素の状態からスタートして3年で400万円稼いだ主婦「てんさん」

1.マニュアル購入前の投資経験

なし(投資の“と”の字も考えたことがありません。)

 

2.マニュアル購入のきっかけ

前職を自己都合で退職後、新たに職探しをしつつのんびりとしていたのですが、ある日主人に「仕事探すのもいいけど、投資を勉強してみたら」と言われたのが始まりです。

最初は「投資?」「何で私が?」という気持ちでいっぱいでしたが、暇だった私はとりあえずネットで調べ始めました。

「投資=株」という知識しかなかったので、株しか調べていなかったのですが、またまたある日主人に「先物は儲かるらしいよ」と言われ、次に先物取引を調べ始めました。

最初にネットで見たのが金子さんの「レスキュー225」です。購入しやすい価格だったのもあり、まず『225戦略動画講座』を購入したのですが、私には何が何だか分かりませんでした。もっと知りたいと興味が湧いたこと、凡人でもできると言われていることなど色々理由はありますが、最終的な決断理由は「金子さんの声」です。

うまく説明できないのですが、金子さんの正直そうなというか自信あふれるというか、金子さんの声を聞いて、「これだ!!」と思い、直感に従って数日後に本マニュアル購入に至りました。

 

3.マニュアル購入後の感想

マニュアルは専門用語で難しいことばかり書いてあるのだろうと思っていたので、シンプルで簡潔明瞭に書かれていたのが意外でした。そしてたまに出てくる金子さんの造語がものすごく分かりやすいです。

動画では耳が痛いことを言われるのでよく苦笑いすることが多かったです。「これ絶対私のことを言ってる!!」「何で分かるの?」と思ったことは何回もあります。

最初は動画の視聴、フォローアップボードの書き写しを続ける毎日で、トレードメールを申し込み(1か月挫折)、定番トレードを覚えたのにも関わらずいつまでたってもトレードに参加できませんでした。参加ポイントが分かっているのに、決断できなかったことが多かったと記憶しています。

そんな中金子さんに「一ヶ月に一回の報告にしましょう」と提案されました。「分かりました」と言ったものの、正直見放されたと思ったことを覚えています。その後は金子さんにさんざんお尻を叩かれたこともあり、勝負事なのだし、初心者だから負けて当たり前と開き直り、マニュアル購入後、半年以上経過してやっとトレードに参加することができました

 

4.マニュアル購入後の変化、結果

資金100万円でスタートしました。マニュアル購入後、約8か月後にトレードを開始。

1年目は90万円、そして2年目は200万円、3年目は250万円と約500万円の利益となりました。現在は4年目となります。

建玉数は6枚が基本で、ボラティリティインデックスが増大したここ最近は2~3枚に落としています。そして4月から始まったディープテクニカルの訓練売買を1枚で最近少しだけ始めてみたばかりです。

 

5.トレード環境・ライフスタイル

40代専業主婦です。子供はいません。そして主人が先輩トレーダー「ヨッシーさん」と同じくらい出張が多いので、監視時間はたっぷりとあります。が、午後はほとんど監視しません。ザラ場の2~3時間、ナイトセッションがメインです。

私自身が少しどんくさいので、ザラ場の早い値動きは苦手で、ナイトセッションが多めかと思います。主人が帰ってくると、パソコンは立ち上げていますが、家事をしながらほぼチラ見監視です。私は土日休み(毎日休みとも言えますが)、主人は平日休み、しかも突然「明日休み」と言うことが多いので、そんな時は監視控えめになります。

「出番かな?」と思った時だけ、「ちょっとだけごめん」という感じで監視体制強めになります。私に投資を進めた張本人だからなのか、優先させてくれることは助かっています。

 

6.マニュアル購入後3年半経過して

私はフィボナッチ指数とかエリオット波動とか、言葉は知っていますが意味は分かりません。先輩方のトレードメールに出てくると、金子さんに「勉強したほうがいいですか」と聞くのですが、「知らなくていいです」「もうこれ以上の知識は不要です」とハッキリ言われるので、マニュアルと動画以外の知識は全くありません

為替チャートも見ませんし、他の先物トレードサイトなども調べたことがありません。定番トレード、そして分かりやすいところでしか参加していないのもあるかと思いますが、そんなど素人の私が、大きな失敗もなく毎月少しずつ結果を残せてきたことは、金子さんの指導力のおかげです。

先輩方のインタビューを拝見すると、失敗や挫折を経て現在の成功に至る方が多いので矯正力があるからこそ、皆さん結果を残せているのかなと思います。

私自身は今後も同じことを繰り返していけばいいのかな、定番トレードだけでもいいかなと思っています。

 

 

テンさんのその他のインタビューはこちら

レスキュー225実践者インタビュー 30代女性テンさん

レスキュー225のレビュー 『追跡!その後のテンさん』