自身の「デイトレ手法」に磨きがかかり大成功!40代男性「てぃさん」

   1、簡単な自己紹介

すいません。恥ずかしいので控えめに・・40代の男性です。少し前に無料動画で紹介されていたのをいたのを見て、実在しますよ~ということで、お手紙依頼を受けたのでちょっとだけ返信してみました。

 

2、マニュアル購入前の投資経験

投資経験は10年くらい。お決まりの 「株→信用→先物」の流れから、先物メインに7年くらいやってきました。

書籍は100冊以上、バックテスト、フォワードテストはかなりやりました。成績はトントンくらいです。(というか、数年間はバックテスト、フォワードテストのみで実トレードはあまりやってません。)

結果→10数個のチャート、板、歩み値、などから瞬間的にポイントを割り出し、相場の流れにあわせて臨機応変にプランニングし、トレードできる状態になりました。(金子さんが以前おっしゃってた自由奔放、変幻自在、自称ではオムツのいらないデイトレ・・という感じですかね。笑) 今のトレードはザラバ主体(14時くらいまで)で、ナイトは殆ど見れません。

 

3、当サイトを知ったきっかけ

10年くらい前から知ってました。

 

4、マニュアルを買おうと決断した理由

スイング以上ではプラス(期待値プラス)になるが、短い時間軸ではトントン(期待値が微妙)でした。自分の環境が変わり、独学で詰める時間が取れない状況になったので、実際に稼いでる方の手法をベースに勉強する方向に転換しました。

なぜ、本講座を選んだか? といいますと、(あくまでも私見ですが)本当に素人が儲けられるようになる講座は先物ではここだけかな・・と思ったからです。

ある程度力がついてくると、運営者の実力やら色々なものがどうしても見えてきてしまうのです。初心者のころ他のランキング上位の講座もいくつか受講したことがありますが、今見ると・・(失礼なのでやめておきましょう・・)

 

5、マニュアル購入後の感想、一言

●動画解説やボードを見て感じたこと。

楽しいです。これを見てしばらく勉強していれば確実に力がつきます。

●購入前の不安が解消されたのであれば、それがどのように解消されたか

質問すると、本当にすぐにメール返信、電話がきました

 

6、最後に・・・

トレードで利益を上げるには

期待値プラスの手法を確立すること。
2 期待値を収束させること。(実際に行動して回転率を上げる。)

上記の2点が必須となってきます。

1の手法確立は初心者の方にはほぼムリです。(ある程度統計だったものをつくるという前提で)→なので購入する方向になりますが、しっかりとした裏付け、実績があるものを見分けることは初心者のうちは難しいでしょう。(僕もかなりひっかかりました・・・)

2の実行が出来ないのです。とくに会社に勤められている(いた)方の思考回路では非常に困難なものとなります。 →これをトレードメールでメンターのもとトレーニングするのです。

うそかまことかは各自で判断して下さい。僕は受講してよかったと思ってます。

僕は値段が最大のネックとなっていました。なっていはいましたが、今は力さえつけばすぐ回収できるんじゃないかな?と思っています。(ただし真剣に勉強するという前提ですよ。笑  楽して・・・という人には向いてないと思います。)

初心者ではないのでやや謙虚さにかける表記もございますが、皆様に敬意をもって 僕からの視点で真実と思うことを伝えさせていただきました。

では、失礼します。

てい。