レスキュー225の体験談 よしぼうさん 60代

金子様

お世話になります。「よしぼう」です。
いつも懇切丁寧なアドバイスをいただきありがとうございます。

先生から新人さん紹介コーナーへの投稿をとのご依頼をいただき僭越ですが、皆様の励みになればと思い今までの私の経験を述べさせていただきます。

1、マニュアル購入前の投資経験

2004年頃から現物株を本格的に始めました。ネット関連の成長株が爆上げ(株価が10倍に)したことと、またアベノミクス相場にうまく乗れたこともあり、家一軒分くらいの利益をあげることができました。

2014年末頃にアベノミクス相場もそう長くは続かないと考え、売りからでもとれる日経225先物を始めました。たいした勉強もせず始めましたがビギナーズラックもあり、多少の利益は出せました。

しかしそれも2015年8月のチャイナショックで暗転しました。あっという間に現物株でとった利益の5分の1くらいのお金を失うこととなりました。

2、購入のきっかけ

これは甘くない、やはりプロの教えを乞わなければと、ある有名サイトに2016年1月から入りました。そこは順張りを推奨し、毎朝シナリオを自分で考えトレードする手法だが、裁量部分が多くどこで参加したらいいかわかりにくく、自分にはあわないと一か月でやめました。

その後日経225先物ブログを探しているうちにレスキュー225にたどりつきました。先輩トレーダーのインタビューを聞いてこれなら自分でもできそうだと思い、2月末にレスキュー225本マニュアルを購入しました。手法がシンプルで簡単であることに魅力を感じました。

3、購入後の感想

マニュアルを読むとわかりやすく、また動画解説も楽しく有頂天で売買を繰り返しました。しかし、背景も考えず自分の裁量でどんどん取引をしましたので結局、負けを重ねることとなりました。

これはダメだと思い、2016年11月から「定番」に絞ってトレードをしました。相場背景も好転していたこともあり、じっくりチャンスを待てば勝てるということを実感することができました。

4、購入後の変化、結果

マニュアル購入後、収益がトントンに戻ったところで思い切ってトレードメールをすることにしました。自分一人でやっているとどんどん裁量取引が増えていくので、原点に帰り、基礎から勉強し直そうと考えたからです。

それまでミニ40枚でトレードをしていましたが、4~6枚に落とし訓練売買に徹しました。先生のご指導のお陰で2月から負けることなく5か月でマニュアル代くらいの利益は出せています。

勝てるポイントはいかに自分の裁量でトレードすることを抑制できるかです。

金子先生の手法は素晴らしいです。自分の感情に流されず淡々とこの手法どおりにトレードできれば必ず勝てると思います。トレードメールを始めてからの私の勝率は約70%です。残りの30%は負けですのでがっかりすることもありますが、金子先生の手法を信じて淡々とトレードすることが勝利への近道ではないかと思っています。

最も勝率が高いのは○○○○○○と言われる定番トレードです。保ち合い下限(上限)からの逆張りトレード(SRR)や○○定番も有効です。

またトレードのバリエーションを増やしてくれる5分足トレードも魅力的です。チャネルラインやトレンドラインを使ってのトレードも感心させられます。

*参考までに*

私は現在66歳で月に二日程度働くだけの悠々自適の生活です。趣味はゴルフで週一回程度は行っています。写真も添付しましたのでよろしくお願いします。

5、最後にまとめ

私は随分遠回りをしてここまできましたが、みなさんには決して躓かないで欲しいと思います。マニュアル購入で迷っている方には是非お勧めします。どこかのネット通販のお買い得ですよみたいなセリフで自分で書いていて可笑しくなりますが、本心です。

私は現在66歳で月に二日程度働くだけの悠々自適の生活です。趣味はゴルフで週一回程度は行っています。写真も添付しましたのでよろしくお願いします。

それではみなさんのご健闘をお祈りします。

金子先生、今後ともご指導よろしくお願いします。

以上