レスキュー225口コミ 『追跡!その後のモモさん』

*インタビューをお聞きになるには、上の画像をクリック!

金子:「突撃、その後のトレーダー」、今日は女性です。こんにちは。

モモ:こんにちは。

金子:主婦で当サイトの重鎮、ニックネームはモモさんです。ではよろしくお願いします。

モモ:よろしくお願いします。

金子:モモさんが当サイトの本マニュアルを買ったのは5年ぐらい前なんですよね。

モモ:はい。

金子:途中、家庭の事情でお休みをして、去年7月からまた細かく報告をいただくようになったと、そんな状況ですよね。

モモ:はい。

金子:では、当サイトの歴史を長くご存じのモモさんにいろいろ聞いてみたいと思います。当サイトの本マニュアルを買う前の投資経験を簡単にお願いできますか。

モモ:現物株が15年ほどと先物取引は1年ほどでした。

金子:どんなスタイルでした?

モモ:ほとんど自己流の裁量トレードで、その前に寄り引けの売買サインを受信して、勉強しながら我流でやっていました。

金子:分かりました。寄り引けサインはどうでしたか。

モモ:全然駄目ですね。寄り引けの根拠も分からないまま。分からないままで損して終わっちゃいました。

金子:これはもう10人に聞いたら10人そのようにおっしゃいます。理論的には可能でも、負けが先行した時期に耐えられなくなるということだと思います。

モモ:そうですね。

金子:やっぱり理屈が分からないことで、自分のお金が減っていくというのは許しがたい気持ちになりますよね。

モモ:そうです。

金子:分かります。では、当サイトの本マニュアルを興味を持っていいただいたきっかけはなんでしょうか。

モモ:うちの家族が私に薦めてくれまして、それで購入するきっかけになったんです。

金子:どのような理由で「良い」とおっしゃったのでしょうか。

モモ:教材サイトがいろいろある中で、オンラインマニュアルがあって、毎日相場の解説を動画でしてくれて、あとフォローアップボードでも丁寧に説明があって、分からないところは分かるまでマンツーマンで教えてくれる所は、金子さんの所だけだということでうちの主人が薦めてくれたんですね。

金子:でも、やっぱりまとまったお金をお支払いいただきますから、事前に不安になる部分ってあったと思うんですよね。例えば、私が証券ディーラー出身じゃないとか、あと兜町の立派なビルにないとかね。うちのオフィスというか、ぼろアパートなんですけれども、郊外で四方は畑に囲まれている環境のいい所といえばそうなんですが(笑)。小さな零細企業です。そういったところというのは気になりませんでした?

モモ:そもそもがこのインターネットで完結する世界なので、どういう会社、その会社の事務所がどこにあるとかよりも、私は金子さんの先物取引でのキャリアと指導のキャリアを重視しておりましたね。

金子:そうはいってもまとまった額じゃないですか。

モモ:はい。

金子:その決断、「よし買おう」と思った決断に至るきっかけってなんかありました?

モモ:まず金子さんの所に電話をしまして、いろいろ金子さん本人から説明をしていただいて、その時の声のトーンがとても良かったんですね。ご自分の教えていることとか、今までやってきたことに本当に軸がなく、自信を持ってやられているなという声の印象がすごく良かったので……。

金子:ブレがなくですね。軸がなくって聞こえちゃった(笑)。

モモ:ごめんなさい(笑)。

金子:軸がなかったら大変ですよね(笑)。

モモ:ブレがなかったんですね。それで不安は全くなくなりましたね。

金子:そうですか。全然覚えてないんですけれども。具体的にどんなことをその時は質問されたんですか。

モモ:金額的な面と、あと入ってから自分が分からないことはちゃんと教えてもらえるのかとか。いろいろ聞いた覚えがあります。

金子:分かりました。顔が見えるサイト、直接会話ができるサイトって意外にありそうでないですから。

モモ:ないです。

金子:ないですよね。

モモ:はい。

金子:それはお金が絡むんで、大変ですからやりたくないんです。そこはあえて10年間やってきてますんで、分からないことがあったら電話で聞いてみるというのは、これ一番簡単なところだというのは、言えるかなとは思います。そんな感じだったんですね。モモさんもね。

モモ:はい。

金子:分かりました。ではその後の質問は、実際にモモさんというのは家庭の主婦じゃないですか。当サイトは今現在、「ゆるデイトレ」というスタイルとやさしいタイプのと、あとは「ディープテクニカル」と2種類ですね。あと3種類「突っ込み買い」とかもっと大きなものもあるんですが、主に2種類プランをご用意させていただいています。どういったスタイルをやっておりますか。

モモ:私はもう主婦であって、週3日パートにも出ていますので。ゆったり派ですね。

金子:ゆったり派ですか。

モモ:はい。

金子:どれくらいのペースですか。トレードの回数は1カ月どれくらい

モモ:1カ月で10回もないですね。

金子:10回未満ですね。

モモ:5~6回。

金子:5~6回。建玉数はどれくらいですか。

モモ:ミニ、値幅によっても変えているんですが。6から9枚ぐらい。

金子:例えば1カ月、波もあると思いますけれども。どれくらいの収益ですか。

モモ:大体、1月マニュアル代金ぐらい。

金子:7月からの1年間経ってますけれども、その累計利益はどれくらいですか。

モモ:去年7月から今月までで、今のところ約350万円。

金子:立派なもんですよね。すごいですよね。ちょうど同じようなタイプでモモさんもご存じだと思いますが、テンさんという女性の方ですね。あの方がもうちょっと建玉数少ないかな、でも同じぐらいかな。ホールドの幅が違うんですけれどもね。モモさんはとにかく利幅を取れる人ですから、収益率が高いんですけれども。やはり同じようにコンスタントに家庭の主婦が稼いでいらっしゃいますね。

モモ:はい。

金子:これは十分な結果ですね。どうですか満足されていますか。

モモ:もう、ストレスなくやれているってことはすごく、うちはありがたいと思っています。

金子:もっと以前は稼いでる時もあったんですもんね。稼ごうと思えばやれるんですもんね。

モモ:そうですね。

金子:それよりも今は安心感ですか。

モモ:はい。安心感で、あとはちょっとずつ枚数を調節すればいいかなって。

金子:そうですね。

モモ:はい。

金子:以前入ったころって私もガツガツやってましたけれども。

モモ:(笑)。

金子:一緒になってガツガツやってた、ああいうペースには戻さない。ゆっくりやっていくという感じですかね。

モモ:そうですね。

金子:それがいいと思いますよ。

モモ:はい。

金子:ライフスタイルがトレード以外でも回ってる。ゆとりで副業で350万だったらこれ十分ですからね。

モモ:そうですね。

金子:分かりました。モモさんが復活した時からは突っ込み買いはまだないんだよね。タイミングが1回あったかどうかで、モモさんはやっていないんだよね。突っ込み買いは確か。

モモ:そうですね。

金子:時期的に。だから突っ込み買いが加わるとすごいボーナスなんですけれども。ぜひやってみてください。もうやり方は十分マニュアルに書いてあれば誰でもできますから。やると、この桁が変わってくると思いますので。

モモ:そうですね。

金子:では、もう5年間、当サイトのこの運営状況を見ていただいているわけですから、サイトの変遷、進化、現状この辺りをちょっとまとめていただきたいと思います。

モモ:マニュアルがまず、すごく洗練されてきれいになったのが1点と。

金子:冊子になってね。読みやすくなったということですね。

モモ:読みやすくなりましたね。で、動画の解説もすごく細かくて、私が入ったころからするとはるかに(笑)。

金子:ごめんなさい。もう別人現象ですよね。詐欺だっていわれても仕方がないくらい違いますよね。

モモ:全て解説の細かさと、あと「フォローアップボード」での説明ですね。それも、より初心者の方に向けて細かく書かれているように変化していると思いますので、昔からすると、初心者で始められても随分理解しやすく始められるんじゃないかなって。それぐらい洗練されて、進化していますね。

金子:これはだから時々無料動画とかでもちらっと、モザイクだらけの画像なんですけれどもお見せしてますけれども。

モモ:(笑)。

金子:質問があったら質問してくださいって言うんですけれども。私の目標は質問がないぐらい丁寧にということを心掛けているんですが。

モモ:本当にそう思いますよね。

金子:実際は具体的に何かが分からないという質問はないんですよね。ただ漠然とどうしたらいいか分からないとか。メンタル面の相談というのは多いんですけれども、具体論としてはあまり質問はないんですよね。

モモ:それぐらい丁寧に書かれてます。

金子:と思いますけれどもね。

モモ:はい。

金子:マニュアルを自分で理解できるのかなって不安になる部分って皆さんあると思うんですけれども。モモさん、主婦の目線で見てどうですか。

モモ:初めての方ですと、まずEブック。

金子:225戦略動画ですね。今。

モモ:そうですね。それで、ひとまずさわり、導入部をつかんで、分からないところを、私と同じように、もう金子さんに直接お電話でというのも。

もう今の実際、買われたとしたらマニュアルの洗練、もう完璧というか完成形に近づいていますので。勉強して分からないところをすぐ金子さんに聞いていくというかたちをとれば、習得するスピードは、以前の私が購入したころよりもはるかに早く覚えていけると思いますね。

金子:そうですね。一概にどれくらいで理解できるかってそれまでのバックグラウンドで全く違うんですけれども。よく売買譜が出てきたりする、テンさんっていらっしゃるじゃないですか。

モモ:はい。

金子:あの主婦の方は全くの素人だったんですよ。で、2年半でモモさんとほぼ同じようなトレード回数で、枚数とホールドが違うだけでほぼ同じような収益なんですよね。だから全くの素人が1~2年でああなるってこと自体は、ちょっと私も自信を持てるかなという気はしますよね。

モモ:すごいと思います。

金子:ちょっと普通では考えられないとは思いますけれどもね。

モモ:はい。

金子:これからも長い間お付き合いいただくと思いますので、重鎮としていろいろなアドバイスをいただければいいかなと思います。トレードに関してのアドバイスはもう一切ありませんので、今のペースを守っていただければいいのかなと。

では、これからも一緒に頑張っていきましょう。

モモ:はい。ありがとうございます。

金子:今日はどうもありがとうございました。

モモ:ありがとうございました。