フルタイムワーク&家事をこなしながらも短期回収に成功! みみんがさん(女性)

金子様、いつもお世話になっております。

物心つく前から祖父母が株をやっており、短波放送を聞いて育ったので、大きくなったら私も株をやるんだと決めていました(笑)。

20代から株式を始めましたが、始めた当時はチャートリーディングの勉強を全くしていなかったのでトータルでは大きく負けこしています。4年前からFXをはじめ、1年目はやはり大きく負け越してしまったので、そこから本気で勉強をするようになりました。

投資の世界では9割くらいの人が負け越しと言われているけど、じゃあ勝っている人はどんな勉強をしているんだろう?どんなやり方をしているんだろう?と、様々な本を30冊(酒田罫線、金融史、自己啓発、経済、チャート、先物、株、FX等)くらい読みました。

2年目以降は成果が出るようになりましたが、今年の春以降はトレードチャンス(大きな売り・買いの流れの中で動きが加速してところにさっと乗って短時間で利食うトレード方法)が激減していました。それに海外のFX口座でしたので、税金面でとても不利(雑所得扱いになるので税率40%)でした。FXトレードの時は各国の株価も監視していますが、そのときの日経はひどい保合いでしたので、動き出したら面白いのでは?と思って夏ごろから日経225を始めました。

どなただったか忘れましたが、世界的に有名なトレーダーの方が「ローソク足を見ていれば今後の動きが分かるさ」というようなことを言っており、私ももっとちゃんとチャートを読めるようになりたいと強く思っていました。

いろんなサイトを見て回って金子さんのサイトにたどりつき、「これだ!」と思ったので、とびつき買いをしました(笑) マニュアルを買って終わり、ではなく、フォローアップ体制がしっかりしていると思ったのが購入の決め手となりました。

「定番」は本当にすごいサインだと思いました。ディープテクニカルもしっかり学べますし、定番+ディープテクニカルを駆使すれば最強ですね。

金子さんの動画解説はとにかく分かりやすいですね。

最初の一ヶ月は、まるで受験生か?というくらい夢中で勉強しました(笑)。フルタイムで仕事をしておりますので、行き帰りの電車の中では動画解説、家族が寝静まってからは復習(印刷したチャート動画を見ながらに書き込んでいく)の日々です。トレードはナイト中心で、ザラ場は平日休みの時だけやっています。

外国のトレーダーが書いた本は小さな字で、内容もとても分かりにくいですが、金子さんの動画でのテクニカル分析は本当に分かりやすいです

自分で本を何十冊も読み込んで勉強するよりも、ディープテクニカル講座のチャートを印刷して、動画解説で重要だと思ったことを書き込んで行く方が理解の度合いが全然違ってくると思いました。

動画解説を聞いていると、「ああ、こういう風に見るん   だ」とだんだん分るようになってきました。解説で金子さんがおっしゃったことをチャートに書き出していくと、さらに理解が深まります。トレードメールをするようになると、個別のアドバイスがいただけるので上達への近道だと思います。

よく金子さんが「トレードは難しくない」とおっしゃいますが、何となくそう思うようになってきました。今では自分の得意パターンが分かっているので、そこにトレードのバリエーションを加えていけたらなと思っています。

トレードはミニ6枚でナイト中心にやっていますが、私の場合、約3ヶ月でマニュアル代金を回収することができました。

本マニュアルは内容がとても充実しているので、本気で勉強すればチャートリーディングが必ず出来るようになると思います。これは一生モノの素晴らしい宝物ですね。

これからもよろしくお願いいたします。

みみんが