本マニュアル、クチコミ 60代男性仁さん

*インタビューをお聞きになるには、上の画像をクリック!

金子:突撃隣のトレーダー。今日は男性の方です。こんにちは。

仁:こんにちは。

金子:ニックネームは「仁」さんですね。

仁:はい、仁です。

金子:ご年齢は。

仁:67です。

金子:ということはお仕事のほうは?

仁:もう退職して、無職ですね。これ1本です。

金子:悠々自適な老後を送っていらっしゃるということですね。

仁:はい。

金子:では、マニュアルをお買い上げいただく前の投資経験をお願いたします。

仁:早期退職募集に応じまして、まあ仕事も探さず、株1本で一生できると思って、それを選択しました。

金子:なるほど。

仁:株はすごく難しかったんですけれども、ソフトバンク1本でデイトレ的な売買をしていました。

金子:私もソフトバンクやっていましたね、デイトレ。

仁:その後に日経225先物を知りまして、自動売買ができるソフトを提供する証券会社があらわれましたので、そこがちょっとおもしろいかなと思いまして始めた次第です。

金子:どうでした、その自動売買は。

仁:なかなか自分のシステムを構築できなくて断念したんですけれども、そのプログラムが自分で自由にできるということと、データが分足で2年ぐらい使えたので、プログラムをやる分にはおもしろいかなと思っていました。

金子:というと、結局ルールづくりは自分でしなきゃいけなかったということですね。

仁:そうですね。

金子:なるほど。では、その先をお願いします。

仁:そうこうしている間に、1日中モニターの前で監視しているのにホトホト疲れまして、何かいい手法がないかなということを探していましたところ、偶然にもこの本マニュアルに出会った次第ですね。

金子:その後、本マニュアルをお買い上げいただくきっかけって何だったんですか。

仁:即購入しました。

金子:即ですか。じゃあ……。

仁:(E-bookを)1回読んで、すぐ購入という形になりました。

金子:E-bookを先に買われたということですね。

仁:はい、そうですね。

金子:ではそのときに即買おうと思った理由をお聞かせいただくとうれしいですね。

仁:普通何かこういう手のサイトというと、すぐ消えてしまうんですけれども……。

金子:(笑)

仁:金子さんのところのサイトは、もう八、九年やっているということで、もう疑わず、この手法は確かだなと思いまして、すぐ飛びついた次第です。

金子:ありがとうございます。マニュアルを買ってみたらどうだったかを教えていただけますか。

仁:はい。シンプルで、すごくためになりました。ほかではあまり聞かない、参加のポイントですよね。ほかのサイトでは、ここのところをちょっとうやむやにする部分がすごくあると思うんですよ。

金子:まあ、いろんな方に教えていますから、ここと言い切るのって大変ですからね。

仁:結構、入るのがね。そういうものは説明されているんですけれども、このポイントというところが一番の驚いたところでしたね。

金子:自分がやっていることを言っているだけなんですけどね。

仁:それで、今まで相当負けていますもので、それをゼロにして新しい手法でやってみようかなということで。

金子:マニュアルをお買い上げいただいたのは、いつでしたっけ?

仁:8月の終わりごろだと。

金子:じゃあ5カ月ぐらいですね。

仁:そうですね。

金子:マニュアルが来て、よし大体わかったぞと思われるような時期というのはどれぐらいですか?

仁:全部は理解していなかったんですけれども、主要なところだけ覚えて。

金子:定番マニュアルですね。

仁:そうですね。逐次覚えようかなというような感覚で。

金子:どれぐらいから実践を始められましたか?

仁:9月から実践を始めました。

金子:では、買って1カ月たって、すぐ始めたということですか。

仁:1カ月もたっていなかったですね。もうやりたくて(笑)。

金子:(笑)

仁:それまでがデイトレでやっていましたので、とりあえず試しにやってみようと。

金子:トレードをやること自体に何の抵抗もなかったということですね。

仁:それはないですね。

金子:半年弱で資金が300%増えたということをお聞きしたんですが、どんな形で変化されましたか? 具体的に建玉はどれぐらいだったんですか?

仁:4枚から始めまして、6枚、8枚、現在はまだ8枚で。

金子:順調に増えていますね。

仁:はい。

金子:どんな感じのトレードを?

仁:これは定番*****。

金子:具体的なサイン名はちょっと避けていただいて。

仁:定番と積極的なものと、積極的なものはちょっと多いですかね。

金子:多かったですか。

仁:はい。

金子:でもほとんどは買いでしたね。

仁:そうですね、買いですね。

金子:なるほど。で、利食いの感覚とかそういう、ホールドの感覚というのはどれくらいですか?

仁:今までですと、チャートのある部分で利食っていたんですけれども、今回は金子様の推奨されている、幾ら幾らごとに分けて。

金子:ホールド、分割手仕舞いホールドですね。

仁:分割手仕舞いですね。それをやっていましたね。

金子:では引っ張ったわけですね。

仁:そんなに引っ張っていないです。大体100円、最初4枚、6枚ですと、よくても100円ぐらいで止まっちゃっていました。

金子:ああ、なるほど。では100円ぐらい取った後、積み上げていったと、そんな感じですか。

仁:そうですね。

金子:では、マニュアルを買われた後の変化と感想で、ご自身、何か感じるところはありますか。

仁:今まではオーバーナイトも怖くてできなかったところが、金子様の動画の中で、スイング的なことを解説してらっしゃったので、それでスイングをやってみようと飛びついたわけですね。

金子:相場もよかったんですけども、ホールドすると利益が伸びるでしょう。

仁:伸びますね。

金子:細かいトレードをされる方にしてみると、”100円も”とおっしゃる方が多いんですけど、うちのサイトだと100円だと少ないほうに入っちゃうんですよね(笑)。

仁:そうですね。

金子:皆さん、500円、1,000円取りますから。でも100円でも決して少ないほうではないと思います。ということは、1日の中のそこそこの値幅もしくは一泊、それを積み上げて、300%資金が増えたということですか。

仁:これはスイングがすごく寄与していますね。

金子:やっぱりそうですか。結局増やすのはそこなんですよね。

仁:ええ、スイングがどんどんちょっと積み上がっていきまして、最終的には何枚かな、6枚、8枚ぐらいまで行きましたでしょうかね。

金子:それだったら、お金増えますね。

仁:ええ。

金子:それでは、最後に仁さんのほうに一言まとめていただきたいと思います。

仁:購入してから6カ月、100万円からスタートした資金が、先月6カ月たちましたけれども、245万まで伸ばすことができました。

現在では100万円の資金と合わせまして、345万で運用しています。

今までデイトレしかできなかった私ですが、スイングを加えることによって、大きな利益を得ることができました。今後もこの手法を使って、どんどん利益を伸ばしたいと思っています。

金子:はい。今日はお忙しい中、ほんとうにありがとうございました。これからいろいろ勉強することもあるとは思いますけれども、今までのペースを忘れないように、一緒に頑張っていきましょう。今日はどうもありがとうございました。

仁:ありがとうございました。