レスキュー225のレビュー 『追跡!その後のヨッシーさん』

金子様

お世話になっております。
近況をまとめたので、送ります。

 

1、マニュアルを買ってからの大まかな利益

H28:約400万
H29.6:約210万

となっております。

時間の関係で、参加数は少ないのですが、最近は、基本路線の定番中心、たまにディープ手法と参加しています。ただし、40~80円位を目標にほとんど決済しています。それでも、十分利益になっています。

最近、あこがれの車を見つけて購入しました。(中古です)
2年間でちょっと資金できたので、その中から、少し車の購入資金にあてることができました。

自分へのご褒美として・・・・妻には購入金額は内緒(汗

 

2、最近のディープテクニカルの感想

私は、仕事をしながらトレードの参加しておりますので、今までと基本的に変わらず、定番を中心にトレードしています。あくまでも、ディープテクニカルは、サブ的な要素として考えています。監視時間が限られていますので。

ディープテクニカルですが、約半年バックテストを行って、5分足の分かりやすい所で参加しています。と言っても、基本的には、定番の考え方(N字)や持合い上抜け(下抜け)などは、今までと変えていなく、ある程度、60分足や30分足を見て、チャンスがあれば、5分足で参加タイミングを見るという風にしています。

今年に入って、本当に良い動きそうな定番は、月に1回あるかどうか?という状況なので、ディープテクニカルを使用することで、参加できる機会が増えるのは、大変良かったです。

昨年のような、値動きのある相場はチャンスもいっぱいあって、利益も確保しやすいですが、持合い相場や値動きの小さい相場をどうやって凌ぐかが課題と思っていたので、少し先が見えて来たような気がします。

 

3、今の相場での取り組み方(ライフスタイルも交えて)

毎朝:6:00に日足、60分足、30分足を確認⇒おおまかなプランニング。

7:00には、出勤。もし、時間があって、チャンスがありそうなら、8:30~10:00位まで
チャート監視。※ほとんど参加できることはないのですが・・・

お昼休み、ナイト前には、チャート確認⇒ナイトのプランニングを考える。

帰宅後は、チャート見ながらチャンス待ちと傾向と対策、復習。

こんな感じですかね。参加チャンスがありそうな時は、集中して狙い撃ちをします。