卒業生からの5年ぶりの成果報告はプラス700万円!

*インタビューをお聞きになるには、上の画像をクリック!

金子様

大変ご無沙汰しております。
以前に会員サイトでお世話になりました、ヒロ坊です。
お世話になっております。

私は5年半ほど前に金子先生の会員になりまして、その後、会員は卒業させていただき、現在は自分で判断しながらトレードを続けております。

先日、金子先生の無料ブログを拝見(卒業後も楽しく、勉強になりますので、よく拝見させていただいております。)しておりましたら、金子先生と最後の玉の利食いポイントまで一緒のトレードを、私も出来ておりましたので、何だか嬉しくなってしまい、久し振りにメールさせていただきました。

本当にありがたいことですが、私が入った定番トレードはブログを拝見させていただくと、殆ど金子先生も参加してくださっているようです。

私は相変わらず先生に教えていただいた「定番一本」でトレードをさせていただいております。

会員マニュアルを、随時充実させていただきまして、様々な相場背景に対応出来るように追加していただき有難い限りですが、ホントに私はこれ一本で申し訳ありません。

それでも、100万円4枚(最初はもう少し枚数は少なかったかも知れません。)から始めたトレードですが、あれから5年間半で総利益は700万円を超えています

主に老後や老後のトレードに備えて貯蓄していますが、家族(相変わらず家内のトレードへの理解は完全ではありませんが)や両親と旅行に行ったりと、ありがたく使わせていただいております。

他の会員の皆様と比べたら、大したことはないのかも知れませんが、フルタイムで仕事をしながら定番一本、言葉は悪いですが、バカの一つ覚えで淡々と繰り返しているだけでこれですので、感謝、感謝です。

3年前(2015年1月)からトレード資金を200万円にして6枚基本でやっておりますが、ここのところは値動きがよいので4枚に落としてトレードしております。

金子先生とほぼ同じ思考でトレード出来た(自分が勝手にそう思っているだけですが)取り引きの、トレードの前に記載しているトレードシートを写メで送らさせていただきます。汚い字でぱっぱと書いてありますので分かりづらいと思います。

ざっとメールに書くとこんな感じでトレードさせていただきました。↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■2月8日ナイト用メモ

○背景
長期上昇相場の調整局面の下げ。
2万4,170円からの強い下げ。
2月5日終値で完全に崩れる。
売り有利。
大きく戻りもある。(買いは逆張り)
ストップロス厳守。
枚数少なめ6枚→4枚。

○狙えるパターン
ザラ場******する******売り、
その上、22160、22340******売り。

ナイト込み5日線21932円付近、
ファーストタッチ******す。注目
(trend is friend)

■2月9日ナイト用メモ

○前日等状況(実際に行ったトレード)
2月8日ナイト 19:30
ザラ場******が21860で決まる。
上下短いヒゲの大きめ陰線。21860で4枚売り。
1枚+40、1枚+60、1枚+80、1枚+720=+900
21620→21990→半値押し21805で止まり警戒、
3枚目+80にし、負けなし1枚逆指値で放置。
ラスト1枚翌朝寄り付きで利食い、終了。
(trend is friend、5日ファーストタッチで放置判断)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じです。

ちなみに、2月9日のナイトは有りませんでしたが、CFDなど見ると8日のナイトと同じような時間に******が決まって下値も出たような感じでした。タラレバは全くダメですが。色々と長くなって申し訳ありません。

私は今54歳になりますが、サラリーマンは60歳で定年です。

まだまだ元気ですので再雇用で働くつもりですが、同じ仕事でも給料は7割程度に下がります。その時にもトレードで収入を得られれば心配はなくなります。過去の失敗もありますので油断せず続けて行きたいと思っています。

本当に、金子先生とスタッフの方々のお陰です。
感謝、感謝です。ありがとうございます。

皆様のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

それにしてもトレードはいつも疲れます。(^。^)
感謝とご報告まで。

ヒロ坊