担当者に「少し下がってきましたね」と電話すると開口一番「10円20円下がったからってガタガタ言うんじゃねえ!!」と言われました。担当者と話したのはこの電話が最初で最後でした。

レスキュー225の無料動画を見て、トレードの参加と出口を自分のチャートから一年間検証したところ、大きなトレンドを必ず捉えて実際に売買して利確している指導者であると確信できたので、メールした時点で本マニュアル購入はほぼ決めていました。

勉強について行ける自信はなくとも、今チャレンジしておかなければきっと後悔すると思ったからです。あとはご本人の人柄や性格に対する信用だけでした。トレードメールを通して知った金子先生については、前回書いた通りです。本マニュアルを購入しても、やはりトレードメールは必須です。自分のモチベーションも変わります。

また、圧縮チャート図解保ち合い・レンジ攻略法レポートディープテクニカル講座練習帳、最近では定番検証表と、益々充実し、もちろん追加料金なしです。

手描きしていたローソク足は練習帳で、遡って検証記録していた定番サインは検証表と、個人的な勉強時間も大幅時短となりました。

以前の私は時間さえあればパソコンに張り付いて、今買わないともうチャンスはないと焦って買い、下げても本当のチャンスに動けず、引かれ玉の逃げ場が来ますようにと、動かないチャートを睨んでいました。

今思えば、様々なニュースを読んでいるのに相場背景は読めておらず、現在がチャートのどこに位置しているかわかっていなかったのです。ですから、家族や友人と出掛けても、チャートが気になって楽しむことができませんでした。

今ですか?

まるで捕われの身から解放されたようです。

本マニュアルとトレードメールのおかげで、背景を読むことと日足のリーディングが少しできるようになって、自分がわかる時、優位性の高い時にだけ参加すれば良いとわかりましたので、日足チャート重視で買いに的を絞り、ここ一番の時にだけ参加しています。

素早い判断や決断が求められる売りやデイトレもカッコイイなあと思うのですが、監視時間も取れませんし、若い時とは違って集中力が続きません。長時間監視しているとつい甘い基準で参加してロスカットになり、メンタルの弱い自分はモチベーションが下がってしまい、せっかくのチャンスを見落としがちになります。

ですので、「買い・売り・レンジ」の全部に参加するのでなく、背景とチャートから「ゆったり買い」のタイミングだけはしっかりとらえるように努めています。

自分にとって難しい相場つきの時はチャートのチラ見監視、ボードと動画の検証復習のみでトレード体力を温存し、家族の世話や家事を優先しています。そのようにしてから、自分の毎日の生活の中で、トレードが無理のない位置におさまり、心身共にゆとりを持てるようになったと思います。

利益も嬉しいです。家族にささやかなプレゼントをしたり、普段は使わないタクシーを利用したりと、益出しの大切さ有難さをあえて実感するようにしています。長年携わっているボランティアにお小遣いから毎月ほんのわずかな寄付をしているのですが、今年は一年分先に収めてしまいました。

楽しい記憶と一定時間の休みを入れることは、身体の健康とメンタルを常に良い状態に保つことに貢献し、次のトレードチャンスをしっかり捉えるのにも役立っているように思います。

得た金額としてはまだまだ小さいですが、年齢的に半分あきらめていた自分が変化でき、その結果、相場に振り回される生活から解放され、メリハリのある、心豊かな生活を楽しめることは何より得難いものです

まだ先生方にはわからないかもしれませんが、本当に若返ったようで飛び跳ねたい気分です!益々進む高齢者社会、シニア世代だからパソコンが使えないわけではありません。若い方より、理解や慣れるのに時間がかかるだけです。

幸い、ここはサポート体制も整っていて、先生以外のスタッフもいますから、わからない時は安心して聞くことが出来ます。金子先生は視力が弱いので弱者の気持ちも理解して下さっています。動画解説も再生速度調整ができますから、ゆっくりと落ち着いて聞けます。

私は元々手のろで、日々の検証もパソコン入力もポツリポツリ打つのでトレードメール報告が遅いのですが、一度も嫌な思いをしたことはありません。(最近では音声変換ソフトなる魔法のような道具もあるらしいですね。今度試してみたいです。)

これを読んで下さっているシニアの皆様、胸を張って、でもかつてのトレード成功体験は一旦置いて、自分をほんの少し変える手助けを金子先生にお願いしてみませんか? 私のように若返りますよ )^o^(

『新しい生活』が得られたことに感謝して、「以前の私」には絶対に戻らないと決心しています。

先生、鯛(欲張りですかね?)を釣れるようになるまでどうぞよろしくお願い致します。

日頃の感謝を込めて

鯛子