還暦過ぎの女性でもできた!3社以上を試して到達した学び場 鯛子さん

お恥ずかしい経験談です。

手法の利点については諸先輩がさまざま書かれていますので、私はレスキュ-225に魅かれながらも不安だった購入前の気持ちと、その後の変化をありのままに書いてみました。

 

1 マニュアル購入前の投資経験

現物株を3~4年、先物の方が規則性が高いと移行して5年程でマニュアルを購入しました。

 

2 購入のきっかけ

現物株は低位株の底値を買い下がり、 中期保有して利幅を大きめに取る方法でそこそこの利益が出ていたのですが、先物はそうはいきません。ロスカットを躊躇して利益を吐き出したり、相場の転換期を読めなかったりで、コツコツドカンの典型でした

それで、自分を変えなければいけない!と強く思うようになり、7つの条件を書き出してサイトを探し、こちらレスキュー225と他方の二ヶ所に絞りました。

一年以上、レスキューの無料動画と解説を毎日聴き、「定番」や伏字が気になってたまりませんでした。

にもかかわらず、金子先生の活力みなぎる声に怖気づいて他方のサイトに行ってしまいました。(ドカンと大負けした経験で自信が持てなく、ましてや勉強不足を指摘されるだろう、勉強についていけるだろうかと不安で弱気になって、購入前から逃げ出していたのです。)

そこは背景よりもサイト独自のシナリオを重視していたので当たれば大きいですが、はずれると大きなロスカットで収支は少しのプラス程度。私自身の問題かもしれませんが、6ヶ月学んだものの自分を変えることはできませんでした。

株も先物も自分にそのセンスがない事はわかっていましたが、このままでは辞める気持ちにもなれず、還暦過ぎの自分には最後のチャンスと決心して金子先生にメールしました。

 

3 購入後の感想

・学び、覚え、慣れ、実行することが非常に沢山ある。
・有料動画は毎日で、前日とその日のチャートを解説されるので明解で実際的
・日々進化充実していて、初心者でも使える最強ツール【定番+ディ-プテクニカル】がある。
・ファイルや計算式などではなく体得していくので、環境を問わず一生使える

〇金子先生について
・緊張はありますが、(アドバイスを実行していれば)けして怖くはない。
・学ぶ姿勢がある者にはとことん教えてくれる
・嘘がなく、全力直球で出し惜しむということが全くない。
・実際に売買されていて、それは慎重だが確実で、トレンド転換をしっかり捉え、目がなくなるまでやりきる姿勢は強固。
・デリケートな面も合わせ持っていて、初心者が陥りがちなリスクやメンタルについて 重大な局面では確実な書き込みがある。(大きく動く日に不在ということもない)

失礼だったかもしれませんが、私個人の正直な感想です。

 

4 購入後の結果

・自分がやってはいけない事とやらなければいけない事が明確になった。
・背景を読む訓練により相場つきがおおよそわかるようになり、漫然とチャートを眺める事がなくなり、生活が変わった。
手順と行動がシンプルになり、ストレスがなくなった
・意識が変わり、姿勢や行動が変わりつつある(自分でも嬉しい驚き
口座残高が増えた。(+665,500円)  ※12/14追記 +851,500円

 

5 最後に

・思い立ったら吉日といいますが、決心したら受験勉強のごとく「数ヶ月は一心不乱に取り組む」時間を確保して臨むのが良いと思います。

・トレードメールは私にとってまさにレスキューで、申し込まないのは損です。

・金額の高い安いは本人次第、ただ実質日数で他社と比較しても超割安。実際に役立たない講釈は、月謝一万円でも高いものです。

これほど明解かつ丁寧に教える所は無いと思います。奥義のように出し惜しみなのか、教えるツールを持っていないのかわかりませんが、他社では勉強する事柄自体が少ないです(三カ所以上のサイト経験で(-_-;)

・『魚を貰うより自分で魚を獲る方法を覚えたい』という願いは叶いつつあり、今は鰯 ですが、やがて鯛を!とワクワクしながら勉強中です。自分のモチベーションを保ちながら相場との良い距離と自分の得意パターンを探しているところです。

私もリタイア組で毎日が日曜というものの、老親の介護や自分の手術入院、果ては嫁いだ娘の体調不良で孫まで不調になり看病と保育と全て突然やってきました。

私のようなシニア・高齢者の方も学び直したいと思っておられる方は多いと思いますが、いつでも勉強できるとは限りません。どうぞ、皆様には良い『時』を見極めて決定なされますように。

以上、参考になりましたなら幸いです。

鯛子