レスキュー225口コミ 40代ふくろうさん

40代、九州地方に在住しております「ふくろう」と申します。自営業を営んでます。

投資経歴

20代の頃巷でデイトレードが話題を呼んでました。全く投資経験の無い私でしたが書店に行けば学生が10万円を元手に1億円にしました!!などという本が人気を集めていた頃でした。

当時はサラリーマンでしたが小遣い稼ぎのつもりで興味本位に証券会社に口座を開設しへそくりの範囲内(5万~10万円程度)で株のトレードの真似事をやってました。安い本を1冊買い斜め読み程度でなんとなく理解したつもりでスタートし半年足らずで市場から撤退しました。(当たり前ですが)

その後は株取引を行う事も無く証券会社に口座を開設していた事も忘れていました。その後月日が流れ、「オバマ大統領就任時に「暫くはご祝儀相場と言って株は上昇しますよ!」と知人から聞き、そういえば昔証券会社に口座開いたなぁ・・・位に思い確認してみると口座はまだ取引可能でした。

この頃に日経225の方が資金稼働率が良いと知り日経225の取引を始めました。チャートの見方も忘れロスカットのルールさえも知らずに、私は30万円ほど入金しミニを3枚程度買って放置してました(今考えると恐ろしい事をしました)。

1週間程度して口座の残高を確認してみると残高は60万ほどに増えていました。これは美味しい!!!とこの時から日経225先物の取引を始め夢は膨らみましたが、1か月後には口座の残高は0円になって市場を去りました

所詮素人が手を出すもんじゃないなと・・・それから数年が過ぎ自営業を営むようになり、アベノミクス相場がやってきて買えば儲かる時代がやってきました。知人が「空いた時間にトレードをやって今はアベノミクス相場だから儲かって小遣いには困らないよ!」と自慢げに話していました。

カミさんに内緒でへそくりを100万円ほど持ってたので、凝りもせず証券会社に50万円入金し、私も負けずとこっそりミニ3枚~4枚のトレードを再び始めました。月の収支はトレードをあまり理解もしてない私でしたが月に3~5万円くらいは利益が出てました。

マニュアル購入のきっかけ

その時の恐怖は今でも鮮明に覚えています。2015年夏にチャイナショックと呼ばれる市場の大暴落が起きました。

当然私も巻き込まれ口座の残高はみるみる減り、対処法もわからずただボードを徹夜で3日間見続けただ祈っているだけでした。神棚に拝んだりすることぐらいしか出来ずに50万円は市場に溶けてしまいました。

残りのへそくりは50万円。凝りもせず残りの50万円も口座に振り込んだ時に何か勉強になるものは無いかな?とネット検索やブログを渡り歩いていました。この時に最初に偶然目に留まったのが金子先生の無料動画でした。(後になって最初に見つけてのが先生のサイトで本当にラッキーでした)

無料なので、毎日見ながら何かヒントは無いか?ずっと探ってましたがE-BOOK(現:225戦略動画講座)が1000円程度なので、基礎くらいは勉強しようと迷わず購入し拝見しました。(今思えばあれだけの内容で1000円は安すぎます)

ただ肝心の所は本マニュアルをご購入いただけたら・・・・続く・・・・的な内容だったので手法を理解する事は出来ませんでした。それでも無料動画を見ながらヒントを探っいましたが、無料にしては毎日熱く解説するなぁ〰・・・と感心していました。

本マニュアルを購入するとトレード資金が無くなってしまいます。随分と悩みましたが電話でのお問い合わせも大丈夫と記載してあったので、恐る恐る電話を掛けました。怖い人だったらどうしよう・・・・なんて思いながら電話をかけたのを覚えています。

電話では金子先生が直接対応してくれたので今までの投資経歴をすべてお話しました。本マニュアルを買うとトレード資金が無くなります。と・・・先生はキャンペーン期間だからサポートが延長中です。勉強をされてからでも良いのではないでしょうか?と言っていただきました。

本マニュアルを購入せずに50万円でトレードを続けても必ず市場に全額溶かしてしまう・・と判断した私は翌日これで駄目なら諦めもつくし・・・・と購入を決意しました。先生との直接の電話はこの1回だけでした。

 

マニュアル購入後の感想

本マニュアルはとても分かりやすく何より日々の動画解説の内容の濃さに驚きましたね。毎日熱く解説される動画を見て、「やはり!!!」と、購入後の後悔は全くありませんでした

マニュアルの冊子もとてもシンプルにまとめてあり、有料動画は伏せてあった項目が次々と解説され、全くの素人の私でも理解するのにそんなに苦労はありませんでした。日々の動画解説、フォローアップボードを見れば理解は十分可能です。毎日動画解説を見て勉強すれば利益は出せるようになると実感してました。ただこの後に私には大きな落とし穴が待っていたのです。

 

マニュアル購入後の落とし穴

マニュアルを購入しある程度理解すると、どうしてもトレードがやりたくなってしまいました。私には最低必要な100万円の資金がまだありませんが50万円ほどは資金調達出来たので、先生には内緒でトレードを始めました。トレードメールは当時は希望してなかったのでどうせバレないや・・・・と・・・・・。

購入後2か月目くらいから少額の利益がでたのですっかり有頂天になり、購入した年の12月に10万円程度の利益が出た際に先生に報告したときに、「トレード内容はいい加減なものでまぐれ勝ちだ!」「資金が準備出来るまではトレードは禁止!」と激怒されました。

が、今後は報告しなければバレないや・・・私は隠れてトレードを続けました。その後その落とし穴はやってきました。昨年の1月急落相場で対応方法は理解してたのですが、資金が追い付かずに全額ロスカットを食らい50万円+わずかな利益は全額市場に溶けてしまい、口座残高は0円になりました

この時、金子先生の声が天から聞こえました
「人の言う事を聞かないからだ!もう知らねえぞ!」っと・・・・(べらんめえ口調で)我慢も出来ない自分のメンタルの弱さに泣きました・・・・・。

 

希望の光

私は本マニュアルを購入後にトレードする資金を完全に無くしました。ただフォローアップ期間だけはたっぷり残ってます。トレードは出来ないけど期間中だけは動画解説だけでも見ておこう・・・せっかくお金払ったんで見ないともったいないし・・・と動画解説は毎日見続けました。

不思議なもので自分がトレードと無関係になると更に冷静に解説が理解でき「やっぱり入るならここだよね〰」とか「ロスカットはここやね〰」などと先生との共通点が日々増えていきました

諸先輩は確実に利益を出しているのに私は資金が準備出来ないまま日々は過ぎていきました。

 

マニュアル購入後の変化

とりあえず資金の無い私でしたが、日々の動画解説を見るだけでは今現在の対処方法しか分からないので、過去の自分のトレードを記録にすべて残してあった売買日誌(マニュアル購入前の売買記録も含めて)を動画解説と照らし合わせ、過去の自分のトレードはどうだったのか?検証を全て行いました。

結果はほぼ正反対のトレードを行っている事に気づきました

「よくもまあこれで売買をやって・・・・」というのが率直な感想でした。

チャートで値動きが急に動くとつい飛びついてしまうエントリーの仕方も「問題はメンタルだな」と、本マニュアルに付いていた一冊の冊子を読み、ダニエルカーネマンのファスト&スロー等も読みました。(ファスト&スローは最高の子守歌でしたが・・・・)(笑)

エントリーポイントのバックテストは随分行いました。また諸先輩の売買譜面は貴重な実際のトレード報告書なので、全てプリントアウトして参加ポイントの検証を行いました。

「何か自分と目線が違う・・・・・」

この頃から引いた目線がいかに大切かを理解出来始めたころだったと思います。特にアドバイスで語られている何気ない一言(先生はよくお説教と言いますが)、ここは私が一番重要視する所が多く語られています。

昨年の秋に運良く目標金額の100万円資金をきっちり用意し口座に入金する事が出来ました。

「今回はトレードメールをお願いしよう」と決意しトレードメールも希望しました。金子先生は購入者の私の事を覚えてくれていました。「資金の準備が出来たんですね!一緒に頑張りましょう!!」と。

最初は、毎日のトレードメールでしたが毎日のトレードにプレッシャーを感じながらのトレードメールでしたが、金子先生は私の人格、性格を4~5回のメールで全て見抜いてしまいました。

「相場に対する鼻息が荒すぎる」「目先のお金がそんなに欲しいですか?」一生懸命の空回りでした。

その後は月一の報告に切り替え、随分と気が楽になりました。トレードメールを行ってからは毎月少額ですが利益は出ました。アクセルとブレーキのコントロール、いわばメンタルのコントロールを何度も言われ続け、昨年12月はエントリーポイントを絞りに絞ってメンタルにブレーキをかけ続けトレード回数0回でした。

ただ私は12月ノートレードだったことに何一つ焦りはありませんでした。翌年1月は収支はマイナスとなってしまったがエントリーポイントに自信があったのでこれも焦りはありませんでした。

ルール通りにやるだけ。チャンスは必ず来る。待てばよい。・・・・先生の指導に間違いは無い!その後もマニュアルに沿ってのエントリーを続けました。

そして今年2月保ち合い相場から、トレード回数5回で23万円の利益を出すことが出来ました。エントリーポイントの絶対的な自信がロスカットを遠くに設定でき、仕掛けた方向に動く、値幅の動きから出口論・利食い幅の金額の設定、とうまく乗り越えたと思います。

今回のトレード報告書で初めて「ナイストレード!!」のお言葉を頂きトレードでやっとスタートラインに立てたと思い自信につながりました。2月のトレードの収穫は大変大きなものでした

 

購入を迷われている方へ

私は市場という戦場に武器も持たず(知識の無いまま)丸裸で市場に飛び込み何度も爆死しました

マニュアルを購入する前はみんなが儲かってる話を聞けばつられ、しかもマニュアルを購入した後も少し読んで1ヵ月程度動画解説を見ただけでもう理解したつもりで利益が出せると思い市場に参入し再度爆死しました。損失額はそれほど大きくはなかったのですが、本マニュアルに出会って無かったらこの先も無知のまま相場に挑み続け損失は更に拡大していったと思います。

個別指導は時には非常に厳しくアドバイスされる事もあります。ご指導のメールでへこんだこともありました。ただ相場はやはり魔物が潜んでいます。分かっていても冷静な判断が出来なくなるのが相場です。

相場で大儲けをされて満足感いっぱいで相場を去る方はこのマニュアルは必要無いと思いますが、私の様に損失ばかり出すのでどうにかしたい方、初めて取引をするので勉強を先に初めたい方(特に後者の方)は本マニュアルをおすすめいたします。

他人任せのサイン配信のサイトなど自分の大切な財産を他人任せにするのではなく自分で守る技術が身に付きます。技術が身に付いたその時に本マニュアルの代金が高くなかったと必ず実感します。(かえってお買い得です)その頃にはマニュアル代金くらいは口座の残高がきっちり増えていますから・・・・

お電話で全て相談されてみると良いと思います。先生は決して押し売りをしません。よく話を聞いて決断されても良いと思います。

 

金子先生へ

まだまだ駆け出したばかりです。失敗も多々あると思いますが今後もご指導宜しくお願い致します。

 

ふくろう