レスキュー225感想 40代会社員としぞうさん

ニックネーム:としぞう
性別:男性
年代:40代
職業:会社員(日中のデスクワーク)

 

マニュアルを購入する前の投資経験

約10年間、個別銘柄株の投資経験があり、現在も継続しております。

投資を始めた頃は資金もなかったことから、信用取引に手を出した結果、2008年のリーマンショック暴落時に多大な損失を出した経験があり、以後信用取引には手を出さず、現物のみ投資しています。

個別銘柄の現物取引だけでは稼働率が低いため、夜間も取引ができる日経225先物を2014年頃から少しずつ始めました。

 

マニュアル購入を決断した理由

2014年後半からのアベノミクス上昇相場時に日経225先物で売玉を積み上げてしまい、一気に含み損が増大して大幅な損失を出し、それまで個別銘柄で稼いだ収益を相殺してしまいました。

我流のトレード手法では通用しないと感じ、ネットで日経225先物関連のブログ巡りをしているうちに当サイトのブログに出会いました。毎日公開している無料動画解説が判りやすく、1か月間程視聴しているうちにもっと当サイトの手法を知りたいと思い、最初はE-BOOKを購入し、本マニュアルの概要を知り、すぐに購入を決断しました。

 

マニュアルを購入した後の感想

本マニュアルでは、「再現性の高い定番基準」から「応用的な基準」まで複数の基準が存在し、その時その時の相場状況によって取捨選択し使い分けます。

購入前までの感覚に頼った我流手法の稚拙さに思い知らされ、再現性の高いトレード基準を持つことの大切さを実感しました。

また何よりも購入してよかったのは、毎日の動画解説とフォローアップボードによるリアルタイムの相場解説です。

購入者対象の動画解説は無料動画と違い、細かくチャート解説してくれ、毎日視聴しているだけでも、チャートリーディング力が身についていきました。フォローアップボードは、自己分析した内容と金子さんの分析とを比べて違いに気づかせてくれ矯正に役立ちます。

会社仕事の多忙を理由に日々の動画解説の要点の書きだしと、フォローアップボードの書き写しはできませんでしたが、1年以上経過した今から振り返ると、忙しくても時間を割いて取り組んでいれば、もっと早く結果が出ていたのではと後悔しております。

 

マニュアルを購入後の変化、結果

日中の会社仕事があるため時間がなかなか割けず、本マニュアル購入後、マニュアルを完全に把握するまでに3か月程度かかり、その間先物トレードの実戦は封印しました。

そしてマニュアルを覚え実戦に挑んだとき、今までの我流のクセが強かったためか、定番サインが出てきても、「本当にここでエントリーして大丈夫だろうか?」という違和感がひどかったです。

その後も数か月間は我流のクセがなかなか直せず、これではだめだと思い、自己分析を行い、ある時期の2か月間、損益は無視して、ほぼ毎日トレードして矯正に取り組みました。

そこで自分なりに気づいたことは、「再現性の高い基準がきたら、淡々とトレードする」という、メンタル管理がいかに大切かということでした。
結果、ここ数か月間の成績は相場の地合いにも恵まれ、まずます安定しております。

マニュアル購入後の収益

・2015年5月~12月  877,500円
・2016年1月~9月  2,550,390円

●約1年半の収益合計=約350万円

 

サラリーマンにもおすすめします

当サイトのトレードを薦める時間帯は、私のようなサラリーマンが仕事をしている時間帯と重なり、なかなかトレードする時間が割けないように思われますが、以前とは違い、今は夜間の取引時間が延長され、どの時間帯でも稼げるチャンスはあると思います。(昼休みや夜の遅い時間帯など)

トレードスタイルは日計りのデイトレードではなく、一度エントリーしたら数日間ホールドするスイングトレードに近いスタイルですので、時間に制約があるサラリーマンでも適合できます。

また、マニュアルの手法は日経225先物に限らず、個別銘柄のチャートリーディングでも十分通用し、現物株の投資成績も向上しました。

会社仕事の合間に稼げるトレードスキルを身につけたい会社勤めの方におすすめです。