実践開始1ヶ月半で+40万円!遠いアフリカの空の下でトレード中

*インタビューをお聞きになるには、上の画像をクリック!

 

1、自己紹介

最近子持ちとなりました30歳男性です。

 

職業
もともと農学系の研究者として大学で働いておりましたが、今は開発コンサルタントとしてアフリカ・東南アジアなどで技術普及を行っております。

 

趣味
釣り、SF小説、家庭農園、ネコなど。柔道と極真空手やってましたが、運動はからっきしです。最近はトレードが面白くて趣味みたいなものです。

 

目標など
今はヒラ社員ですが、将来的には独立を考えております。その時までに、トレードを軸足とできるよう精進したいです。

 

 

2、マニュアル購入前の投資経験

10年前、友達から日経225先物のトレードシステムを学生ローンで購入しました。今思えば、情報商材のマルチみたいですね。純粋な思いで友達に勧めてましたが、誰も買ってくれませんでした(泣)。当時、貧乏学生だったので投資するほどのお金は持っておらず、バイトで学生ローンを返済する頃にはシステムのことを忘れていました

 

―――10年後、私も暮らしに余裕が出てきて、突然思い出したんで、バックテストしてみたんです。そしたら、なんと10年間で数億円の利益だったんですよ。ただし、近年は負け続け、今から使おうとは思えませんでした。

 

この一件が失敗だったとは思っていませんが、システムの内容より使用者の腕と心が一番重要だということは良く分かりました。

 

3、マニュアル購入後の感想

マニュアルを購入してすぐにアフリカ出張だったので、オンラインのみでの学習でした(かっこいい筆箱とかノートも届いてたのを先週知りました)。

 

結果的に、実践トレード開始後1.5カ月くらいで40万を稼げたわけですが、『ヤッター!』というより『ほっとしたぁ』という感じです。寝る間を惜しんで勉強したわけだし、リスクもあるので、40万円が高いとは思いません。諸先輩方は数百万とか、高勝率の人もいらっしゃいますし…

 

何が大変だったかって、金子さんのトレードメールの返信が結構ガチなんですよ。サポートメールって言ったって『マニュアルの不明点を補足』くらいだろうと気軽にメールしたら、国際電話と長文のメールが帰ってきました(笑)。投資で稼いでるのにサイト運営にいったいどれだけ尽力されているんでしょう?金子さんの気が変わらないうちに速く購入したほうがいいですよ(笑)

 

4、マニュアル購入後の変化

技術面:
言うまでもなく向上しました。先月まで指値の意味さえ分かりませんでしたが、ローソク足だけ見ればエントリーポイントが見えてきます

 

メンタル面:
お金への考え方、平常心の保ち方、ロジックの組み方がメールを続けているうちに身についたと思います。この力でトレードどころか仕事・私生活も改善しました。正直、『トレードがうまくいったら仕事辞めたる』とか思ってましたが、不思議と職場でも評価も上がった気がします。

 

5、最後に一言

マニュアルを買うときは正直不安でした。が、投資を続けていると、同じような不安はずっと続きます。建玉があるかぎり、いつも不安です(投資向いてないのかな…)。ただ、不安と戦い続ける選択をできたというのは人生最大の誇りだと思っています。