レスキュー225感想 40代男性ヨッシーさん

金子様

お世話になっております。

近況をまとめてみました。
面白くない相場が続いていますが、着々と利益積上げております。

よく金子さんが相場に参加するのが苦痛だって言っておりましたが、
最近ちょっと分かって来たような気がしてます。(汗

ここ2年間のトレードの取りまとめをしましたので送ります。

 

マニュアル購入後の資金推移

■1年目 資金100万⇒資金280万  合計 380万円

■2年目 資金250万⇒資金520万  合計 650万円

となっております。

当初は手法すべてをマスターしようとしていたのですが、仕事の都合上監視時間が限られており、ブレイク系はほとんどやめています。

また、私にとって得意な手法もできてきたので、その手法(定番)を中心に参加しています。

元々は、スキャルピングを2年ぐらい行っていました。オプションの買いなどもやったのですが、くずばかりで。コツコツドカンの繰り返し。情報商材をいくつか試しましたが、成果出ませんでした。

複数の収入源を確保したいとの思いがあって、資金も少なく瀕死の状況でしたが、最後だと思ってマニュアルを購入しました。

 

今年前半の収支

 

■今年の収支 1月+32万、2月+25万、3月+30万 (ミニ6枚~10枚)

今年持合い相場でなかなか難しいですが、堅実に利益を積み上げています。

私の仕事柄、ナイト中心、たまにザラ場参戦(夜勤明け)という状況です。テキストの中から自分に合った参加基準を明確にして、チャンスがあれば、出来るだけ参加しています。

そのために、普段からチャートをちら見監視しています。と言っても、ナイトの参加の時は、ザラ場終了後チャート確認して参加有無を決めております。

忙しい方こそ、参加基準をはっきりすることが大事なのではないでしょうか?ぼんやりとチャート見ながら、勝負できる時は、チャンスを捕えるように意識しています。

私の場合、最初のころは、買いの●●●だけに絞って参加(月1~2回でも)数か月試して、それからV字(買い)、準定番(買い)、売りの●●●と参加基準を広げていきました。(あと、突込み買いも)

集中してテキストを学ぶことができなかったので、軌道に乗るまで時間が掛かった方だと思いますが、少しずつ利益を積み上げるうちに、今の状況になっちゃったというのが本音です。

 

私の手仕舞いのパターン

 

100円までで、ほとんど決済しています。

4枚の時は、100円まで3枚決済。1枚伸ばす。6枚の時は、100円まで4枚決済。2枚の伸ばす。200~300円で1枚。500~1000円1枚。 (例:20、40、60、100、300、500 各1枚 合計1020円)

伸ばす時は、100円決済終了後、同値ロスカットにする場合が多いです。(負けなし。)

下の玉を持っている時に、定番などで参加した時は、下の玉を500~1000円まで伸ばすようにしています。

伸ばし玉(勝手に命名)は、3回に1回成功すればいいやって感じでやっています。

普段意識しているのは、相場との距離感です。近く離れず、細かい目線にならないようにしています。

チャンス無ければ、1ヶ月以上休むこともありましたが、その時は発注方法忘れかけていました。(笑

こんな感じで普段トレードしております。

皆様の参考になれば幸いです。

ヨッシー