追跡!その後のふくろうさん

金子先生へ

いつもご指導有り難うございます。九州地方はまだ残暑厳しい日々が続いていますが少しづつ秋の気配も感じれれるこの頃です。

早いもので「新人さんいらっしゃい~お手紙編」から半年が経過いたしました。おかげさまで毎月利益が出せるようになり、ようやく口座の残高もカミさんも少々驚く金額になりました。(笑)カミさんはどうせ失敗するからと冷ややかな目で見てたので・・・・・

私の過去の投資経歴は「新人さんいらっしゃい」で書いた通リずぶのド素人、典型的な下手くそトレーダーです。いやトレードの真似事をしていたにすぎません。マニュアル購入後資金の調達も出来ないままトレードを隠れてやって損失を出したり、最低資金を準備しないまま突っ込み買いで全額資金を溶かしたりとまあ自分でも随分と回り道したな・・と言うのが実感でした。

ただ日々の動画解説では、金子先生の熱血解説に魅かれていたので将来の何かの役に立てば良いや・・・くらいで毎日拝聴してました。(トレード資金も無かったので・・・・)昨年秋に目標最低資金100万円をきっちり準備し改めて再出発した次第ですがもう3回目です。気持ち的にはラストチャンスと踏んでました。

そのせいもあり気持ちは焦るは鼻息は荒いは目先の利食いばかりに気は取られるは、メンタルは全然トレード出来る状態ではなかったと思います。毎日トレード報告をしてましたが、5~6回目のトレード報告時に言われた『目先の目線が強すぎる!!鼻息が荒すぎる!!』、そしてなにより心に響いたのが『目先のお金がそんなに欲しいですか??トレードにはあなたは向いてませんよ!トレードは辞めたらどうですか?』と言われた事です。電話なら泣いていたかも・・・・(笑)

往復ビンタを食らったような感じだったのを覚えています。『月一の報告にしましょう・・・・』。もう見捨てられたかな?・・・ただその時に心のスイッチが切れたような感じになりました。心のスイッチとは、冷静になろうとの事でトレードに対することではありませんでした。2度も失敗をした私は後発者です。焦らない事、フローアップ期間はまだ残ってるし・・・・諸先輩も毎日トレードしているわけではないし・・・・・

少しのんびり?引いた目線?待つのもトレード?うまく言えませんがそんな心境に変わってきました。

2月、3月に結果が出たときはまだ半信半疑でした。まぐれ・・・?その頃新たな手法でディープ手法の解説が始まりました。監視時間さえしっかり出来ればかなり強みになるな・・と、手法は何度もバックテスト、過去のチャート、エントリーポイント等は何回も復習しました。

ディープでは何か見えたものがありました。やれるかも・・・・

4月、5月も利益を出すことが出来た私ですが6、7月カミさんが膝の手術のため入院する事になり、本業、家事の両立の生活になりました。トレードは一時お休みかな?・・・・とも思いましたが、いつに間に夕食の準備中のスマホのチラ見とかでもエントリーポイントが見えるようになってました。

6月はトレード1回、極地からの売り1回のトレードのみで+16万円でした。カミさんの退院後は再びディープ中心にトレードを行ってますが、更に半値戻し、上方倍返し等の新しい入り口、出口論を学び、8月は+40万円程度と大きく利益を出すことが出来きました。

100万円から再々スタートし気が付けば資金も3倍近くになってますが、マーケットではこんな資金はホコリ以下の金額です。大口プレイヤーには絶対かなわないと思います。ましてや最近は人工知能AIが導入されている感情の無いコンピューターが相手です。

私は自分のトレードにはまだ自信は持てませんが利益は出続けています。今後も絶対の自信を持ってトレードをする事は出来ないと思います。今後もトレードを続けて行く上で悩み続けて行くと思います。継続して勉強を続けリスク回避をさらに磨き安全優先のエントリーポイント、RC等を見出し今後のトレードに磨きをかけていけたらと思います。

前回も書きましたが購入を迷われている方へ・・・・・

私は再々失敗組です。かなり後発からの再々スタートです。マニュアル代金+投資資金全額損失という授業料を払いました。そこで諦めたら終了です。凡人の負けトレーダーです。

市場は買い方と売り方の両方で成り立ってるのに勝ち組は1割、負け組は9割が現実です。

売買が成り立ってるのに9割は負けるのには負ける理由があると思います。私は完全に知識不足で丸裸のまま市場に飛び込みました。

2度爆死をしてからマニュアルを購入しやっと拳銃を一丁入手(マニュアル購入)しました。だだ拳銃の操作を知らないまま弾丸を込めずに市場に飛び出しやはり戦死(全損)してしまいました。マニュアルは購入しただけ。知ってると、出来る事は全く違うことを資金を失った事で再度知ることになりました。

今回は拳銃の使い方も学習し弾丸も込めました。ただ相手は巨額の資金量を持ったマシンガン、戦車、戦闘機、ミサイルまで所有するモンスタートレーダーたちです。100万円が300万円に増えた所で真っ向勝負ではかなう訳が無いと思います。

本マニュアルは拳銃一丁でも岩陰に隠れてそっと、じっとチャンスを待つ。そんな手法がきっちり学べます。マニュアル代金が高いと最初は必ず思うでしょう。しかし結果が出るころはこんなに安くていいの?と思えるようになります

3度も失敗した私でさえ利益が出せるようになったのですから大丈夫です・・・・(笑)

あと、前回も書きましたが先生はマニュアルの押し売りはしません。よく考えて購入は検討してくださいと言っていただけます。質問だけでもいいと思います。(私も購入前に一度電話して相談しました)「是非購入してください!!!」とか一言も言われなかったので変わってるな・・・って覚えてます。ただご購入いただけたら一緒に頑張りましょう!と言われていたのが印象的でした。

最後に

金子先生、私はまだまだ経験不足のひよっこトレーダーです。たまたま利益は出てますが今後どんな大きな出来事が待ち構えているか分かりません。市場に参加している以上一日でも長く生き残れるように努めます。ご指導宜しくお願い致します。

ふくろう