本マニュアルのレビュー 30代男性タイヘイさん

*インタビューをお聞きになるには、上の画像をクリック!

金子:突撃隣のトレーダー。2015年第1弾、早速行ってみたいと思います。こんにちは。

タイヘイ:こんにちは。

金子:今日は男性です。年齢をお願いします。

タイヘイ:39歳です。

金子:お住まいはどのあたりですか。

タイヘイ:埼玉県です。

金子:ニックネームを決めましょうか。

タイヘイ:じゃあ「タイヘイ」でお願いします。

金子:タイヘイさんですね。お仕事は何をなさっていますか。

タイヘイ:バスの運転手をやっていたのですが、今は病気で少し休んでおります。

金子:自宅療養中ということですね。

タイヘイ:はい、そうです。

金子:では、購入前のタイヘイさんの投資経験をお願いします。

タイヘイ:ちょうどアベノミクスと言われたころにやり始めたくちでして……。

金子:じゃあまだ経験は浅いんですね。

タイヘイ:はい、1年弱です。それで大型とか、あとは新興株とか個人が好きそうな株のデイトレやスキャルピングを中心に典型的なオーバートレーダーでしたね。

金子:1日どれぐらいやっていました?

タイヘイ:多いと100回とか。

金子:100回。それ、腕立て伏せじゃないんだから(笑)。

タイヘイ:もうかなりハーハーして、やっていましたね。

金子:だって、100回やったら手数料を稼ぐだけでも大変じゃないですか。

タイヘイ:はい。初心者というか、口座開設して間もないと手数料無料とかあって、余計に拍車がかかってしまったというのがあったんですよね。

金子:なるほど。結果は聞くまでもないと思いますが、いかがでした?

タイヘイ:そうですね、ほんとうにもう時間の無駄でしたね(笑)。

金子:はい、わかりました。あまり経験はないんですもんね。

タイヘイ:はい、もうほんとうに素人です。

金子:次に、当サイトのマニュアルを購入する経緯ですね、きっかけ、ほかに迷っていた教材、もしくは買った教材、差し支えのない、ちょっと固有名詞は避けながら、お願いします。

タイヘイ:まあ漠然と先物かFXをやろうかなといろいろ探していたんですけれども、先物系の結構有名なサイト、まあ1番、2番ぐらいの有名なところもちょっと試してみたりとかもしたんですけれども、抽象的な部分も結構多くて、ちょっと自分には合わなかったんですよね。

金子:なるほど。で、当サイトを知ったきっかけは?

タイヘイ:そこのリンクというかランキング上位に本マニュアルさんがいて。

金子:まず無料動画と。

タイヘイ:そうですね、無料動画からでした。

金子:本マニュアルをお買い上げいただいた「決め手」は何でしょうかね。

タイヘイ:決め手、そうですね、やはり毎日の動画更新があるという点と、あと無料動画を聞いているときの先生の熱意にちょっと引かれた部分があります。

金子:では購入後の感想ですね、買ってみてどうだったかと。お買い上げいただいたのは、ちなみに去年の11月の半ばですから、ちょうど3カ月たったところですね。

タイヘイ:とにかく先生が、マニュアルを覚えろとおっしゃられたので、それをまずひたすら覚えまして、あととにかく動画がすばらしいということですよね。

金子:どんなところがすばらしいんですか、自分で聞くのも何ですが(笑)。

タイヘイ:毎日2、3回の動画もそうなんですけれども、過去2年半分ぐらい動画がアーカイブされているので、例えば自分が経験した、去年の2月4日の急落のときとかそういうときに、金子先生、どういう対応をしていたんだろうなとか、現場対応が、振り返って勉強できるというのがかなり役に立っています。

あとはフォローアップボードで、耳と目の両方でインプットしやすいというところですね。

金子:では、購入後の変化ですね、こちらを具体的にお願いします。

タイヘイ:はい。4つもあるんですけれども。

金子:その前に、この実績をごらんになっていただきましょう。こちら(*注 動画内に画像表示あり)を見ていただければわかるんですが、12月と1月の実績です。

わずか4回、5回のトレードの中で12月は20万円の勝利、そして1月はまだ月半ばですが、ここまで9万円ということですね。決定的な負けは1回もないですね。

タイヘイ:そうですね、たまたまですけど。

金子:かなり必然性はあるんです。もちろんビギナーズラックもあると思うんですけどね。今日に至るまではどんな感じだったんでしょうかね。

タイヘイ:まず冒頭にも申したんですけれども、オーバートレードだったのが、もうほんとうに今は1日、やらない日も当然ありますし、多くて2回というぐらい極端な省エネタイプになりましたね。

金子:そうですね。

タイヘイ:それが一番大きい点で、あとは、先生がよく”ホールド力”とおっしゃられているんですけど、いわゆる握力はかなりつきましたね。

それと3点目は、ありがちな高値づかみと、いわゆる落ちるナイフというやつですか。それを思い切りつかんでというのがだいぶ減りました。

金子:はい。

タイヘイ:あとはこれは個人的な部分ですけれども、短い分足ばかり見ていたので、かなり毎日ストレスをためていたんですけれども、ここから解放されました。

金子:考えることが多くなっちゃいますからね、売りなのかな、買いなのかな、ということですよね。

タイヘイ:はい。

金子:タイヘイさんの場合は、個別メールによるトレードメールによる指導をさせていただいているんですが、そちらのほうの印象はどうですか。

タイヘイ:端的に、弱点とよい部分も褒めていただいたりとか、メリハリもすごくあって、すごいシンプルでまとめられているメールだなと思います。

金子:ありがとうございます。わずかな期間なんですけれども、タイヘイさんの売買を見たときに、とにかく素直ですね。まだ経験がそんなになかったというのもいいのかもしれないですね。早い時期に矯正したというのがポイントだったと思いますよ。

タイヘイ:はい、そのとおりだと思います。

金子:それが染みついちゃってくると、なかなか切りかえがきかないんですよね。こういう詳細な過去の経験を聞くまでは、1日100回もトレードをしたなんていうのは想像がつかないぐらい肝の据わったトレードですよね。

だって1回目のトレードなんて、ここのところ(*注 動画内に画像表示あり)ですが、1回目の利食い190円って、それ欲かき過ぎでしょうというぐらい(笑)。

まあでもいいことなんですけどね、トレンドが強ければ、それは味方にすればいいんですから、すごいですよね。

でもその後ちゃんと修正して、これを見ていただければわかりますが、徐々に言われたとおりに、「少なくとも100円以内に1回は確定しましょう」といわれて、すぐ修正してこられたんですよね。

タイヘイ:はい。

金子:その素直さというところが非常にいいのかなという気がします。

タイヘイ:はい。

金子:タイヘイさんはスタートダッシュに成功したと思います。買って1カ月様子を見て、すぐトレードメールを始めて、すぐ結果が出ているわけでしょう。

ですから、この調子で頑張っていただきたいと思います。

では最後に、このインタビューをお聞きになっている皆さんにコメントをお願いします。
タイヘイ:私も独学で本を何十冊も読んだり、かなり勉強していたんですけれども、頭のもやもやの部分というのが、このマニュアルを買ったことで本当にスッキリと霧が晴れました。

先生のマニュアルとか動画も、すごくコンパクトにまとめられているので、今一番心地いいですね。

金子:ありがとうございます。ここからは、経験を積みながら調子に乗らないことですね。まだお若いですから、トレードメールをやりながら、つかず離れずで、私の監視下に1年、2年いれば、むちゃは絶対しないと思いますから。

時には冒険したりすることも必要だと思いますので、ただお目付け役がいるということで、しっかりとふんどしを締めていけば大丈夫だと思います。

これからまだまだ先は長いと思います、いろいろな経験をされると思いますが、今の素直な、癖のないトレードをそのまま続けていっていただければいいと思います。今日はほんとうにどうもありがとうございました。

タイヘイ:こちらこそありがとうございました。