本マニュアル感想 ティーさん

金子さん

そして、同じ釜の飯を食ってる皆さん。

以前、インタビューでお世話になりました「ティー」です。

みなさんの参考になると金子さんに言われたので、
かんたんに僕のやり方をまとめました。

僕の去年1年間の利益は630万。

なおかつ、ストレスフリーで稼ぎました。

1日の確認作業は、朝の8時から8時20分の20分間と、
16時から16時20分の20分間の計40分。

確認作業は、***線***線20日線の値位置。

日中の、前日、前々日の高値・安値、の値位置と、
ナイトの高値、安値の値位置。

■朝
・・・上昇トレンド中に値位置が安く始まる
・・・押し目買いチャンスあり
→→→だから、**********狙い

■ナイト
・・・上昇トレンド中に、日中の引け際に売られて終わる
・・・******のチャンスあり
→→→だから、30分おき位にスマホをチラ見。

これだけです。

要は、

1、朝の寄付きの値位置を見てチャンスがあるかどうかと、

2、日中の引け方をきっちり監視して
ナイトに*********やすい環境かどうか、

この2つを判断する癖をルーティンワークとして持ち込めれば、
そんなに難しくはないように感じるんですけどね。

僕は、500円とかは取れないんですが、100円取れれば満足できます。

なので、本当に分かりやすい所だけのエントリーでミニ20枚で入り、
ほぼほぼ40円は取れるので、40円までに4分の3利食いをし
ストレスを無くしています。

20円で10枚、40円で4枚、60円で2枚、80円で1枚、100円で2枚、
残り1枚は放置みたいな感じです。

積極的トレードは監視するかもしれませんが、
定番トレードはOCOを入れてチャートは絶対に見ずに放置です。

以上

■心がけている事。

大体、月に4回位本当に分かりやすいのがあれば良いなと思いながら、
引いた目線で常に見ています。

勝つか負けるかは絶対に分からないので
エントリーに関して悩まない、悩んだらエントリーしない。

利食いとロスカットは絶対に変えない。

以上

次に、2年学んで変った事。

むろん、本マニュアルに入った頃はこんな事が全く分からず、
勉強すれば相場の上げ下げを読めると思っていました。

一般投資家が負ける理由・・・

まさしく上げ下げを当てようとするトレードをする、
常に稼ぎたいという欲を捨てれない。

というのを理解させて頂きました。

そもそもビジネスも100戦100勝は存在しません、
75勝25敗位でお金を残していると思います。

なので、本マニュアルの金融モデルは、
75勝25敗でお金が残る金融のビジネスモデルなのでお金は増えるのを理解しました。
(実際は、80から85勝位します。)

以上

これだけの、監視と確認だけで大丈夫なんで、
ちゃんと金融ルーティンをビジネスとして落とし込んで稼ぎましょう!!

余談、

こういう風にアウトプットするのは自分の成長につながります。

終了


<*追記捕捉:上記の前のメールでやり取りした内容より>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日足の****と***線***線25日線の値位置などを
朝と夕方に確認して、そして思い描いたストーリーになって
エントリーしたらOCOを入れるだけの単純作業だけで
お金は増え続けているので、楽だなと感じつつ、
やる事が一緒なんでそろそろ枚数を増やそうか悩み中です。

後、メンタルで最近変わって面白いと思うのが、
積極トレードをして負けると反省したりイラッとしたりするんですが、
定番トレードは負けても熱くなったり反省したりとかが無くなりました(笑)

後、朝起きた段階でチャンスがないのが大体わかるので、
金子さんのおはようございますを聞く度に、
何の会話で朝の動画解説を繋ぐんだろうとか、
違う目線で聞いたリするようにもなりました(笑)