超多忙のビジネスマンがほぼ大台達成!会社員・ヨッシーさん

ヨッシーです。

今年の収支報告と、マニュアル購入後の収支がほぼ大台達成したので、皆さんの参考になればと思い、私のやり方を合わせて報告いたします。

 

1、仕事が忙しい合間のトレード

仕事の関係で、ほとんど1年の大半は出張しています。その関係でザラ場は、ほとんど参加していません。お昼休みや休憩中等時間のある時に参加する程度です。普段はナイトで参加しています。

なかなか長い監視時間が取れないので、朝、昼、夕方(ナイト前)とチャートを確認して相場の状況をマメにチェックしています。

もちろん、チャンスがありそうな時は仕事を早めに終わらせて、しっかり監視しています。

 

2、コンスタントに利益を上げている

日中は、仕事をしていますので、参加は、ほとんどナイト中心です。私の場合、出張が多く、夜に宿泊先でチャート監視していることもよくあります。
※家族サービスないので比較的やりやすい環境かも知れません(汗:

私の場合、短期売買よりも短期で入って中長期に持って行く考え方で対応しています。今年は、前半戦は持ち合い相場なので、はやめに分割手仕舞いで対応しました。

長期間の持ち合い後は、大きく動くことが多く、特に持ち合い下(上)抜き失敗からの反転は、以前お話しした、伸ばし玉のいいチャンスと考えておりました。

9月頃から、相場が動き始めてから、伸ばし玉を増やしておりました。

特に最近では、10/20のナイトだったかな?、2回目***+半値押しまで待ってから参加したのが利益を大きく貢献してくれました。

実は、その前日に金子さんに、相場が急激に動いて、そこそこ順調なのでしばらく休みますって報告したのですが、いいチャンス来たので、しっかり参加しちゃいました。

短い監視時間で対応するには、ゆるデイトレ中心でたまに機動力を使うのがいいかと思っています。

昨年は、ひたすら*****中心でしたが、監視のタイミングが合わないなど参加する 回数が限られ*****の流れから多少無理して参加もありました。

しかし、ディープテクニカルを学んだことによって、1番列車を乗り過ごしても2番列車に乗れることが分かりましたので、チャンスが広がっています。

また、半値押し、倍返しなど入口・出口戦略が明確になりましたので、非常にチャート監視が以前より楽になった気がします

 

3、直近の収支とマニュアルを買ってからの総合計収支

今年に入ってからの収支は400万円のプラス、マニュアルを買ってからの総合収支ですが、980万円のプラスとなっています。

また折を見て報告させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

ヨッシー