レスキュー225口コミ ジローさん

金子先生のサイトに入って、2年半ほど経ちましたが、先生の指導を具体的に受けたのは、8ヶ月前からでした。
おかげさまで、着実に口座残高が毎月増えてきています
やはりこのサイトの違い、先生の熱血指導、マニュアルにあると思いますので、会員検討中の皆さんに推薦したいと思い、私の投資経験を通じて下記の通り説明をします。

 

本マニュアル購入前の投資経験

① 某商社に入社後、定年まで時間の合間を見て、個別株を現物取引及び信用取引の併用で自分の小遣い程度は稼ぐことはできました。

一般的な株取引の知識は持っていたと思いますが、特に高額有料マニュアルを購入したことはなく、余裕のある資金体制でやっていました。

② 定年後、3年間某大学で教授をしていた時も、商社時代と同様に取引ができました。

③ 大学を辞めてから、24時間自分の時間が持て、ようやく本格的に株取引を開始しました。

個別株を信用取引中心に大々的にやりましたが、ミクロである個別株は企業・業界固有リスクが高く、予測つかないリスクにさらされることが多い。

また、個別に銘柄探しに苦労したので、これらのリスクを避けるため、マクロでいける単一銘柄で勝負したいと思い、為替取引か商品も含めた先物取引を検討した結果、商社時代痛い目にあった為替は避け、株の先物、その中でも、日経225先物を選びました。

初めて取引ですので、さすがに勉強のため、市販されている本を数冊読み、最低限の知識をつけたつもりでいましたが、もの足らず、読んだ本の著者のサイトのマニュアル数冊を購入し、それも含め自分の経験法則で取引を開始しました。

 

本マニュアル購入のきっかけ

① 従来アグレッシブな私にとって、上記の著者のサイトも含め評論家的で、リスク回避中心であり、満足できず、他のサイトを探し、良さそうだと思ったのが、金子先生のサイトでした。

② マニュアルの価格そのものは、やはり高く、迷いましたが、2014年2月購入しました。

一番の購入理由は、先生自身がトレーダーであり、逃げ道はなく、評論家的な手法ではないことでした。

マニュアルを何度も読み、知識を高めることは出来たと思った。他のサイトにない●●●の導入は、卓見だと思いました。

 

本マニュアル購入後の感想・変化・結果

① やはり、体系的に知識がついたことで、トレードすることに不安感は減りました。
目先のトレードも、大きな背景のもとに行わなければならず、時たま出るシグナルに即反応してトレードすることに注意を喚起していることで、負けることが減ってきたと思った。

② そこで、マニュアル購入半年後、投資資金を増やし、ミニ数枚から、ラージ1-3枚でトレードを開始、運良くアベノミックスで相場が上昇気流の中、予想外に利益を上げることが出来ましたが、ロスカットを設定しないことがあり、含み損を抱えての状況が並行して続きました。

また、投資仲間との稼ぎ自慢もあり、ラージ数枚以上でイケイケドンドンになりました。マニュアル無視もいいところでした。

③ 最悪の事態が発生しました。2015年8月下旬上海での株の大暴落をスタートに世界同時株大暴落が起こり、ロスカットをしなかったため、なんと2日で30百万円を失い、それまでの稼ぎを全て吐き出しました

しかし、何とか投資金額は残ったので、再度取引規模を小さくして開始し、早く損失を取り戻したいとの一念で、自己流で勝負しました。

本年2月またもや株暴落があり、7百万円を失い、もう先物取引をやめようかと思いました。

④ やめる前に、3月金子先生に助けを求めることを思いつき、藁をもすがる思いでメールしました。

それまでトレードメールもしたこともありませんでした。

先生からは、投資資金が比較的残っているので、先ずは、同じ失敗を繰り返えさないため、マニュアルで知識を再確認、現状の背景認識をしっかりさせ、従来の自己流ではなくマニュアルに忠実にミニでの取引、特にロスカットを必ず設定することで、再スタートすることになりました。

その後1週間ほど毎日メールしましたが、ある日トレード規模の割にはやや大きい損失が発生したことにより、ロスカットを失念したことがバレ、先生から電話で、怒り狂ったようなお叱りを受け、ここまで言われなければならないのか、情けなくなりましたが、逆に先生がそこまで自分のことをフォローして頂いているのが痛いほど分かりました

それからは、必ずロスカットを設定、ロスカットを食らうこともたびたびでしたが、資金が増え始めたのを契機にトレードメールは月一回で良いことになりました。

⑤ 先生の電話後、二度と先生に心配をかけるようなトレードはしないと心を入れ替え、その後半年間以上月ベースで負けなしで、資金が順調に増えています

失った儲け分は、時間をかけて取り戻したいと念願していますが、「引いた目線」を絶えず持ち、焦ることなくトレードを継続したいと思っています。

また、現在会員の方々は、もう何年も会員を継続されている人ばかりで、この事実からもいかにこのサイトが良い評価されているか、理解できると思います。

最後に、トレードをやめようかと思うほどのどん底から脱出できたのは、金子先生のサイトとの出会い、そして、先生の強烈なご指導の賜物と感謝しています。

もし、私のような境遇の方がおられるのであれば、是非金子サイトへ入門され、突破口にされると良いと思います。